【MH4G】イベントクエスト「ロックマン・平和を取り戻せ」の攻略プレイ記とデータ

ロックマン・平和を取り戻せ

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/2/6から通常配信されている「ロックマン」とのコラボクエスト「ロックマン・平和を取り戻せ」です。
このクエストではロックマンコラボのオトモ武器と防具の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名ロックマン・平和を取り戻せ
配信開始日2015/2/6
クエストLVG★1
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金10500z
契約金1100z
メインターゲットテツカブラ1頭とテツカブラ亜種1頭の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、氷結弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、支給用生命の粉塵x1-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

トードマンっていたよね。

テッカマンってのもいた。ロックマン関係ないけど。

カブラまんじゅうというのもある。

ガッツマンっぽいノリもあるよなあ。アゴと岩的な意味で。
テツカブラが出る理由はこれだとは思うけど。


以上、テツカブラを何マンと呼ぶべきかの考察でした。
個人的にはテツカマンということで一つ。


しずえマン登場
おまけ「しずえマン」


このクエストはくら寿司で先行配信されていたクエストですが、セブンイレブンと比べてDL難易度が高めのクエストだったんじゃないかと思いますw
あ、もちろんDL難易度最強はUSJクエストなんですけど。

このブログではなんで今紹介しているかは、ご察し下さい…。


ではいきます。
スキルは耐震耳栓があればいいでしょう。

ボス前部屋(BC)で態勢を整え、いざボス戦へ。


テツカブラ兄弟
カエルマン達はこの並びで完全に動きをシンクロさせて登場してきました。

一目散でスイッチのところまで走り、やはり使えないことを確認してから戦いへ。
分断柵は基本使えないのが寂しい…w


ちょ!大ジャンプしたテツカブラ亜種がテツカブラの攻撃で撃墜された!!
あのジャンプ、落とせるんだ…。ホームランできるんだ…。


テツカブラの攻撃範囲の広さのせいか、追い込まれると脱出が難しくて意外とグチャグチャになりました。
突進でグイグイ来られた上に、一度転んだら起き上がる頃に岩の爆発に巻き込まれる流れがなかなかキツイ。

岩に邪魔されたりジャンプしたのに気づきにくかったりして、もう片方の動きをとらえるのがかなり難しいです。


10分以上かかってようやく原種を倒し、あとは楽々亜種を倒して終了。
1頭に集中せず、近くにいた方をとりあえず攻撃していった方が良かったかもしれない。


ロックマン・平和を取り戻せ クリア
タイムは14’26″56でした。
本当に1頭になってからが早いw


E缶
E缶ビンな件について!!!


テツカブラ亜種最大金冠
テツカブラ亜種最大金冠でしたが確定ではないようです。


ロックマン・平和を取り戻せ クリア2
2回目のタイムは9分だったから!慣れたらいけるから!


確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット報酬
 E缶x1、鬼蛙の厚鱗x1、鬼蛙の重殻x1、強面な大頭骨x1、鬼蛙の剛爪x1、カワズの大殿油x1
 大長老チケットx1、荒鬼蛙の厚鱗x1、荒鬼蛙の重殻x1、荒鬼蛙の剛爪x1、荒鬼蛙の弩級牙x1、カワズの大殿油x1、強面な大頭骨x1


このクエストで手に入る素材のE缶で作れるコラボ装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】ロックマンコラボのオトモ武器「ラッシュハンマー」のデータ
【MH4G】ロックマンコラボのオトモ防具「ロックマンシリーズ」のデータ


あとがき&次回予告

テツカブラだし楽だろうと思っていたら、意外と難しいクエストでした。
いい加減にやってると厳しい戦いになりますね。

しかしE缶がビンのグラフィックだったのは笑いましたw
モンハンの世界には缶など無いってことなんでしょうか。


次回はイベクエ版G級ダレン!


←前 【MH4G】イベントクエスト「ファミ通・特別取材、天廻龍!」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「大砂漠の撃龍船祭!」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】イベントクエスト「ロックマン・平和を取り戻せ」の攻略プレイ記とデータ』へのコメント

  1. 名前:まつ@たけ 投稿日:2015/02/08(日) 13:16:45 ID:37db540b2

    テツカマンて、なんか宇宙の騎士みたいな名前ですね( ̄▽ ̄)


上に戻る