3 / 512345

その他

2011年09月13日 13:40
その他  

モンスターハンター3Gとモンスターハンター4がニンテンドー3DSで発売決定!

ニンテンドー3DSカンファレンス2011にて、モンスターハンター3Gの発表が行われました。

発売日は2011年の12月10日で、価格は5800円を予定しているとのこと。

内容はWiiで発売されたモンスターハンター3のパワーアップ版で、獣竜種の新モンスターブラキディオスの追加や、3で使えなかった武器の追加、3DSならではの操作性などが特徴のようです。

YouTubeでプロモーション映像が公開されています。
N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 プロモーション映像①


そしてさらにさらに!

3DSでのモンスターハンター4の発売も発表されました!!

ティガレックスやリオレウスの登場は確定。
ハンターのアクションが大幅に追加されていて、モンスターにしがみついて攻撃することができたりするようです。
マップもパワーアップしていて、高低差が大きい場所があったり、地形が大きく変わったりします。

こちらもYouTubeで映像が公開されています。
N3DS『モンスターハンター4(仮題)』 コンセプト映像

まだまだ詳細情報は出てきていないので、今後紹介していきたいと思います。


まさかの3DS押し。
まだPSVitaでの発表がされてないのでなんとも言えませんが、今のところは3DSを買わないとモンハンの新作はプレイできないですね。

まだ3DS持ってないからMH3Gが出る頃には買わないとなあ。


モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
2011年03月17日 21:30
その他  

ブログの更新を再開します。

3月11日以降、ブログの更新がストップしていました。

筆者の僕自身が被害を受けたというわけではありません。

ただ、今回の大災害で少なからず精神的にダメージを受けてしまい、それと同時に「こんな時にゲーム関連のブログを書いてていいのか」という疑問も生まれ、しばらく更新できないでいたという状況です。


この記事を書いている現在でも、各地で予断を許さない厳しい状態が続いています。

色々と考えた結果、「更新を楽しみにしている人もいるはず。被災しなかった自分が元気を出さないでどうする!」という心境にいたり、更新を再開させていただくことになりました。


しばらく更新が止まってしまい皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします。
頑張ります!
2011年02月26日 23:59
その他  

ブログ開始から100日経ったので今までを振り返る

ギリで間に合った!

今日はこのブログを初めて100日の日らしかったです。


だって今気づいたんだもん!w


ちょっとしたアニバーサリーなんで何かしたいんですが、特に浮かばなかったので感謝の言葉の方を。


このブログは実を言うと突発的に作ったブログだったりしますw
そんなブログがここまでの規模になるとは全く思ってませんでした。

ここまでアクセス数が増えたのは、軽い気持ちで始めたイベントクエストダウンロード情報のおかげです。
最初は気軽に書いてたんですが、今や看板コンテンツというw
配信される限り、イベントクエスト全てを記事にしていこうと思ってますんで、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


しかし、アクセス数が自分でも驚くぐらい伸びています。
訪問者数は1日3000人が平均になってきて、カウンターが10000ヒットするのも当たり前になってきました。


常連さんも増えてきていて、Twitterのフォロワーさんだけでも60人ほどになりました。

Twitterを始めた頃は、何故かビックカメラのアカウントからフォローされていただけで誰からも読まれている感じがせず、「Twitterのアカウントは作らんで良かったかな…」と思ったこともありますw

フォロワーさんが増えてきて内心かなりほっとしてますw
そしてフォローしてくださってる皆さん、ありがとうございます。

気になった記事をどんどんリツイートしていただけるともっとありがたいかなと…w


ちょっと自慢風味になってしまいましたが、本当にうれしくてありがたいんです!w


更新はたまに抜けたり休んだこともありますが、ほぼ毎日何らかの記事を投稿してきました。
このペースは極力維持していきたいと思ってます。


このブログはモンハンシリーズが続く限り続けていきたいと考えています。
モンハンでハンマーををマスターしたいBlog」今後もご期待下さい!

以上です。
2011年02月16日 22:15
その他  

2/16 HPに集会浴場上位クエスト★6のデータを追加

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」の更新です。

今回は集会浴場上位★6のデータを全クエスト分追加しました。

できるだけ更新したいんですがなかなか…。
2011年01月30日 22:25
その他  

1/30 HPに集会浴場下位クエストの全データを追加

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」の更新です。

え、そんなのあったっけ?」ってくらい更新できていませんm(_ _)m
MHP3のプレイとブログの更新で手一杯なもので…。

せっかく作ったので、ある程度完成した状態に持っていきたいです。
何ヶ月後になるか分かりませんがw


今回は集会浴場下位のデータを全クエスト分追加しました。
できるだけ早いうちに上位分も全て掲載したいと思ってます。
2011年01月04日 23:52
その他  

1/4 HPに集会浴場下位クエスト★1、2のデータを追加

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」の更新です。

今回はクリアし終えた集会浴場下位の★1、2のデータを追加しました。

更新は遅いですが、ホームページの方もよろしくお願いします。
2011年01月03日 17:17
その他  

1/3 HPにドリンククエスト、イベントクエスト全てのデータを追加

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」の更新です。

今回は、ホームページの中で最もアクセスが多かったドリンククエストの詳細データの追加と、現在配信中のイベントクエストの詳細データを追加しました。
報酬データについては一部暫定という形になっています。

ドリンククエストの方は通常のクエストデータに加えて、クエストの出現条件と獲得できる温泉ドリンクの情報を載せています。

よろしければお役立てください。
2010年12月31日 23:57
その他  

今年はありがとうございました

ギリギリになってしまいましたが今年最後のご挨拶を。

今年は当ブログ「モンハンでハンマーをマスターしたいBlog」をご覧になって下さりありがとうございました。

11月下旬に開設し、12月にMHP3が発売されてからはほぼ毎日更新させてもらいました。
来年はもっと良い記事を書いていけるよう、頑張っていきたいと思います。

今日はバキクエのみしかプレイできなかったので、ハンター日記はお休みです。
バキクエが狩り納めでよかったと思ってますw

それではよいお年を。

2010年12月31日 00:18
その他  

12/30 HPに温泉クエスト全てのデータを追加

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」の更新です。

今回は温泉クエストのデータです。全温泉クエストのデータを追加しました。
他の部分も作業を続けてますんでお待ちください。

2010年12月29日 21:53
その他  

12/29 HPに村長クエスト全てのデータを追加

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」の更新です。
半月以上更新せず放ったらかしにしておりました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回はその反省も込めて、ガツーンと村長クエストの全データを掲載しました。
データ内容は

クエスト種別、報酬金、契約金、指定地、制限時間、主なモンスター、クエストLV、成功条件、失敗条件、受注条件、ギルドポイント、狩猟モンスターの初期位置、支給品、基本報酬、確定報酬、隠しクエストの出現条件

となっています。お役に立てれば幸いです。

3 / 512345
  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード