2010年12月05日 20:20 

「ファミ通・怒涛の突進祭り!」をクリア

日記の更新が滞っております。今日中に投稿できればと思います。

今回はファミ通ととコラボレーションしたイベントクエスト「ファミ通・怒涛の突進祭り!」のクリアレポートです。

ひどい目に遭いました。


追記:12/30 クエストデータをリライト、それに加えてシルバークラウン改のデータを追記しました。
2010年12月04日 20:36 

「名探偵コナン・連続狩猟事件!」をクリア

昨日は日記更新できませんでした。あとでアップします。
結構進みました。

イベントクエストをプレイするシリーズ第1弾です。
今回はテレビで名探偵コナンを見つつ、コナンとコラボレーションしたイベントクエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」をクリアしてきました。それはそれはすごい事件でした。
このクエの報酬で作れるオトモ装備も紹介したいと思います。

まずはクエストの基本情報から。犯人のネタバレ注意!w

追記:12/26 微妙にリライト、それに加えて名探偵Sネコメガネと名探偵Sネコスーツのデータを追記しました。
2010年12月03日 21:18 
その他  

12/3 HPにMHP3のクエスト・防具データを追加

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」の更新です。

 

クエストデータは

 

・村長★4までのクエスト一覧

・集会浴場★3までのクエスト一覧

・今日までに配信されているイベントクエスト一覧

・初心者演習のクエスト一覧

・演習クエスト、温泉クエスト、ドリンククエスト一覧(一部)

・集会浴場のキークエスト(判明分)

・ドリンククエストの出現条件(一部)

 

を追加しました。

防具データは

 

・レア度1~3のシリーズ別防具、部位別防具の一覧

 

を追加しました。

なお、防具データのページのアドレスが変更になりました。

ページの変更が多く皆さんにご迷惑をおかけしてます。すみません。

 

まだデータ自体の入力はしてませんが、少しずつ追加していく予定です。

2010年12月03日 15:08 

12/3 ダウンロード追加

昨日の夜に予告されてたんですが、今日ダウンロードが追加されてました。

■特典
称号:ファミ通

農場施設:特注よろず焼き機

特注ってどういう効果があるんだろう。
と思ったら、ユクモポイントで増設できるのがダウンロードだと無料ってことみたいです。僕は先に増設してたんで1000ポイント無駄になったorz

■ダウンロードクエスト
イベントクエスト:「ファミ通・怒涛の突進祭り!

前作にもあったファミ通のクエスト。
クエストレベルは★3、小闘技場で防具なしでブルファンゴを20頭討伐するクエストです。嫌な予感しかしない。
これもあとでやります。

次回の更新は12/10で、温泉ドリンクのユクモラムネというのが追加されるみたいです。

2010年12月03日 01:16 

ダウンロードに接続してみた

特典とかオトモ、クエストがダウンロードできるダウンロードモードを使ってみました。
12/2深夜現在ダウンロードできるものの紹介です。

■特典
称号:サンデー
ユクモポイント:3000ポイント

ユクモポイントあざーす!

■ダウンロードクエスト
イベントクエスト:「名探偵コナン・連続狩猟事件!

ペロッ。これはコナンとのコラボ!
どういうコラボやねんって感じですがw
クエストレベルは★4、アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラの狩猟です。
あとでやってみます。

チャレンジクエストとオトモアイルーはまだ何もありませんでした。

2010年12月03日 00:45 

12/2の狩り

やっぱりモンハンは面白い!

 

温泉クエとドリンククエを中心にやってたので、やった割にはストーリーはあんまり進んでません。

プレイ中に取ったメモを元にしたプレイ日記です。

やったクエをほとんど書くんで長いです。

2010年12月02日 15:52 

「ファミ通」「ルーキーズ・ガイド」「スタートダッシュブック」を購入

これ

週刊ファミ通 2010年12月16日増刊号[雑誌]
週刊ファミ通 2010年12月16日増刊号[雑誌]



これ

モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)



これ

モンスターハンター ポータブル3rd スタートダッシュブック (Vジャンプブックス)
モンスターハンター ポータブル3rd スタートダッシュブック (Vジャンプブックス)


を全部買ってきましたw


ファミ通はモンハン特集が100ページもあります。

多分情報がかぶりまくりなんだと思いますが、これもブログやホームページのため。

あとでこれらの本のレビューとかもしていきたいと思います。

2010年12月02日 00:51 

訓練所

引き続きプレイ日記です。
2010年12月01日 21:53 

キャラクタークリエイション~オープニング

ここからは詳細なプレイ日記を書いていきたいと思います。

ネタバレを多分に含むと思うので、未プレイの方は見ない方が良いかと思います。

2010年12月01日 21:04 

MHP3のメディアインストール中

かっこいいオープニングを見たあと、今はメディアインストールをしている最中です。


って、また「きゅっきゅっきゅっニャー」かw


なんか体洗ってるしw

このワクワク感がたまりませんなあ…。


次回はキャラクタークリエイションの記事になると思います。

  • QRコード