二つ名クエスト制覇に向けての準備 MHXソロ攻略プレイ日記【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

二つ名一覧

モンハンクロスの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの目線でMHXをソロプレイで楽しく攻略していきます。

今回から二つ名クエストの全制覇を目指し、手始めに二つ名クエストの解禁をします。

二つ名クエストを制覇します

いよいよMHXXの発売があと2週間という所まで来ました。

直前にならないと火がつかないんだ、俺はな…

というわけで、ここから毎日プレイ日記を更新しつつMHXのクエストを全部クリアします。
残った分量に対して時間が無いのでプレイ日記は二つ名クエストなど一部のクエストのみになります。すみません。

他にも難関クエストがあるとは思うんですが、プレイ日記に書くには時間が足りないので諦めます。
上位の重要・難関クエストについては、クリア時の写真と感想をちょっと書く感じの形にしたいと思います。

内容が薄くなって申し訳ないです。MHXXで本気出します。


出ていなかった二つ名クエストの出し方

まだ全部の二つ名クエストが出ていなかったので、解禁作業から始めます。
出ていないクエストは、
  • 紅兜アオアシラ
  • 矛砕ダイミョウザザミ
  • 宝纏ウラガンキン
  • 金雷公ジンオウガ
の4つでした。結構多かった。
いつも最短でキークエストだけやってるからこういうことになるんだ!

ひとまず条件をまとめておきます。

紅兜アオアシラの出し方

集会所クエスト★1「伝説のメニューに不可欠なモノ」をクリア

このクエストは、ポッケ村村長の依頼を2つクリアで依頼クエストとして出現します。

矛砕ダイミョウザザミの出し方

集会所クエスト★1「鉄壁の盾蟹」をクリア

宝纏ウラガンキンの出し方

集会所クエスト★5「脅威!火山の鉄槌!」をクリア

このクエストでは狩技「金剛身」を習得できます。

金雷公ジンオウガの出し方

集会所クエスト★6「狩られる前に狩れ!」をクリア


スポンサーリンク

二つ名解禁作業

出現クエストは全部普通なクエストなのでスッとやります。

今後は基礎を固めるために、ギルドスタイルでやっていくことにしました。
ハンマーはこの前作ったウルガで、狩技はスピニングメテオと絶対回避【臨戦】。

では行きます。


らくらく終わりました。上位クエでも5分針。
ただ、ジンオウガと戦ってたらガムートさんに吸い込まれたり踏みつけられたりふっとばされたりして大変だった思い出は残っています。

いやあウルガ強い。やっぱり絶対回避しまくれるのは実に快適でした。

スタイル:ギルドスタイル
武器:燼滅鎚ウルガ
頭装備:黒炎王ヘルム [0]
胴装備:黒炎王メイル [0]
腕装備:黒炎王アーム [0]
腰装備:EXレウスSフォールド [2]
脚装備:黒炎王グリーヴ [0]
お守り:龍の護石(黒炎王+3) [3]
装飾品:5スロスキルの装飾品×5
スキル:耳栓、弱点特効、黒炎王の魂(攻撃力UP【大】、風圧【大】無効)、5スロスキル
今後はどの装備を使ったかをこういう形式で書いてみようかと思います。なんと↑の四角を押すと出たり消えたりするんだ!
これでスペースを取らずに詳しく書けるぞ!

耳栓モンスターは全部これでいいですね。
5スロスキルとは書きましたが、今回は付け替えが面倒なのでキノコ大好きにしてましたw


二つ名クエスト、出揃う

二つ名一覧
二つ名モンスターはこれで全部です。全12種。
黒炎王と燼滅刃は制覇しているのであと10種です。1日1二つ名くらいじゃないと間に合わない…。大丈夫か!?


あとがき

日記を書かずに初見のクエストをクリアすることに違和感を覚えつつも、結局は普通のクエストなので特に問題ありませんでした。
やはりウルガの強さは感じましたね。下位のクエストはかなりゴリ押し気味で押し勝てました。

短いですが今回はこれで。進行度ごとに分けて、1日に数記事投稿したりする感じになります。
タイトルもコロコロ変わるかも。日記のタイトルの付け方を模索中です。


←前 燼滅刃狩猟依頼10クリア、燼滅鎚ウルガ完成! ソロ攻略プレイ日記 二つ名ディノバルド編【MHX/モンハンクロス】
次→ 二つ名・紅兜アオアシラLV1~5攻略 MHXソロプレイ日記【モンハンクロス】

【MHX】攻略プレイ日記まとめ【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る