【MHX】攻略プレイ記「宿命の四天王」村★6編その3【モンハンクロス】

宿命の四天王

モンハンクロスの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの目線からMHXをソロプレイで楽しく攻略していきます。

今回は村クエスト★6のクエスト「宿命の四天王」で4大メインモンスター達と戦います。

宿命の四天王

出現条件村★6「廻り集いて回帰せん」をクリア後、ベルナ村の村長と話す
目的地塔の秘境
メインターゲット全ての大型モンスターの狩猟(ガムート・ライゼクス・タマミツネ・ディノバルド)
サブターゲットなし
ターゲット位置エリア1


実は村クエストには上位扱いの高難度クエストも存在しているんですが、このクエストは下位部分としてはラスボス的なクエストです。
上位を本格的に進む前にこれをやりたかった!


宿命の四天王
内容は4大メインモンスターを全部倒すという単純明快なもの。実にモンハンクロスらしいクエストですね。
この画面を見るだけで熱くなってくるぜ!

やっぱり彼らは四天王でした。なんとかコンティニューせずに表彰台まで行きたいと思います。


安定のエリアルスタイルにハンマーはマトラカアルグルで、装備はいつもの攻撃力UP【大】&弱点特効装備です。

これです↓
【MHX】下位終盤剣士おすすめ装備(弱点特効&攻撃力UP【大】)【モンハンクロス】


塔の秘境っていうフィールド自体が懐かしいですね。4にもある塔の頂とは微妙に違うという。
古龍や希少種専用フィールドなイメージですが、この戦いにはふさわしいでしょう。


先鋒はガムート、ボクサー的位置。

無からの雪まとい
なぜかどこからともなく雪をまとっています。特殊能力か!?

いつものように横からジャンプ攻撃しまくって乗り、3分半ほどで撃破。


次鋒はライゼクス、仮面の爪使い的位置。

最初が上手く噛み合いませんでしたが7分ほどで撃破。


副将はタマミツネ、眼帯のスキンヘッド的位置。

スタンを取るのに手こずるも11分くらいで撃破。


そして大将はディノバルド、悪の秘密結社のボス的位置。

やばい!1ラウンド取られそうになった!
久々にやるとディノバルドの強さを改めて感じさせられますね。攻撃を避けれてないだけなんですけどw

スタンを取りかけたところで乗ってしまったので頭を外して攻撃していたら、結局スタンを取れないというグダグダっぷりを発揮w
それどころかなぜか短期間で疲労させています。スタンプ無いのになぜ!


あっ!倒した!!やった!!!


宿命の四天王 クリア
というわけでタイムは16’29″70でした。1体あたり4分。
ハンマー最高!!全員相性◎!!

連戦とはいえ体力は少ないので、それぞれのモンスターと戦えれば普通に行けると思います。


希望の証
報酬で希望の証をゲットしました。斬竜の逆鱗も電竜の逆鱗も同時に出た!!


クロスの紋章
クリア後、勲章「クロスの紋章」を獲得。こ、これこそクロス!

村長からはベルナチケットをもらい、集会所に行くことをおすすめされました。
これは集会所をソロでやれというゲーム内からの啓示!!

交易窓口でベルナチケットが1枚1000zで買えるようになりました。


ちなみに、希望の証・ビストロチケット・暖かい毛皮・各種チケットでグルニャンシリーズという防具を作れます。

グルニャントック
こ、これはニャンコック!

グルニャンサロン
腰パーツだけでこれですよ。圧倒的存在感。

当然(?)全身揃えるとニャンコックになれます。
頭パーツが空きスロ3なので、顔だけニャンコックは結構実用的。

なんでこのゲームはこんなにニャンコック押しなんだ!!w
っていうか、ニャンコックってただのグルニャンシリーズを揃えたハンターなんじゃねえの!?


あとがき

なぜかオチがニャンコックになってしまいましたが、無事クリア。
4大メインモンスターは何度もやっていたので正直余裕でした。

カプコン、四天王ときているのでストIIネタな感じだったんですが、今の若い子は知らないんだろうなというオッサンのような気持ちになりつつ書いてましたw
ギルカ背景とギルカポーズにストIIのがあるんですけどね。


次回で今度こそ上位に入ります。ガンガン行くぞ!


←前 【MHX】攻略プレイ記 ブラキディオスとシャガルマガラ 村★6編その2【モンハンクロス】
次→ 【MHX】攻略プレイ記 上位防具作りとケチャワチャ 集★4編【モンハンクロス】

【MHX】攻略プレイ日記まとめ【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MHX】攻略プレイ記「宿命の四天王」村★6編その3【モンハンクロス】』へのコメント

  1. 名前:あまもも@ハンマー使い 投稿日:2015/12/27(日) 21:41:46 ID:0a54134f6

    おつかれハンマーです!上位攻略も楽しみにしています

  2. 名前:メル 投稿日:2015/12/28(月) 02:11:47 ID:e7b5962a2

    四天王ってディノバルドだけ極端に強いよね(´・ω・`)

  3. 名前:すけぴー 投稿日:2015/12/28(月) 06:55:12 ID:f0ad4a7af

    ガムート3分半は流石にびびりましたw体力おばけだと思っていたのに…!
    ストⅡはわかりましたよ、仮面の爪あたりでw(遅い)

  4. 名前:通りすが 投稿日:2015/12/28(月) 19:35:25 ID:c9f628610

    ボクサー…確かに色遣いが同じかも知れませんな(笑)

    ともあれお疲れさまでした!


上に戻る