121 / 122« 先頭...118119120121122
2010年11月27日 20:57 

今日9時よりUSTREAMでMHP3生放送

今日の9時からUSTREAMの番組「カプコンちょこっと公認 ハギーのとこトンやってみよう! on USTREAM」で、MHP3発売直前スペシャルをやります。

序盤の実況プレイもあるみたいです。

↓に放送のプレイヤーを貼りました。見ましょうw



2010年11月27日 00:44 

「砂上の大決戦!」をクリア

久々の大連続狩猟でちょっと疲れましたw

クリアタイムは35分。0死でクリアしました。

2010年11月26日 23:30 

クエストに持ち出すアイテム

久々にモンハンをやるに当たって、僕がいつもクエストに持っていくアイテムを紹介したいと思います。

2010年11月26日 23:06 

ハンター生活が書けてない

ブログを始めて1週間以上経つのに、このブログのメインになるつもりだったハンター生活の記事が一つも書けてませんでしたw


というか、サイトの更新とかを色々やっててモンハンやれてないです!

それにMHP3の発売日が近づいてて、MHP2Gのやれる時間もなくなってるし。

村クエは制覇してるから、せめて集会所クエは全部クリアしたいけど無理かな…。


▼まだクリアしてないクエスト(全部G級★3)

・最後の招待状

・雷電

・砂上の大決戦!

・火山の三柱

・ダイヤモンドダスト

・鋼龍クシャルダオラ

・風をまとう古龍

・煉獄の主、怒れる炎帝

・真夜中の謁見

・しじまの向こう

・宵闇に消ゆ

・伝説の黒龍

・終末の時

・祖龍


( ´_ゝ`)難関ばっかりだな


古龍の出るクエが主に残ってます。ミラシリーズを出すにはG級訓練もクリアしないといけないしなあorz

無理なら無理でいいかw

2010年11月26日 21:05 

ソフトと同時発売されるMHP3攻略本

大作ゲームには付き物(?)の発売と同時に出る攻略本ですが、MHP3では2冊出るみたいです。

ネットでは発売されてすぐに攻略情報は出揃わないと思うので、発売日に詳しい情報が載っている攻略本が出るのはすごくいいですね。

2010年11月26日 20:26 
その他  

11/26 MHP3のモンスター攻略を追加

サイトにMHP3のモンスター攻略を追加しました。


とりあえず今分かっている登場モンスターのリストを載せてます。

予定としては、モンスターの特徴、弱点、倒し方、出現マップ、剥ぎ取れるアイテムなどのデータを載せていきます。

ハンマー使いの人以外でも見て役立つページにしたいと思います。


よろしくお願いします。

2010年11月26日 16:10 

公式ハンマー動画

MHP3の発売前企画としてカプコンが公開しているプレイムービーで、ハンマーのプレイ動画が公開されました。

↓のニュース記事に動画が貼ってあり、一番最初に紹介されてます。


4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」,4日連続で公開されるプレイムービー第2弾は「ハンマー」「双剣」「ランス」をフィーチャー(モンスターハンターポータブル 3rd)


ボルボロスの亜種じゃない方と戦ってます。

カチ上げでスタンさせてたり、前の記事で紹介した「縦3→溜め1→派生→縦3」のコンボが使われてますね。



今後はMHP3に関するニュース関連の記事も書いていきたいと思ってます。

2010年11月26日 15:13 

MHP3ハンマーの高火力コンボ

コンボが多くなって一体どうつなげばいいのか分からないMHP3のハンマー。

今回は、罠にはめたりスタンさせたときに使うような高火力のコンボをちょっと考えてみました。

体験版のモーション値データを元に検証したので、結果は目安程度に考えてください。

2010年11月25日 19:48 

MHP3がゲオとジョーシンで予約できます

記事を書いている現在、MHP3の予約が再開されてます。

ここのところ予約の締め切りが多かったのでありがたいですね。

Amazonはたまに在庫復活してます。


Amazonの商品ページ


ゲオの商品ページ



発売日には届かないみたいですが、ジョーシンでも予約受け付けてます。

ジョーシンの商品ページ

2010年11月25日 16:42 

MHP3のハンマーについて

MHP3の体験版でハンマーを触ってみて、コンビネーション重視になったように思いました。

派生が多くなって色々つながるようになり、今までのようにヒット&アウェイの要素は少し薄くなった気がします。

この記事ではMHP3でのハンマーの性能を、MHP2Gから変更された点などを中心に書きたいと思います。体験版情報なので、ここから更に変更があるかもしれません。

121 / 122« 先頭...118119120121122
  • QRコード