【MHX】イベントクエスト「スターフォックス・雪山決戦!」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

スターフォックス・雪山決戦!

モンハンクロスのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2016/01/05から配信されているスターフォックスコラボのイベントクエスト「スターフォックス・雪山決戦!」です。
このクエストではスターフォックスコラボのオトモ武器とオトモ防具の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名スターフォックス・雪山決戦!
配信開始日2016/01/05
クエストLV★★★★★★★(上位)
クエスト種別狩猟クエスト
目的地雪山<昼>
制限時間50分
報酬金10800z
契約金1100z
メインターゲット獰猛化ドドブランゴ1頭の狩猟
サブターゲット乗りによるダウンを2回成功
サブターゲット報酬金2700z
主なモンスターポポ、ブランゴ
受注・参加条件HR4以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、ホットドリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、LV1火炎弾x15、ウチケシの実x1-2、消散剤x1-2
ターゲット位置エリア6



攻略プレイ記

スターフォックスといえば、おなじみ任天堂の動物3Dシューティングゲームですが、初代はスーパーファミコンで3Dグラフィックを実現したすごいソフトだったりします。
筆者的にはスマブラのイメージがありますね。


っていうか、獰猛化ドドブランゴとか絶対ヤバイよ…。まだ戦ったことがないので初見です…。
元日クエストでドドブランゴの強さに気づいてしまったので不安しかありません。

でも行く!エリアルで!


獰猛化ドドブランゴは腕から黒い蒸気が出ているので、主力の攻撃が全てパワーアップしています。

めっちゃ減る飛びかかりで長い赤ゲージができたところを取り巻きのブランゴの攻撃で一気に削られてドドブランゴがまた飛びかかってきて1死
こっちの攻撃も安定しないし攻撃避けにくいしこれは嫌な予感…。


奇跡の飛びかかりを踏みつけ跳躍!からの折り返してきて2死

これブシドーのジャスト回避でも同じこと起こるよね…w


最後も飛びかかりを避けれずピヨって3死。あれ?MHXで初めてのクエスト失敗じゃね?


いやあ強い。ドドブランゴ強いねえ!


落とし穴と閃光玉さえ無ければな!!!


見つけました。対策。それは落とし穴と閃光玉。
ドドブランゴにはこの2つがかなり効くことに気づきました。

閃光玉を使えばドドブランゴは強力な攻撃ができなくなり、落とし穴中は頭を攻撃し放題なのでかなり有効です。
閃光玉は耐性が付いても一瞬のスキを作れるので十分使えます。

耐震もあればもっと良かったんですが、スキル構成の関係で入れられず。


ネコのド根性ネコの報酬金保険
仕方がない。ド根性報酬金保険飯も食っていこう。これで5回まで耐えれる!



うわああああああああああああああああああ!!!!!
無事に討伐した直後にホームボタンを押して一息ついたらソフト終了しちゃったあああああ!!!!!


なんでワンタッチでソフトを終了してしまうんだよ!!!確認画面くらい出せよおおおおお!!!!!


一回も倒れずに精神を削った22分を返してくれ(´;ω;`)
こういう難関クエストでクリアしたのが無かったことになることがこんなに心折れることだとは…。


その次の挑戦で当然のようにあっさり1死したので即リタイア。


そしてその次の挑戦。あっさり1死するも報酬金保険を発動していたので諦めずに続行。


終戦
ネコ、僕はもう疲れたよ。

スターフォックス・雪山決戦! クリア
タイムは22’07″40でした。しばらくやらん!w
一つ言うと、サブタゲ狙いでエリアルでやるよりブシドーでやる方が良いと思います。


アーウィン搭乗券
アーウィン搭乗券。オトモ装備が作れるクーポン付き。


スポンサーリンク

確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 獰猛化雪獅子毛x1、堅牢な骨x2、雪獅子の尻尾x1、獰猛な氷塊x1
 獰猛化エキスx1、瑠璃原珠x1、堅鎧玉x1
 アーウィン搭乗券x2、獰猛化狩猟の証Ix2

◆サブターゲット報酬
 獰猛化エキスx1、獰猛な鋭牙x1


このクエストで手に入る素材のアーウィン搭乗券で作れる装備は↓の記事で紹介します。

■【MHX】オトモ武器「ブニャスター」のデータ【モンハンクロス】
■【MHX】オトモ防具「フォックスネコシリーズ」のデータ【モンハンクロス】


あとがき

嫌な予感が的中してやっぱり難しいクエストでした。
ドドブランゴはやっぱり苦手です。アイテム駆使して22分もかかったし…。

しかし初回クリア直後にゲームと関係ないところで心を折らされるとは思いませんでしたw
こんなことになったのは初めてですよ。

クエスト内容に反して、作れるオトモ装備はかわいい装備になってます。


←前 【MHX】イベントクエスト「クローズ・黒きカラスたち」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】イベントクエスト「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

一覧 【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MHX】イベントクエスト「スターフォックス・雪山決戦!」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】』へのコメント

  1. 名前:名無しハンター 投稿日:2016/01/09(土) 19:47:11 ID:7c9d7b10b

    お疲れ様すぎるw


上に戻る