【MH4G】イベントクエスト「JUMP・灼熱燃闘!」の攻略プレイ記とデータ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

JUMP・灼熱燃闘!

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/22から配信されている「ジャンプ」とのコラボクエスト「JUMP・灼熱燃闘!」です。
このクエストではジャンプコラボの防具の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名JUMP・灼熱燃闘!
配信開始日2014/12/22
クエストLVG★3
クエスト種別討伐クエスト
目的地旧砂漠<昼>
制限時間35分
報酬金30300z
契約金3100z
メインターゲットテオ・テスカトルの討伐または撃退
サブターゲットなし
主なモンスターブナハブラ
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消臭玉x3-2



攻略プレイ記

G級古龍のイベントクエストは今作ではこれが初配信です。強い予感しかしません。

ちなみにクエスト名は灼熱”燃”闘です。灼熱”熱”闘じゃありません。
テオは基本的に燃えてるもんね。物理的に。

自分はなるべく燃やされないようにせねば。


【テオ用装備】
対テオ用装備
武器:豪破鎚【倭撫子】 [—]
頭装備:ヘリオスXヘルム [OOO]
胴装備:アカムトXウルンテ [OO-]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [OO-]
腰装備:カイザーXフォールド [OOO]
脚装備:G・ナイトXブーツ [胴系統倍化]
お守り:茸食+6、研ぎ師+10 [OOO]
装飾品:菌究珠【1】×2(胴)、菌究珠【1】茸好珠【1】×2、痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】×2
耐性値:火[4] 水[0] 雷[-4] 氷[5] 龍[-13] 計[-8]

発動スキル:斬れ味レベル+1砥石使用高速化弱点特効耳栓細菌研究家キノコ大好き


こんな感じの装備でやります。
ダレンハンマーの豪破鎚はテオ・テスカトルに最適な生産ハンマーだと思います。斬れ味もいいし属性値も高いし防御力+45ってのがすごくいい。


では行きます。初期位置はエリア7。

っていきなり目の前におる!!


デカにゃん
デカい気がする…。


うっ!プチノヴァで普通に1死

うっ!壁際にふっ飛ばされてそのまま2死


やり直しだ!!


デカいので単純に突進が避けにくく、頭に攻撃を当てにくくなってます。
攻撃力も普通のテオより高いようです。


弱点特効から回避距離UPに変えて2戦目。


回避するつもりが緊急回避になってそのまま1死
こういうのすごく悔しいよね…。

ブレスの範囲外に回避したつもりが更に範囲が広く、2死
自分の感覚が信じられなくなってくるよね…。


ここであと10分。微妙な時間帯になってきました。死ぬことだけは許されん!
足を引きずってるのは見えているぞ!

こんな状況で旧砂漠<昼>のエリア3で戦わされるとは…。ひりつくぜ。


撃退に成功しました
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


死なずに終わった!!!
時間が無くなって最後ゴリ押ししてたら瀕死になったところでこうなったので、むしろうれしいという。


JUMP・灼熱燃闘! クリア1
タイムは35’00″00でした。まあね。


何かが足りない報酬
あ、あれ?チケットは???

どうやら討伐しないとチケットは手に入らないようです。


…悔しいよね。
あと一歩だったのに、2死っていう状況のせいで攻めきれずに逃してしまったわけです。

リスクの高い頭狙いをやめて、思い切って後脚に集中して攻撃するのもありか…。
怒り時とか2スタン取った後に移行するのがいいかもしれない。


そして3戦目。


エリア移動しようとしたらなぜか壁にぶつかりエリア移動できず1死
縮小マップを頼りにしてるとこういうことが多くてつらい。

壁際でよく分からないまま2死
テオ戦は壁に押し付けられながら死ぬことが多い気がするw


討伐しています
ウェーイ!!!


JUMP・灼熱燃闘! クリア2
タイムは31’42″00でした。頑張ってこのタイムである。

ブレス後のカチ上げスカり率がかなり高かったので、そこを減らせれば30分切れるのかなって感じでした。


反逆Jチケット
反逆Jチケットキター!!

他のクエストでは基本報酬で出ない炎王龍の剛角が基本報酬にあります。
古龍の大宝玉も炎龍の宝玉も出ました。


テオ・テスカトル最大金冠
やはりテオ・テスカトル最大金冠でした。しかもサイズ更新。


JUMP・灼熱燃闘! クリア3
その後チケットを5枚集めるために5回討伐し、最短タイムは24分でした。これが今の筆者の限界のようです。
エリアに入った瞬間にノヴァに巻き込まれて死ぬなど、何度も失敗しつつ終了。

最後のムダ運
そして5回目にチケットが3枚も来るというムダ激運が発動(´・ω・`)


スポンサーリンク

確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット基本報酬
 反逆Jチケットx1、獄炎の厚龍鱗x1、炎王龍の重殻x1、炎王龍の剛角x1、炎龍の剛爪x1、古龍の大宝玉x1、炎龍の宝玉x1
 大長老チケットSx1、金剛原珠x1、古びたお守りx1、古龍の血x2、重鎧玉x1、剛鎧玉x1


このクエストで手に入る素材の反逆Jチケットで作れるコラボ装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】ジャンプコラボの防具「反逆王Jシリーズ(剣士用)」のデータ
【MH4G】ジャンプコラボの防具「反逆王Jシリーズ(ガンナー用)」のデータ


あとがき&次回予告

今回のジャンプテオは、かなり強化されているというよりはやや強化されている感じでした。
自分は普通のテオにも若干苦戦するレベルだったので時間がかかりましたが、ギルクエのテオに慣れている人にとっては普通に戦えるんじゃないかと思います。

作れる装備には胴系統倍化があるので部分的に使えます。


次回は電撃×キリン×2。


←前 【MH4G】イベントクエスト「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「電撃の交差する白き稲妻!」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る