120 / 122« 先頭...118119120121122
2010年11月29日 00:23 

狩り祭解禁まであと2日 ~2ndGと3rdの狭間で~

サブタイトルまで付けちゃいましたけどw

カテゴリやタグまで両方とも付けました。


MHP2Gがやれなくなるという気持ちと、早くMHP3がやりたいという気持ちの葛藤が生まれています。

火曜日には2ndGに別れを告げて、3rdを受け入れなければ。


あとは近況ですが。

フラゲと予約の記事にアクセスが集中してます。

一方、ホームページの方はなかなか来てもらえていないというw ほとんど僕のアクセスですw

ホームページはまだまだできてなので仕方ないですが、ブログは頑張って皆さんに来てもらえるように頑張りたいと思います。

2010年11月28日 21:25 
その他  

Twitter開始!

調子に乗ってTwitterにまで手を出しました。

サブアカなので、間違って本アカのツイートを載せないように気をつけますw

ユーザー名もTakemlaにしました。

モンハン関連ネタとブログの更新情報をつぶやいていきます。


@Takemlaまで、フォローしてもらえるとうれしいです。

2010年11月28日 18:13 

MHP3のフラゲがもう来てるらしい

いけないことなんですけど、うらやましいですw

Amazonで予約していたものが今日届いたそうで。

僕はカプコンのお膝元、イーカプコンで予約したので、絶対発売日に来ると思います。

ちなみに僕のはまだ発送されてないみたいです。

 

フラゲ情報…見たいような見たくないような。

まあ、発売してからみんなで始めた方が楽しいですよね。

 

発売したらこのブログやホームページでしっかり攻略していきたいと思うんで、よろしくお願いします。

 

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
2010年11月28日 00:17 

狩祭り解禁まであと3日

12月まであと3日か。早いもので、もう年の瀬が迫ってるんだなあ。


じゃなくて、モンスターハンターポータブル3rdの発売日まであと3日なんですよ!w


ずいぶん先のことだと思ってたのに…。

正直MHP2Gもやり残してる感がありありです。もっと早く始めてれば勲章コンプも目指せたのにな(´・ω・`)

なんかハンマーの使用回数が600回くらいなんで、ムロフシってことで624回にしておこうと思いますw

もちろん2ndG狩りの証はハンマーアイコンになる予定です。

ちなみに使用回数2位は太刀だったりして。100回もやってますよ。

他の武器は平らになるように調整して20回ずつ位で。


多分、3rdでは ハンマー1000:他武器1位の比率になるんじゃないかなw

2010年11月27日 20:57 

今日9時よりUSTREAMでMHP3生放送

今日の9時からUSTREAMの番組「カプコンちょこっと公認 ハギーのとこトンやってみよう! on USTREAM」で、MHP3発売直前スペシャルをやります。

序盤の実況プレイもあるみたいです。

↓に放送のプレイヤーを貼りました。見ましょうw



2010年11月27日 00:44 

「砂上の大決戦!」をクリア

久々の大連続狩猟でちょっと疲れましたw

クリアタイムは35分。0死でクリアしました。

2010年11月26日 23:30 

クエストに持ち出すアイテム

久々にモンハンをやるに当たって、僕がいつもクエストに持っていくアイテムを紹介したいと思います。

2010年11月26日 23:06 

ハンター生活が書けてない

ブログを始めて1週間以上経つのに、このブログのメインになるつもりだったハンター生活の記事が一つも書けてませんでしたw


というか、サイトの更新とかを色々やっててモンハンやれてないです!

それにMHP3の発売日が近づいてて、MHP2Gのやれる時間もなくなってるし。

村クエは制覇してるから、せめて集会所クエは全部クリアしたいけど無理かな…。


▼まだクリアしてないクエスト(全部G級★3)

・最後の招待状

・雷電

・砂上の大決戦!

・火山の三柱

・ダイヤモンドダスト

・鋼龍クシャルダオラ

・風をまとう古龍

・煉獄の主、怒れる炎帝

・真夜中の謁見

・しじまの向こう

・宵闇に消ゆ

・伝説の黒龍

・終末の時

・祖龍


( ´_ゝ`)難関ばっかりだな


古龍の出るクエが主に残ってます。ミラシリーズを出すにはG級訓練もクリアしないといけないしなあorz

無理なら無理でいいかw

2010年11月26日 21:05 

ソフトと同時発売されるMHP3攻略本

大作ゲームには付き物(?)の発売と同時に出る攻略本ですが、MHP3では2冊出るみたいです。

ネットでは発売されてすぐに攻略情報は出揃わないと思うので、発売日に詳しい情報が載っている攻略本が出るのはすごくいいですね。

2010年11月26日 20:26 
その他  

11/26 MHP3のモンスター攻略を追加

サイトにMHP3のモンスター攻略を追加しました。


とりあえず今分かっている登場モンスターのリストを載せてます。

予定としては、モンスターの特徴、弱点、倒し方、出現マップ、剥ぎ取れるアイテムなどのデータを載せていきます。

ハンマー使いの人以外でも見て役立つページにしたいと思います。


よろしくお願いします。

120 / 122« 先頭...118119120121122
  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード