【MHXX】G★2はサルビアハンマーを作ると楽になる!エルダーハンマーから強化で作成 おすすめハンマー紹介

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

サルビアハンマー

ハンマーを使い続けてきた筆者による、モンハンダブルクロスのおすすめハンマー紹介記事です。
素材の集め方や解説など書いてます。

今回はG★2から作れるおすすめハンマーサルビアハンマーを紹介します。
エルダーハンマーからの強化で作れます。

サルビアハンマーのデータ

サルビアハンマー
攻撃力280
斬れ味
スロット
会心率0%
必要素材 メランジェ鉱石x2、赤甲獣の大蛇腹甲x4、ベルナチケットGx1、鉱石素材xG級5
作成可能時期G★2~
派生 エルダーハンマー(生産)→サルビアハンマー


解説

サルビアハンマーは、G★1のコスパ最強ハンマーのエルダーハンマーから強化で作れるハンマーです。

エルダーハンマーの弱点だった斬れ味ゲージが長くなり、さらに攻撃力もアップしているのでかなり安定感があります。

ベルナチケットGを手に入れるために依頼クエストを何回かやる必要がありますが、あとはラングロトラと鉱石素材なので作成難易度は低いです。

鉱石素材のカテゴリ素材は「エルトライト鉱石x2、鉱石の重端材x1」の組み合わせがおすすめ。
鉱石の重端材は生産後に2個返ってきます。


素材の集め方

メランジェ鉱石の集め方

集G★2「大鉱脈、発見さる!」で火山の採掘ポイントを一通り回ってクリアする

のがおすすめです。
G★2の採集ツアーのフィールドであればどこでも採掘できますが、このクエストでやればメイン報酬でも手に入ります。

足りない時は、アイテムパックで手に入るフエールピッケルで増やしてもいいでしょう。


ベルナチケットGの集め方

ベルナチケットGの入手方法ははっきりとしていませんが、筆者はG級のベルナ村・龍識船の依頼をこなして入手しました。
その時の貢献度は1800ptsでした。

ポイント交換も可能ですが、G★2の段階ではポイント交換不可能です。


赤甲獣の大蛇腹甲の集め方

集G★2「転がれ!転がせ!赤い牙獣」をラングロトラの背中破壊をしてクリア

するのがおすすめです。
エリアルスタイルで乗りまくって背中を攻撃しまくりましょう。倒すのが面倒なら背中破壊のサブタゲ達成で帰還しても○

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る