1 / 512345

その他

2017年01月01日 20:00
その他  

2017年、新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!



いやあ、ついに来ましたね。2017年が!

2017という数字の重みを噛みしめています。2017年とかいってすごい未来感ありますよね。
このブログを始めたのが2010年末ですよ。時の流れを感じざるを得ません。

そんなことはともかく、


2016年はMHXでかなり出だしが良かったものの、またしても燃え尽きて更新できず、モンハン初RPGのストーリーズもをブログ記事にできず、など、自分的にはかなり悔いの残る年になりました。

2017年は3月にMHXXが発売、もしかするとNintendo Switch版が出るかも!?といった状況。
個人的には色々楽になるので、Switchでもモンハンが出てほしいなと思ってます。

今年の目標は「全部やり切って燃え尽きる
まずMHXをやり尽くしてMHXXに備え、MHXXでは途中で燃え尽きることなくプレイもブログも頑張っていきたいと思います。

プレイの方では全クエストのハンマーソロクリアはもちろん、更にハンマーの熟練度を上げた上で他の武器もある程度使えるようになってプレイの幅を広げられたらと思ってます。
っていうかやり込む!今の自分に足りないのはどう考えてもやり込みです。MHXのギルドカードを見ていたらモンスター狩猟数の半分以上が一桁でした…。

ブログの方では個人ブログでできることを模索しつつ、プレイ日記以外の記事を増やしたいですね。記事を書く速度のアップが一番の課題かもw
まずは色んな記事を書いて公開してみて、どういう記事を書けば良いのかを改めて考えていきたいとも思っています。

あとは、自分一人では限界を感じる部分が多くなってきたので、ブログを読んでいる皆さんから情報を提供してもらうというのも考えています。
おそらく情報提供用記事を作ってそこにコメントしてもらったり、質問を募集したりする感じになると思います。
これについては今後またお知らせできればと。


ちょっと長くなりましたがこんなところで締めさせていただきます。やるぞー!
2016年12月17日 20:00
その他  

お知らせなど 2016/12/17

お知らせ

お久しぶりです。Takemlaです。
ここで皆さんに残念なお知らせがあります。


もう感づいている人も多いと思いますが、

モンハンストーリーズの記事更新は中止

することにしました。
楽しみにしていた皆さん、お知らせするまでかなりの時間がかかってしまったことをお詫びしますm(_ _)m

公式サイトでネタバレ禁止のお知らせが出ている中でネタバレ抜きのプレイ日記を書くのが難しかったこと、日記を書けずゲームも進められずにいた中で攻略記事の需要が無くなってきたこと、が主な理由です。


モンハンクロス再開のお知らせ

その代わり、来年のダブルクロスの発売に向けて明日からモンハンクロスのプレイと記事作成を再開します。
ちょうど明日でダブルクロス発売まで3ヶ月になるので区切りもよく、モンハンクロスでのやり残しも多いのでちょうどいいかなと思います。

毎日更新とまではいきませんが、継続して更新していくつもりでいるのでよろしくお願いします!
2016年10月08日 19:00
その他  

お知らせなど

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%84%e3%82%8b%e3%82%88%ef%bc%81
皆様お久しぶりですm(_ _)m

今日、ついにモンスターハンターストーリーズが発売されました。おめでとうございます!


モンハンクロスの途中で燃え尽きて以来、このブログは何度目か分からない休止状態になっていましたが、モンスターハンターストーリーズが発売したのでじわじわ復帰していきたいと思います。

モンハンクロスの記事を待っていた皆さんには申し訳ないんですが、一旦モンハンクロスは置いておいてストーリーズの記事を更新していきます。
本編の次回作まで結構期間がありそうなので、ストーリーズが一段落したらまたモンハンクロスの続きもやれたらと思ってます(できれば!)


ストーリーズは今までとはジャンルの違うRPGなので色々手探りで更新していくことになるかと思います。
プレイ日記はネタバレしないような形で攻略ネタを書き連ねていく感じになるかもしれません。

ストーリーズは気になるけど様子見っていう人が多いと思いますが、そんな人に向けても記事を書きたいですね。

ひとまず明日か明後日辺りから始動予定です。割とのんびり更新になるかもしれません。
それではよろしくお願いします。

以上、お知らせでした。


【10/13追記】
なかなか記事が形にならず遅れてます。もう少々お待ちを!
2015年11月18日 22:00
その他  

ブログ開設5周年を迎えました!

ブログ5周年!

このブログ「モンハンでハンマーをマスターしたいBlog」は今日(2015/11/18)で開設から5周年となりました。


「ハンマーをマスターしたい」とタイトルに付けておきながら5年経ってもマスターできる気がしていませんが、ハンマー一筋というのだけはブレずに続けることができました。ソロ一筋も…

割と勢いで作ったこのブログがまさかこんなに続くとは自分でもオドロキです。
ここまで続いているのは読者の皆さんとモンハンとハンマーのおかげです。ありがとうございます!

MHP2G、MHP3、MH3G、MH4、MH4Gとプレイしてきましたが、新作のMHXでももちろん頑張ります。
今後もハンマー一筋でモンハンを楽しみつつブログも更新し続けていければと思います。


手短になりましたが記念日ということで書かせてもらいました。

これからもモンハンでハンマーをマスターしたいBlogをよろしくお願いします!
2014年07月18日 17:50
その他  

ブログリニューアルのお知らせ

リニューアルしました
前回のデザインリニューアルから1年経っていませんが、ブログリニューアルを行いました。
今回は見た目だけではなく、システムも変わっています。
2013年12月31日 20:00
その他  

2013年、ありがとうございました!

2013年も気づけば大晦日ということで、簡単に挨拶させていただきたいと思います。


今年はモンスターハンター4が発売された年ということで、モンハン的にかなり大きな動きのあった年でした。

発売前は発売前情報を更新し、発売直前にはブログのリニューアルを行い発売に備えました。
そして待ちに待った発売後はバリバリ更新!…しようとしたんですが、プレイ日記以外ほとんど書けずに気づいたら燃え尽きてしまった感。


新作発売に合わせて、モンハンブログ界にまとめブログが続々と参入してきたのがデカイですね。
やっぱりスピードと記事数には個人ブログでは遠く及ばず、書く途中で投稿をやめてしまった記事もいくつかありました。

今後は個人ブログでできることを模索しつつ、引き続き細く長く続けていきたいと思います。
気にせずマイペースでっていうのもありですね。


短くなりましたがこんなところで。
それでは来年もよろしくお願いします!
2013年08月26日 20:00
その他  

開設3年で初めてブログのデザインをリニューアルしました(裏話付き)

blogcap

!?

今日、PCからこのブログを見た方はビックリしたんじゃないでしょうか。

2010年の暮れに始めたこのブログですが、なんと3年目にして初のデザインリニューアルをしました!

これまで少しずつ調整は入れていましたがここまで根本的に変えたのは初めてです。
今まで使ってきたデザインは古くなったし、MH4の発売に向けて気分一新させたいなと思って変えた感じです。


シンプルな感じになりました

今までのまさにモンハン!って感じの茶色っぽいデザインから、白背景のシンプルなデザインにしてみました。
前より多少は読みやすくなって表示も軽くなったんじゃないでしょうか。


他にも本文の横幅が広がってサイドバーの横幅が狭くなったりと、レイアウト面でも結構変わっています。

微妙に使いにくかった気がするタイトル下のメニューを変え、メインメニューはサイドバーの上部に置くことにしました。
サイドバーに移動したことで、項目の数が増えても対応できると思います。

今後も、レイアウトを調整したり表示がおかしい場所を直したりして、より読みやすいブログを目指してマイナーチェンジさせていくつもりです。


部屋の模様替えをした時みたいになんだかスッキリしてブログのモチベが上がったので、今後更新頻度が上がる…かもしれません。断言はできないw

報告はここで終わりですが、続きでちょっと苦労話とか余談をさせて下さいw
2013年05月16日 19:20
その他  

Facebookページを開設しました!

突然ですが、このブログのFacebookページを開設してみました。
Facebookアカウントを持っている人がFacebookページいいね!ボタンを押してもらうと、タイムラインにこのブログの更新情報が表示されるようになる…らしいです。

自分自身Facebookを使ったことがないのでよく分かってないんですが、Facebookを使っている皆さんには少し便利になると思います。
2013年03月11日 20:00
その他  

【MH4】明日からモンハン4とコラボしたドデカミンハンターコーラが発売!

ドデカミンハンターコーラ

明日(3/12)から、モンスターハンター4とコラボしたコーラ、ドデカミンハンターコーラがアサヒ飲料から発売されます。
2013年02月05日 20:00
その他  

【モンハンMH】モンハンのソーシャルゲームが出たので始めてみた

モンハンMHタイトル

昨日(2/4)から、モンハンのソーシャルゲーム「モンスターハンター マッシヴハンティング」が配信開始になったと聞いたので、ちょっと始めてみることにしました。

このゲームはGREEのiPhoneアプリで、対応しているのはiOS5.1以降のiPhone4、4S、5とiPod Touch第4、5世代、iPad2、新しいiPad、iPad Ratinaディスプレイモデル、iPad miniです。
それ以前のiPhone 3GSなどでは動かないそうです。


新しいゲームなので、画像をたくさん使ってプレイ日記を書いてみました。
今回はチュートリアルが終わるあたりまでです。
1 / 512345
  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード