2015年12月24日 20:00

【MHX】イベントクエスト「弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!

モンハンクロスのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/12/24から配信されている弱虫ペダルコラボのイベントクエスト「弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!」です。
このクエストでは弱虫ペダルコラボのオトモ装備の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!
配信開始日2015/12/24
クエストLV★★★★★(上位)
クエスト種別狩猟クエスト
目的地旧砂漠
制限時間50分
報酬金16200z
契約金1700z
メインターゲットリオレイア3頭の狩猟
サブターゲット魚竜のキモ10個の納品
サブターゲット報酬金3000z
主なモンスターアプケロス、ガレオス
受注・参加条件HR4以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x1-2、支給専用閃光玉x1-2
ターゲット位置エリア2



攻略プレイ記

ふと思ったんですけど、筆者はコラボ先の作品を名前くらいしか知らないことが多いので、コラボ先のネタを書くことができないわけです。

弱虫ペダルなんかは、自転車レースの漫画なのと、主人公がの○太っぽいのと、舞台で役者さんがハンドルだけ持ってなんかしてた、という印象しか持ち合わせていません。

すみません。


クエスト名の「ヒーメヒメヒメ!」ってなんだ?と思ったら、リオレイアx3でヒメx3なんだということに気づきました。
それでもクエスト名の元々の意味は分からず。

しかし自転車レースなのにモンスターのいる砂漠を通るなんて随分ハードなことやってるんだなあ(誤解)


前置きが長くなりましたがともかくやっていきます。
これはオトモ装備が作れるからニャンタークエスト…と見せかけて上位の普通のクエストです。上位入りたての装備で挑みます。


リオレイアの初期位置が旧砂漠のエリア2なわけですが、ここでダウンを取ると高確率で砂に頭が埋まります
ハンマーだとホームランがかなり当てにくくなるので厳しい。

斜面を利用して攻撃を避けやすかったりジャンプ攻撃をしやすい面もありますが、基本的には不利なエリアですね。

リオレイアは普通のリオレイアでした。強化されている感じもあまりせず。


サブタゲの魚竜のキモが取れるガレオスはエリア2・3にいます。
全部狩ってもエリア間を往復すれば復活しますが、数が少ないのでサブタゲ達成は結構つらいです。


弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ! クリア
タイムは25’22″88でした。意外とかかったなあ。


自転車部入部届
自転車部入部届を入手。モンハンの世界に自転車はあるのか!?


御堂筋くん
御堂筋くんって、巨人か何かなの?w


入部届3枚
サブタゲ達成したらめっちゃ入部届出ましたw


確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 爆炎袋x1、雌火竜の堅殻x1、火竜の延髄x2
 古びたお守りx1、銀のたまごx1、上鎧玉x2、尖竜骨x1、修羅原珠x1
 自転車部入部届x1、尖竜骨x3、爆炎袋x2、雌火竜の上鱗x2

◆サブターゲット報酬
 自転車部入部届x1、砂竜の上ヒレx1
 

このクエストで手に入る素材の自転車部入部届で作れる装備は↓の記事で紹介します。

■【MHX】弱虫ペダルコラボのオトモ武器「御堂筋くんネコバイク」のデータ
■【MHX】弱虫ペダルコラボのオトモ防具「総北ネコシリーズ」のデータ


あとがき

まだ上位に入りたてなので時間がかかっていますが、中身は普通でした。
古びたお守りや銀のたまごが出たので報酬が良いような気がします。

時間がかかるのでオトモ装備を一式揃えるのはちょっと大変そう。
と思いましたが、サブタゲ達成でも素材が出るので剥ぎ取り装備を作ってサブタゲ達成でもいいですね。


←前 【MHX】イベントクエスト「JUMP・真紅の強者たち」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】イベントクエスト「マクロスΔ・新たなる戦乙女達」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

一覧 【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】

SNSでこの記事を共有する

ツイートする シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの投稿通知を受け取る

Twitterでフォロー
follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメントする



  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード