2010年12月01日 11:13 
その他  

12/1 MHP3のクエストデータを追加!

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」にMHP3のクエストデータを追加しました。


ソフトがまだ届かないのでホームページを更新しますw

村長クエストのキークエストの情報を載せました。


佐川のおっさん早く来てくれー!

2010年12月01日 07:54 

イーカプがやっと荷物の問い合わせ番号を教えてくれた

皆さんおはようございます。


イーカプのマイページを見たらやっと荷物の問い合わせ番号が掲載されてました。

というか、出荷準備完了のメールに


> 会員様はお届け日当日より、イーカプコンサイトへログイン後の「マイページ」
> →「購入履歴」にて、お荷物お問合せ番号をご確認いただけます。

って書いてあったんですよね(;´Д`)

昨日の苦情はなかったことにしてくださいw


早速確認したところ、ステータスが「配達店へ輸送中です。」になってました。

昨日の14時に発送されてたみたいです。前日出荷か…。

翌日に届く地域なんでよかったですが。

でも、届くのは午後くらいになっちゃいそうですorz


佐川頑張れ。超頑張れ。

2010年12月01日 00:05 

狩祭り、本日解禁

ついにこの日が来た。

今日から新しいモンスターハンターの世界に入ることができる…。

 

早いところでは日付変更と同時に発売開始してそうですね。

秋葉あたりでカウントダウンイベントとかが盛大に行われてるんだろうなあ。

と思ったら朝7時からなんだ。

 

今日は早く寝るかw

明日はMHP2GをやりながらMHP3が来るのを待とう。

ちなみに発送メールはまだ来てないですw

2010年11月30日 21:30 

イーカプが荷物の問い合わせ番号を教えてくれない

生殺しにする気か!!w


発売日前日にもかかわらず、イーカプコンのマイページを見ても


ステータス:出荷処理済

伝票番号:


ってな具合で問い合わせ番号がありません(´・ω・`)

しかもパソコン版はサーバーが落ちてるし。

「12月1日お届け」と書いてあるのを注文したので、もう発送は済んでて発売日に届くと思うんですが、発送メールすら来てないので本当に発送されてるのかどうかも分かりません。

発売日到着を厳守したいのは分かるけど、発送状況すら教えてくれないのはちょっとなあ…と思います。


発送メールとかが来たらまた書きますねw

2010年11月30日 20:58 

「ダイヤモンドダスト」と「火山の三柱」をクリア

MHP3の発売を前にMHP2Gのやり残しをなくそうってことで、未クリアのクエストを消化してます。

とりあえずタイトルに書いてある2つのクエストをクリアしました。

両方ともG級のクエストです。

2010年11月30日 14:54 
その他  

11/30 ホームページのアドレスを変更しました

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」のアドレスが変わりました。

新しいアドレスは

http://monhammer.sakura.ne.jp/

になります。

前のアドレスは数日後にアクセスできなくなる予定です。

 

今後ともブログとホームページをよろしくお願いします。

2010年11月30日 03:13 

XLink Kai


MHP3発売直前のド深夜に、MHP2Gで非公式のネットプレイツール「XLink Kai」を初体験してきました。



プレイヤー同士のコミュニケーションに使うチャットがうまく動作しなかったり、通信関連の設定が保存されてなかったようで上手く接続できなかったりして、他の利用者の方に迷惑をかけてしまいました。

何とか解決したので、今度からはしっかりつなげられると思います。


Xlinkでの初クエストは、下位のイャンクック(しかも★2)という弱々しい先生を相手にG級装備の二人がかりで凹凹にしたので、一瞬で終わってしまいましたw

ネットプレイはほとんどしたことがなく緊張してたので、ギルドカード送信を忘れてしまいました(´・ω・`)

次回からは気をつけたいと思います。


もし僕とプレイしたい、なんて方がいたらコメントとかで気軽に誘ってください。

ちなみに名前はなんのひねりもなく「Takemla」ですw

夜なら大体できますんで。


夜更かししちゃったな。これで明日寝られないってことにはならないだろうw

2010年11月30日 00:10 

MHP3、明日発売。

ついに祭の前日がやってきてしまった。


書く言葉が見つからない。2ndGにお別れしないと。

(´;ω;`)さようならクック先生。


とかいって3rdにも出てきたら笑うんですけどねw

2010年11月29日 20:18 
その他  

11/26 MHP3の武器・防具データを追加!

ホームページ「モンハンをハンマーで攻略したいサイト」にMHP3の武器・防具データを追加しました。


とりあえず、初期装備である”ユクモノシリーズ”のデータを武器防具ともに掲載しました。

すみませんがライトボウガン、ヘビィボウガン、弓のデータはまだ掲載できてません。

あくまで仮だってことでお願いします。


それと、モンスターデータのボスモンスターと通常モンスターのURLが変わってるんで注意してください。

2010年11月29日 17:43 

イーカプコンでMHP3の第三期予約が開始!

12/10の到着になってしまうようですが、イーカプコンで第三期の予約受付が開始されました。

モンハン部部員の人なら、モンハン部特典付きが買えます。


発売日を過ぎても通販で確実に手に入れたい人におすすめです。

イーカプコンのページへ

  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード