2 / 512345

その他

2012年12月31日 21:00
その他  

2012年もありがとうございました!

2012年を振り返って

2012年も今日で終わりですね。個人的には一瞬で過ぎ去っていったような感じがします。

今年の当ブログですが、MH3Gのプレイが一段落した途端にブログの更新がほぼ無くなってしまいました。
一度は復帰宣言をしたものの、1ヶ月に2回しか更新しないような月もあり、結局12月まで更新がほとんどできなかったことは本当に申し訳なく思っています。

来年の抱負

本気でこのブログに取り組んでいく決意を固めたので、来年はよりアクティブに記事を書きまくっていきたいと思います。

プレイ日記だけでなく、攻略系・ニュース系・グッズ紹介系のネタを集め、1日1記事以上の投稿をなるべく続けていきたいですね。
っていうか、腕前の方もそろそろ人に立ち回りを教えられるレベルにしておきたいですw

2013年は期待の新作MH4の発売もあるので、更新しがいもあると思います。来年はMH4の発売までいかに頑張れるかがキモですねw


それでは、2012年もモンハンでハンマーをマスターしたいBlogをご覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012年12月12日 07:20
その他  

ブログのURLが変わりました!

monhammer

皆さんはお気づきだろうか。
アドレスバーのhttp://blog.livedoor.jp/monhammer/が


http://monhammer.com/


になっていることに!!!

mが多いね!


新URL

突然ですが2012年12月12日(今日)より、当ブログ「モンハンでハンマーをマスターしたいBlog」のURLが変わることになりました。


新URL:http://monhammer.com/
旧URL:http://blog.livedoor.jp/monhammer/


となります。

ブックマークやリンクをしてくださっている方は新URLの方に変更をお願いします
トップページ以外をブックマークされてる方は↓のような感じで変えてください。

【例】
旧:http://blog.livedoor.jp/monhammer/archives/51959149.html

新:http://monhammer.com/archives/51959149.html


旧URLでもアクセスできますが、強制的に新URLに転送されるようになってるので、負荷軽減のためにも新URLに変更していただければと思います。


monhammerの由来

せっかくなので、元のブログIDにもなっていたmonhammerの由来について話したいと思います。
ちなみに読み方は「モンハンマー」です。「モンハマー」じゃないです。


由来は簡単。

monster hunter+hammer=monhammer

ってことです。モンハン+ハンマーをくっつけた造語ですね。
ブログを作るときにIDが全然決まらなかった中、ひねり出しましたw


monhammer.comです

もう一度書きます。新URLは


monhammer.com


です。

そう、monhammer.com。モンハンでハンマーを使うからmonhammer.com
このURLを是非とも覚えて帰ってくださいw


12月に入ってからの更新速度と今回のアドレス取得で、僕のこのブログに対する本気度を分かってもらえればと思います。
MH4の発売に向けてバリバリ頑張っていきますので、今後ともこのブログをよろしくお願いします!
2012年12月09日 01:00
その他  

累計600万PV達成!

600万PV達成

2年余り続けてきたこの「モンハンでハンマーをマスターしたいBlog」ですが、累計600万PVを達成することができました。
こんなブログの記事がこの2年で600万回も読まれたと思うと、なんだか気が遠くなりそうですw


皆さんありがとうございます!!


最近は記事書くのをサボりがちでアクセスは一時期よりかなり減ってしまっていたんですが、ついに達成できました。
なぜ600万っていう中途半端な時にこういうことを書くかというと、500万の時がいつだったのか思い出せないのと、2周年の時に記事を書けなかったからですw


今後もプレイ日記や攻略記事を続けていき、それに加えて情報・ニュース系のネタも増やし、今までよりボリュームアップしたブログにしていきたいと思います。


それでは、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2012年12月06日 11:30
その他  

アイルー・メラルーデザインのドデカミングレート新発売!

ドデカミングレート ドデカミングレート2

すでに見かけた方もいるかも知れませんが、12/4からモンハンとコラボしたドデカミングレートが発売されています。
2012年12月05日 19:00
その他  

MHモンスターぬいぐるみ(リオレウス・リオレイア希少種セット)が発売!

MHモンスターぬいぐるみ(リオレウス・リオレイア希少種セット)

あらかわいい!

今回は明日(12/6)発売MHモンスターぬいぐるみ(リオレウス・リオレイア希少種セット)の紹介です。

詳しい情報は続きで。
2012年12月04日 19:00
その他  

モンスターハンターオーケストラコンサート狩猟音楽祭2012のCDが発売!

モンスターハンターオーケストラコンサート狩猟音楽祭2012

今日からモンハンの最新グッズ情報を紹介していくことにしました。これでブログネタが増えるよ!

グッズ紹介の第一弾は、明日(12/5)発売モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2012~の紹介です。
今年の夏にツアーが行われたモンスターハンター オーケストラコンサート狩猟音楽祭2012のCDです。
伝統ある東京フィルハーモニー交響楽団とゲストによる超豪華な演奏をいつでも楽しめます。
ゲーム中に聞いていても素晴らしい曲の数々をフルオーケストラのライブバージョンで聞くと、その壮大さに鳥肌が立ちまくるはずです。クルペッコもビックリ!

詳しい情報は続きで。
2012年12月01日 21:30
その他  

ブログ再起動宣言

2012-1201_1


俺は12月になるとやる気が出る病気なんです!


ってことで、今回こそ、今度こそ、この度こそ、このブログの更新を再開していこうと思います。
色々と書いて変に気張ってもダメだと思うので、短くまとめます。

今後の方針

今日から毎日何らかの記事を投稿します。これには日記も含みます。
今まで書いてきたような記事だけじゃなく、今までと違うスタイルの記事も書こうと思います。
ネタは基本、MH3GMH4のネタで行きます。
デザイン関連もじわじわ変えていきます。

以上。


コンセプト的なもの

当ブログにコンセプトを付けることにしてみました。
高橋名人が言うところの「ゲームは一日一時間」みたいなものです。今、おじさんたちが大きくうなずき、若者たちの頭上から大きなマークが!

そしてそのコンセプトとは!


モンスターハンターをハンマー使いの視点で楽しむ!


です!( ・`ω・´)

ぶっちゃけ当たり前なことなんですが、このブログはモンハンの中の一武器であるハンマーに特化した変態ブログなんで、「ハンマー使いの視点」っていうのを一番大事にしていきたいと思います。
もちろん、他の武器を使われている方でも読める内容にしていきますけどね。

とりあえず”毎日継続すること”を重視するため、ちょっと薄口な記事も増えると思いますがご了承下さい。


とりあえず明日から

明日から本格的になっていくと思います。よろしくお願いします。
と言いつつも、今日もう一記事くらい書いてやろうと思いますw
色々やってたら間に合わなかったんで明日にw
2012年04月18日 19:25
その他  

更新再開宣言

皆様、大変長らくお待たせ致しました。

裏でやっている活動に時間を取られまくってしまい、このブログの更新がフェードアウトしかけておりましたが、今日からじわーっと活動を再開していきたいと思います。

とりあえず記事を投稿するタイミングを失っていたケロロクエストの記事をまず投稿し、溜まってたイベントクエストの記事は新しい順に投稿していくことにしました。
ただ、記事のナンバリングなどは配信順にします。


というわけで、今後ともこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
2011年12月31日 20:40
その他  

2011年、終了

今年はモンハンでハンマーをマスターしたいBlogをご愛願頂き誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。




なーんていう堅苦しい挨拶は置いといて、普通に今年最後のご挨拶を。

とかなんとか書いてたら、別のブログさんで同様のネタが…。
(/ω\)キャーハズカシーィ

いやいや、パクったわけじゃないんだ!w
もし似たような挨拶をされているブログさんがあったとしても、それは偶然である。


クエストの進み具合が微妙な所で今年が終わってしまい、すみませんw
ブログ書きながらだとなかなか進みが遅いのです。お正月で何とかスピードアップしたいところですが。


しかし今年は色んな意味で激動の年でしたね。

ブログ記事を書いてる時に震災が起きました。
運良く僕は被害を受けませんでしたが、Twitterでフォローしていただいている人たちに被災された方がいらっしゃったりして、色々と考えさせられたりしました。

来年は明るい年になってもらいたいものです。


モンハン的にも色々あった年でしたね。

メインシリーズのハードが3DSになったのはかなり大きい出来事でした。
MH4の映像には良い意味で衝撃を受けました。


このブログ的には…。まあぼちぼちって感じですかねw

アクセス数がガクンと減ったりしなかったのが一番嬉しかったりしますw
ブログを書いてる側からすれば、ブログを読んでもらえるのが一番嬉しいですからね。

ただ、イベクエ記事の割合が多かった気がするんで、もっとたくさん良い記事を書きたかったなあと思っています。
途中で頓挫した記事も数知れずでしたし、下書きで終わった記事もたくさんありますw


来年の抱負は…。記事内容のレベルアップですね。
読みやすく、読んでて面白かったり役立つようなブログにしていきたいです。
他のブログさんには負けないぞー!

無駄に長文になってしまいましたが、来年もよろしくお願いします。
元日から更新していきますよ!
2011年11月19日 22:20
その他  

ブログ開設1周年!

当ブログ、「モンハンでハンマーをマスターしたいBlog」が昨日で開設1周年となりました。
今日から2年目が始まってます。

なんとかここまで続けてこられたのは皆様のおかげです!ありがとうございます!


管理画面に「今日で、ブログ開設一周年だ。おめでとう!でも気を抜くな。昔は、日本一のブロガーになるって言ってたろ?思い出せよ!今日からお前は富士山だ!!」という暑いメッセージが表示されてますw


MHP3の発売から本格始動したこのブログですが、気づけばハンマー関連の記事よりもイベントクエストの紹介記事がメインになってしまいましたw
タイトルの「モンハンでハンマーをマスターする」ことが果たしてできているのか?という疑問もw


まあ、モンハンは楽しんだモン勝ちってことで!


MH3Gが発売された後は、今まで通りイベントクエストの紹介をしていくのはもちろん、気づけば更新が終わっていたハンター日記も3G版で再開します。
MH3Gではハードが変わって色んな事が新しくなっていると思うんで、MHP2G→MHP3の時よりも新鮮な体験がたくさんできるんじゃないかと思います。


ぜひとも今後の展開にご期待ください!
2 / 512345
  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード