【MHW】ハンマーの紹介動画が公開!進化したハンマーは鈍器らしいSEが良い!新連携も面白そう

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MHW ハンマー紹介動画
今日(7/27)、モンスターハンターワールドのハンマー紹介動画が公開されたので、ハンマー使いによる雑感を書きます。

動画


33秒の短い動画ですが、MHWでのハンマーという武器種の雰囲気が分かる映像になってます。


鈍器らしい鈍いSEがシブい

MHW ハンマー紹介動画1
まず注目したのが攻撃がヒットした時の音です。
あまりにもリアルな鈍くて地味な音に、ハンマーって鈍器なんだよねっていうことを改めて実感させられました。

正直、今までの「ジャキーン」って感じのSEにしっくり来ていなかったので、大歓迎です。


スポンサーリンク

スタンプヒット時の長いヒットストップがたまらない

MHW ハンマー紹介動画2
次に注目したのが、スタンプがヒットした時のヒットストップ
ヒットストップというのは、攻撃ヒット時に一瞬スローになるようなエフェクトで、手応えを感じさせられる効果があります。

元々ヒットストップはありましたが、今回の動画では時が止まったかのような長ーいヒットストップが発生していて、SEも込みで大興奮でした。
この手応えを持った上でスタンを取ったらそれはもう気持ちいいこと間違いなし!!


縦振り!縦振り!縦振り!縦振り!スタンプ!

MHW ハンマー紹介動画3
縦振り派生の回数が増えているようで、動画ではダウンしたモンスターに何度も何度も縦振りをし、更にコンボでスタンプにつなげていました。
初めて見た時は「殴るのをやめないッ!」と言わんばかりのしつこさを感じましたw

ハンマーの集団が全員でこれをやった日には、餅つき大会としか言えない光景になるでしょう!

今までの縦縦ホームランも良かったんですが、縦縦縦縦スタンプも良さそうです。


あとがき

様々な面が進化しているモンハンワールド。もちろんハンマーも進化しているようです。

個人的には、派手なエフェクトに頼らずリアルな範囲で気持ちよさを感じさせられるエフェクトが良かったです。
裏を返せば地味とも言えるかもしれませんが、リアル志向な今作らしいポイントかなと思います。

武器紹介動画の公開に合わせて、武器デザインコンテストというのをやるようです。
このブログを見てくださってる人がデザインしたハンマーが採用されて、使いたいなあと夢見てます。
なお、自分自身にはデザイン能力がない模様…w

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る