【MH4G】イサナ船ハンマー!の入手方法とデータ&発進、撃龍鎚イサナ!のデータ

イサナ船ハンマー!の見た目

MH4Gのハンマー攻略記事です。

今回は、イベント入手限定のハンマーであるイサナ船ハンマー!の入手方法とデータ、その強化先の発進、撃龍鎚イサナ!のデータを紹介します。

イサナ船ハンマー!とは

イサナ船ハンマー!の見た目
イサナ船ハンマー!は加工屋の娘お手製のハンマーで、我らの団キャラバンのイサナ船そのままなデザインになっています。
ゲーム中のムービーで加工屋の娘が持っていたあれです。

見た目重視のハンマーと思いきや、スキル次第で実用性十分なハンマーに化けます。

G級で強化することも可能。
強化すると発進、撃龍鎚イサナ!になり、見た目はそのままに性能がかなりパワーアップします。

イベントでしか入手できず売却してしまうと二度と手に入らないので、絶対に売却しないように。


イサナ船ハンマー!の入手方法

入手までの流れ

  1. 村★8「誇り高き女王達」をクリア
  2. 村★8「夜の砂漠でお宝探し」をクリア
  3. 村★8「ジンオウガ連続狩猟」をクリア
  4. 村★9「高難度:進め勇魚よ黒鎧竜へ!」をクリア

クエスト名を押すとクエスト攻略記事へ。


ドンドルマにいる武具屋のお手伝いからの依頼をクリアしていくことで制作が進み、最後に加工屋の娘からの依頼をクリアすると完成し、タダでもらうことができます。


詳しい依頼の発生条件ですが、
  • 誇り高き女王達は「突撃、モノブロス!」をクリアした段階で出現
  • 夜の砂漠でお宝探しは「かくれんぼは氷海で」と「破裂、衝撃、火薬岩」のどちらかをクリアした段階で出現
  • ジンオウガ連続狩猟は「花より団子、時々夜桜」をクリアした段階で出現
  • 高難度:進め勇魚よ黒鎧竜へ!は「地火に飛散する触龍蟲」をクリアした段階で出現
となっています。

要は村★8から始まる依頼をクリアしつつ村のストーリーを進めていくだけです。


イサナ船ハンマー!のデータと解説

イサナ船ハンマー!の性能+1
レア度6
斬れ味青(白)
攻撃力832
属性(覚醒時)龍 400
スロットOOO
会心率0%

イサナ船ハンマー!は、上位の生産ハンマーとしてはそこそこの性能を持ちます。

斬れ味レベル+1白ゲージになり、覚醒させることで高い龍属性を引き出すことができ、ミラバスターの弱化版といった性能に。
スロット3というのもポイントが高いです。

特殊なギミックはありませんが、振ると木のきしむような音が鳴ります。


発進、撃龍鎚イサナ!のデータと解説

発進、撃龍鎚イサナ!の性能.+1
レア度9
斬れ味白(紫)
攻撃力1352
属性(覚醒時)龍 530
スロットOOO
会心率0%
強化素材黒鎧竜の重頭殻x3、黒鎧竜の重殻x6、真紅蓮石x10、メランジェ鉱石x20

発進、撃龍鎚イサナ!へは、G級の鉱石素材とグラビモス亜種素材で強化できます。

G級ハンマーとしてはそこそこ高めな攻撃力1352でスロ3
斬れ味+1で紫ゲージ、覚醒すると龍530となり、これもまたミラハンマーのミラデモリッシャーの弱化版な性能になります。

イサナ船ハンマー!は入手時期的に微妙な性能ですが、こっちは性能を引き出せば十分戦えるハンマーです。


あとがき

ちょっと遅くなりましたが、イサナ船ハンマー!の特集記事を書けました。

このハンマーの魅力はなんといっても加工屋の娘の愛情がたっぷり詰まっているところでしょう。
ぜひとも自力で手に入れて説明文を読んでもらいたいです。

覚醒させるとグッと強くなるっていうのもロマンがありますね。

今後、斬れ味+1と覚醒を発動できる発進、撃龍鎚イサナ!用装備なんかも紹介できればと思ってます。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る