2017年01月29日 21:00

【MHX】ソロハンマー攻略プレイ日記 二つ名ディノバルド編「燼滅刃狩猟依頼4・5・6」【モンハンクロス】


モンハンクロスの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの目線からMHXをソロプレイで楽しく攻略していきます。

引き続き、二つ名モンスターの燼滅刃ディノバルドとソロで連戦し続けていきます。
今回は「【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼4」「【特殊許可】燼滅刃捕獲依頼5」「【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6」です。

新年

あけましておめでとうございます!!

年末年始色々あって、その後も色々あって今ですよ。
前回のプレイ日記から1ヶ月経っちまってますが、あと2ヶ月あるしなんとかなるでしょう。

もうモンハンに懸けるこの情熱をさえぎるものは何もない!!


【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼4

出現条件「【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼3」をクリア
目的地地底火山
メインターゲット燼滅刃ディノバルド連続2頭の狩猟
サブターゲットなし
特殊許可券3枚消費
受注・参加条件HR6以上
ターゲット位置エリア8


連続でもいい。同時でなければそれでいい。

ということでこれが新年初狩りです。決して初心者狩りの略ではない。


高耳弱特不屈キノコ装備
僕の戦いは高耳弱特不屈キノコ装備でありブシドーであり報酬金保険をかけている状態から始まる。
そうだよこれだよ。忘れてた。画像は使いまわしなのでエリアルって書いてるけど。

ところで皆さんは気付いているだろうか。僕が「不屈キノコ」という地味な下ネタを気に入っていることに!w
ソロプレイヤーは不屈キノコの精神でもって、難関クエストにも折れずに挑んでいきたいところですね。

では行ってきます。



あっさりと3死。えっ3死!?


そして、じっくりと戦って動きを染み込ませるようにして18分かけて1頭目を撃破。
ブランクがあったからか戦い方がフラフラと安定していないので安定させていきます。

具体的に言うと、自分の攻撃のリーチ、攻撃チャンスと回避タイミング、なんかの基本的な部分の感覚です。
ぶっちゃけるとかなり下手になっているんだよネ…ブランクは恐ろしいネ…。


【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼4 クリア
タイムは33’06″80でした。守りに入ってしまったヨ…。
2頭目は噛み合わなかったけど1頭目よりは早くなったから良いか。


【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼5

出現条件「【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼4」をクリア
目的地火山
メインターゲット燼滅刃ディノバルド1頭の狩猟
サブターゲットなし
特殊許可券5枚消費
受注・参加条件HR7以上
ターゲット位置エリア6


燼滅刃はレベルアップした。


【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼5 クリア
タイムは17’03″86でした。
Takemlaのレベルもちょっぴりアップしていたようだ。


書くことがあまりないですねえ。
ダッシュ火吹きを3連で食らってつらみを感じたくらいか。


【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6

出現条件「【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼5」をクリア
目的地旧砂漠
メインターゲット燼滅刃ディノバルドを2頭以上狩猟してタイムアップ
もしくはネコタクチケットの納品
サブターゲットなし
特殊許可券5枚消費
受注・参加条件HR7以上
ターゲット位置エリア4


我の体が燼滅刃を求め始めておるっ!!

っていうか砂漠にまでディノバルド来んの!?マジ???

テンションが上ってまいりました。


14分くらいで寝込みを襲われた1頭目の人生が終了。


尻尾叩きつけ爆破やられ付着からのピヨリからの死。燼滅刃はこれがキツイ。
尻尾を食らうとは、まだまだ動きが甘いなあ。


エリア10で段差すれ違い式乗り法を試そうとしてウキウキしていたらピンチになり、ここが死の谷だったことを思い出して離脱。
旧砂漠エリア10にあるくぼみのハメ地形っぷりは異常。ブシドーでもキツイ。

ちなみに段差すれ違い式乗り法とは、モンスターが段差の上にいる時に段差の下で待ち構え、モンスターが降りてきたら段差の上に登って乗りを狙うという非常に簡単な乗り戦術です。
モンスターは段差の登り降りに夢中になるので攻撃されにくいのが利点。無駄に時間がかかるのが欠点。


【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6 クリア
タイムは29’42″23でした。
燼滅刃を求めているとは言ったが、必要以上に狩るとは言っていない。

最後の方は乗りたい病を克服できずじまいでした。


あとがき

遅れに遅れてようやく記事投稿できました。いつもすいません。

プレイ日記の書き方というか構成を変えて、記事を前より小分けにしてみることにしました。
こうすればサクッと読めるし、色々柔軟にできるし、検索で引っかかりやすいし、記事数も増やせるし!!

燼滅刃の方は慣れ始めて楽しくなってます。ブシドーで避けるだけでも楽しい!
二つ名としては某炎王と比べるとやっぱり楽な感じです。


←前 【MHX】ソロハンマー攻略プレイ日記 二つ名ディノバルド編「燼滅刃狩猟依頼1・3」「燼滅刃捕獲依頼2」【モンハンクロス】
次→ 【MHX】ソロハンマー攻略プレイ日記 二つ名ディノバルド編「燼滅刃狩猟依頼7・9」「燼滅刃捕獲依頼8」【モンハンクロス】

【MHX】攻略プレイ日記まとめ【モンハンクロス】

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメント一覧

  1. たこげるげ より:

    私も発動スキルを活かして折れずに頑張りたいと思います。(^^;;

 

コメントする



  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード