【MHX】イベントクエスト「うしおととら・白面の泡狐竜」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

うしおととら・白面の泡狐竜

モンハンクロスのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2016/01/27から配信されているうしおととらコラボのイベントクエスト「うしおととら・白面の泡狐竜」です。
このクエストではうしおととらコラボの操虫棍と防具の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名うしおととら・白面の泡狐竜
配信開始日2016/01/27
クエストLV★★★★★★★(上位)
クエスト種別狩猟クエスト
目的地渓流<夜>
制限時間50分
報酬金18600z
契約金1900z
メインターゲット獰猛化タマミツネ1頭の狩猟
サブターゲットタマミツネの頭部破壊と尻尾切断
サブターゲット報酬金2700z
主なモンスターガーグァ、ジャギィ
受注・参加条件HR4以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x1-2、消散剤x1-2
ターゲット位置エリア4



攻略プレイ記

うしおととら
全部ひらがなのインパクトで名前だけはよく覚えていて、内容を全く知らないので牛のキャラと虎のキャラが出てくるまったり系漫画だと思ってましたw

調べてみると、うしおととらは1990年~1996年に連載された漫画で、つい最近アニメ化されているんですね。なんか最近リバイバルアニメが多い気がします。
内容は少年の潮と妖怪のとらのコンビが活躍するバトル系少年漫画。想像と全然違ったw
ちなみにファミコンとスーファミでゲームも出ているぞ!古い!

うしおととらには白面の者っていうラスボスがいるらしく、キツネのような姿をしているそうです。画像でググったら…怖すぎ
だから今回のモンスターが泡”狐”竜タマミツネなんですね。似てなくもない気もする…。


では。エリアルハンマーの弱特耳栓不屈キノコ装備でネコの報酬金保険を発動させて向かいます。
ちなみに依頼人はとら


まずはゴリ押し気味に頭を狙いつつさっくり2死

っていうか…攻撃力が高い!不屈とか貫通して半分近く減らしてくる攻撃があります。
ちょっと白面の者に見えかけましたw


危険な尻尾攻撃に当たらないように回り込みつつ、大技後のスキを見て頭に攻撃を入れていくのみです。
よく怒って咆哮するので、耳栓があれば攻撃し放題です。

回復する時はかなり慎重にしましたが、ひやっとするシーンが結構ありました。


うしおととら・白面の泡狐竜 クリア
タイムは19’06″25でした。不屈を使ってこのタイムです。


うしおコイン
うしおコイン。あくまでうしおのコイン。

とら
作れる操虫棍ではぬいぐるみみたいなとらを使えるぞ!原作ではこんなにかわいくないぞ!w
防具では短髪から長髪になる不思議な頭パーツも作れる!


泡狐竜の水玉
泡狐竜の水玉出たー!みずたま!


スポンサーリンク

確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 獰猛化泡狐竜鱗x1、泡立つ上滑液x2、泡狐竜の上錦ヒレx1、泡狐竜の紫上毛x1、泡狐竜の水玉x1、獰猛な体液x1
 獰猛化エキスx1、獰猛な尖爪x1、獰猛な体液x1、重鎧玉x1、堅鎧玉x1
 うしおコインx2、うしおコインx1、獰猛化狩猟の証IIx1

◆サブターゲット報酬
 追記予定
 

このクエストで手に入る素材のうしおコインで作れる装備は↓の記事で紹介します。

■【MHX】うしおととらコラボの操虫棍「獣の槍」「新生獣の槍」のデータ【モンハンクロス】
■【MHX】うしおととらコラボの防具「うしおヘッド」「うしおヘア」のデータ【モンハンクロス】


あとがき

というわけでうしおととらクエストでした。久々の配信日投稿!
個人的にうしおととらの内容を知れて良かったです。

不屈を使ってるので感覚がちょっと微妙ですが、結構強い個体だったと思います。絶望的な強さではありませんでした。

作れる操虫棍のとらがかなりかわいいですね。自分が想像してたとらはあんな感じでしたw
防具の方も髪型が変化するカツラになっていてこれもまた面白いです。


←前 【MHX】イベントクエスト「長い者に巻かれた!」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】イベントクエスト「常世貪る恐暴竜」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

一覧 【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る