【MHX】イベントクエスト「マクロスΔ・新たなる戦乙女達」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

マクロスΔ・新たなる戦乙女達

モンハンクロスのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/12/25から配信されているマクロスΔコラボのイベントクエスト「マクロスΔ・新たなる戦乙女達」です。
このクエストではマクロスΔコラボのオトモ装備の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名マクロスΔ・新たなる戦乙女達
配信開始日2015/12/25
クエストLV★★★★★★★(上位)
クエスト種別大連続狩猟クエスト
目的地立体闘技場
制限時間50分
報酬金20700z
契約金2100z
メインターゲット全ての大型モンスター1頭の狩猟(ケチャワチャ・リオレイア・ライゼクス)
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件HR4以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、LV1火炎弾x15、ウチケシの実x2-2、支給専用音爆弾x1-2、支給専用閃光玉x1-2、解毒薬x1-2、バリスタの弾x3-2
ターゲット位置エリア1



攻略プレイ記

戦乙女とは「いくさおとめ」と読み、ワルキューレやヴァルキリーと呼ばれる女性たちのことである!

というわけでマクロスコラボのクエストがやってまいりました。
モンハンクロスとマクロスのコラボですよ。クロスつながりだけでコラボしてる感w

マクロスシリーズは1982年から続く歴史あるロボットアニメシリーズで、マクロスΔ(デルタ)はその最新作です。
戦乙女は、シリーズに登場する機体のバルキリーや音楽ユニットのワルキューレといった形で登場するワードです。

筆者的には歌姫のヒロインが「キラッ☆」としているアニメという認識w
12/25のDLCでは同時にプーギー服の「キラキラ★ナイト」も配信されていますよ!


依頼内容によると、どうやらこのクエストは戦乙女の伝説に基づいた訓練らしいです。原作を知っていればこのモンスターのラインナップも納得いくんだろうか…。
っていうか自分も戦乙女になってしまうの!?ヴァルキリーなの?

それはともかくクエストへ。★7というところに不安を感じる…。
前回と同じく上位入りたての装備で挑みます。失敗もありうる!


フィールドは立体闘技場ですが、撃龍槍は使えません
バリスタの弾の支給品があるのでバリスタは使えます


まずはケチャワチャ。
なんだか攻撃力が高いような気がします。不穏な気分で慎重に8分ほどで撃破。


2番目のリオレイア。
サマーソルトを食らった後の回復中に燃やされて1死してしまいました。やっぱり攻撃力高いって!

っていうかコイツ!死なねぇぞ!!

思わぬ激戦になり、22分でここまで終了。行けるのか!?


最後はライゼクス。今の感じで行くと非常に危険です。
ここでバリスタの弾を全弾発射!!

ポーチが一杯でモドリ玉を調合できず何か捨てようとしていたら2死目。くそおおおお!!!w

やっぱり一撃で半分くらい食らっています。下位装備が混じってて防御力270でしたがキツイです。
そもそも初めて上位のライゼクスとやらされていることがちょっとした縛りプレイなわけで!見たことない動きしてるし!

こうなったらとにかく被弾しないようにやるしかありません。
エリアルスタイルだったので後ろからジャンプ攻撃でガンガンやりつつ、危なくなったらもったいぶらずにモドリ玉を使っていきます。


マクロスΔ・新たなる戦乙女達 クリア
タイムは39’27″31でした。なんとかクリアできて安心。

終わってから気づいたんですが、ツタの上で戦うんだった…w


マクロスΔコイン
マクロスΔコイン。設計図付きの限定版です。


報酬に電竜の雷玉
報酬に電竜の雷玉が!
他にも金のたまご鎧石まで出ました。このクエストは報酬がかなり良いようです。


スポンサーリンク

確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 古びたお守りx1、奇猿狐の剛毛x2、奇猿狐の鉤爪x1、奇猿狐の大耳x1、雌火竜の堅殻x1、電竜の堅冠甲x1、電竜の堅棘殻x1、高圧電甲x2、電竜の雷玉x1
 金のたまごx1、光るお守りx2、尖鎧玉x2、鎧石x1
 マクロスΔコインx1


このクエストで手に入る素材のマクロスΔコインで作れる装備は↓の記事で紹介します。

■【MHX】マクロスΔコラボのオトモ武器「ニャルキリーウェポン」のデータ【モンハンクロス】
■【MHX】マクロスΔコラボのオトモ防具「ニャルキリーシリーズ」のデータ【モンハンクロス】


あとがき

実にハードな訓練でした。戦乙女になるためにはかなりの苦労がいるんですねぇ。
配信中のイベクエの中で今のところ一番難しかったです。

その分報酬はかなり良いです。ソロだと大変ですがパーティーだとかなりおいしいクエストだと思います。

作れる装備のニャルキリーっていう響きがすごく好きw


←前 【MHX】イベントクエスト「弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】イベントクエスト「申楽跳梁」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

一覧 【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る