【MHX】イベントクエスト「ダンボーのムーファ大作戦!」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

ダンボーのムーファ大作戦!

モンハンクロスのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2016/01/08から配信されているよつばと!コラボのイベントクエスト「ダンボーのムーファ大作戦!」です。
このクエストではよつばと!コラボのオトモ武器とオトモ防具の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名ダンボーのムーファ大作戦!
配信開始日2016/01/08
クエストLV★★(下位)
クエスト種別納品クエスト
目的地孤島
制限時間50分
報酬金3000z
契約金300z
メインターゲット雲羊鹿の天然毛20個の納品
サブターゲットなし
主なモンスターアプトノス、ムーファ
受注・参加条件条件なし
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品なし
ターゲット位置エリア2・3・6



攻略プレイ記

ダンボーってたまに見かけるけど、よつばと!のキャラだったんですね。
勝手にAmazonのキャラだと思い込んでいましたw

「よつばと!」は、よつばっていうキャラが出てくる日常系の作品なんですね。
4つのハトだと思っていました…w

そんな誤解だらけのよつばと!のコラボクエをやっていきます。


ニャンタークエストにつき、以下、ネコのレポートでお送りします。


ムーファの毛は切断武器でチョキっとすると落とし物で取れる!

のニャ!


ムーファを刈り取る
刈り取るニャ!!
弱い武器でやるのがコツニャ!ブーメランでもできるニャ!


舞い散るムーファの毛
2回くらい攻撃するとムーファさんが吹っ飛んで毛が舞い散るニャ!!
思わず見とれてしまったニャ…。


雲羊鹿の天然毛を入手しました
落ちた雲羊鹿の天然毛を採取ニャ!!
10個ずつしか持てニャいので、10個ずつ納品ニャ!!

ムーファさんを倒さニャいように、落し物をもらったら一度エリチェンして繰り返しもらうのニャ!!


アオアシラは無視
青いクマさんがいるけど無視ニャ!!


荒っぽい集め方が主流
少々荒っぽいけど、これが主流のやり方ニャので問題ニャいのニャ!!


ダンボーのムーファ大作戦! クリア
タイムは11’56″96でしたニャ。


ダンボール
ダンボール。ただの、ダンボール、ニャ。


ネコダンボー
こ、これがネコダンボー…。

おめかしネコダンボー2
尻尾が飛び出してるニャ!?


確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 生肉x3、雲羊鹿の角x2、獣骨x2、素朴な端材x1、毛皮の端材x1
 薬草x1、光蟲x1
 ダンボールx2、アキンドングリx1


このクエストで手に入る素材のダンボールで作れる装備は↓の記事で紹介します。

■【MHX】コラボのオトモ武器「まるめた新聞紙」「かたくまるめた新聞紙」のデータ【モンハンクロス】
■【MHX】コラボのオトモ防具「なりきりネコダンボー」「おめかしネコダンボー」のデータ【モンハンクロス】


あとがき

ふう。ニャンタークエストはこんな感じでやっていこうと思います。
「な」を「ニャ」に直す作業でゲシュタルト崩壊しましたw

気絶したケルビの角剥ぎ取りみたいに、切断武器で毛を刈り取って採取するっていうのがなかなか面白いですね。
村クエでやってないとこのやり方に気づかない人も多いんじゃないでしょうか。
最終的にムーファを1頭も殺さずに終わってます。

個人的にはモンハン世界にダンボールっていうシュールさと、かたくまるめた新聞紙っていうネーミングと、素材にダンボールと接着系素材を使う感じとかが好きですw


←前 【MHX】イベントクエスト「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】イベントクエスト「メトロイド・特殊任務」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

一覧 【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る