【MH4G】攻略プレイ記 闘技大会(G級)編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ネルスキュラ亜種討伐

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は残っていたG級闘技大会を全てクリアし、ギルドクエスト以外のクエストを全て制覇します。

ガララアジャラ亜種討伐

目的地闘技場
メインターゲットガララアジャラ亜種1頭の討伐
制限時間50分
使用武器種ハンマー、双剣、狩猟笛、チャージアックス、弓
ランクとタイムSランク:05:30、Aランク:11:30、Bランク:50:00


ここからG級。
装備作りで何個かクリアしてるので残った大会は少ないですがやっていきます。


ガララアジャラ亜種だけどハンマーがあるぜ!
しかし単体で50分という制限時間が気になる。

斬れ味青で無属性の撃鎚バンブ=ボルボで「ランナースタミナ急速回復毒無効腹減り倍加【小】」というスキル。
妙にスタミナスキルがついてるけど、他の武器と比べるとショボイと言わざるをえない…。


普段は乗りにくいガララアジャラも闘技場では乗りやすく、乗りダウンを狙っては弱点の前脚に攻撃していきます。
しかし手応え的に弱点に当たってる感なし。うーむ。


乗り成立する瞬間にブレスを食らって乗れず。
タイミングが悪いせいなんだけど、これが発生すると非常にガッカリするw


なぜか麻痺噛み付きの回避率が非常に低く、何度もピンチに。
外側じゃなくて内側に回避すべきなのか。


スタミナ回復し放題なのを利用し、スタンプを尻尾の撥水甲に当てまくり疲労を狙いつつヒットアンドアウェイします。
疲労したら大チャンスなので縦3を尻尾の撥水甲に決めまくります。


ガララアジャラ亜種討伐 クリア
タイムは13’02″80、Bランクでした。
疲労させてから一気に行った感じがあるので、ここから2分縮めるのは厳しい気も。


ネルスキュラ亜種討伐

目的地闘技場
メインターゲットネルスキュラ亜種1頭の討伐
制限時間30分
使用武器種片手剣、ハンマー、ランス、スラッシュアックス、ライトボウガン
ランクとタイムSランク:02:30、Aランク:05:30、Bランク:30:00


またハンマーがある。いいのかい?


斬れ味白で氷属性のヘビープレッシャー改、スキルは「スタミナ奪取KO術」という。
完全に強打だこれ!


攻撃が全然当たらず攻撃を食らい、リタイア。
もちろん久々に戦っている。


怒りの2戦目。
容赦なく乗る。そしてゴリ押す。


やっぱり全然当たらない攻撃。動きが全然分かりません。
ゴリ押しで楽勝に倒してきた弊害がここで出てきました。

この人ってこんなに早かったんだなあ。
と思いつつ毒で1死


ネルスキュラ亜種討伐 クリア
そしてタイムは08’28″26、Bランクでした。納得できるわけがない!
A取るまでやるぞ!



ネルスキュラ亜種討伐 クリア2
タイム05’45″06。B。


おい!!!!


15秒差とか…。


決めました。ジャンプ溜め3しか狙いません。


7分。B。次!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ネルスキュラ亜種討伐 Aランククリア
タイムは04’31″40、Aランクでした。ボーダーより1分も短い!


ジャンプ溜め3でスタンと乗りを同時に狙いに行き、スタンと乗りダウンを取ったらしっかり位置取って頭に縦3を入れていくだけでした。
スタンした時にネルスキュラの体にめり込めたので、縦3ループが上手くハマってくれました。

閃光玉は正直あまり役に立ちません。砥石を使う用に使うのがいいでしょう。
攻撃を食らうと猛毒になりますが、すぐ切れるので回復薬で回復しておくだけで十分です。


スポンサーリンク

闘技大会制覇、全部制覇!

ここでアリーナで目覚めの章がリクエストできるようになり、これで全部の唄が聴けるように!!
そして、オトモ装備の悠久の龍頭琴魂を宿す髪飾りまほろばの衣をもらいました。

歌姫の衣装
勲章の歌姫の衣装も!


唄コンプ
こうして全部埋まってるのを見ると気分が落ち着くね。
最初以外全然聴いてないけど…w


あとがき

これで闘技大会を制覇したので、今度こそギルドクエスト以外の未クリアクエストを全部クリアしました。
ギルドクエストはソロだとかなり厳しそうなのでやることがなくなったらやることにしますw

次回からはやりこみ編に入ります。まったり更新予定。


←前 【MH4G】攻略プレイ記 闘技大会(上位)編その2
→次
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る