1 / 11

「ハンマー講座」に関する記事一覧

2015年11月28日 22:00

【MHX】ハンマーの基本戦術(立ち回り)を徹底解説【モンハンクロス】

MHX ハンマー×基本戦術


モンハンクロスのハンマー攻略記事です。
ハンマーを使い続けてきた筆者が実践している、ハンマーの基本戦術(立ち回り)を詳しく紹介します。

MHXからハンマーを使いたいという方や、使い始めで具体的にどう戦えばいいか分からない方、必読です!
ハンマーの基本を一つの記事に凝縮しているのでボリュームたっぷりですが、じっくり読んでみて下さい。
2011年02月10日 19:40

MHP3 基礎から教えるハンマー講座 #1(攻撃アクション解説編)

中級者くらいの実力を持つ筆者が、ハンマーについて基本的なことを書いていく「基礎から教えるハンマー講座」シリーズ。

今回はハンマーの攻撃アクションを一つずつ解説していきます。
少し長いですが、できるだけ詳しく書きました。

まずは操作方法のおさらいからいきます。
2011年02月03日 21:45

MHP3 基礎から教えるハンマー講座 #0(ハンマーとは編)

今回から本格的な攻略を書いていきます。

筆者はそこまで上手いわけでもないんですが、基本的なことなら書けるんじゃないかということで、基本的なことをメインに書いていきたいと思います。

論理的な文章を書くのが苦手なのでちょっと分かりづらいところもあるかと思いますが、疑問なところはコメントで気軽に聞いていただければと。

初回の今回はハンマーはどのような武器かということを書いているので、ハンマーをあまり使ったことのない人向きです。
1 / 11
  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード