【MHX】攻略プレイ記 集★2編 キークエスト高速消化【モンハンクロス】

ナルガクルガの寝顔

モンハンクロスの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの目線からMHXをソロプレイで楽しく攻略していきます。

今回は集会所クエスト★2のキークエストを一気にクリアします。

【キー】砂上のテーブルマナー

目的地旧砂漠
メインターゲットハプルボッカ1頭の狩猟
サブターゲット乗りによるダウンを2回成功
ターゲット位置エリア7


いえーい。★2も駆け抜けて行くぜい!
熟練のタル職人は二度宙を舞う。

戦ってて気づきました。エリアルなら釣った後に裏返ってる時の腹にいくらでもジャンプ連続叩きつけできることに!
乗りダウンを取れば口の中に攻撃し放題だし、ハプルボッカはエリアルと超相性いいです。


砂上のテーブルマナー クリア
タイムは08’01″88でした。あれ?乗りダウン1回しか取ってないぞ!w


【キー】ガララアジャラの狩猟

目的地森丘<夜>
メインターゲットガララアジャラ1頭の狩猟
サブターゲット乗りによるダウンを2回成功
ターゲット位置エリア5


なぜか★2にはガララアジャラの狩猟クエストが2つありますが、キークエストはこっちです。

オラオラー!ジャンプ攻撃をくらえー!


外しまくりました(´・ω・`)

多少慣れてきてもジャンプ連続叩きつけを当てるのが難しい。ほぼジャンプした瞬間に出さないと当たらないし、その瞬間の方向転換も難しいという。
きっと踏みつけ跳躍の仕方が最重要なんだろうなあ。


ガララアジャラの狩猟 クリア
と思いつつも、タイムは06’17″66でした。楽だ…。


道場主の手紙

控えのオトモをずーっと放置していたので最近は適当に超特訓に突っ込んでいたんですが、一定数修行したからか勲章の「道場主の手紙」を獲得。
道場主って誰なんだ…。聞いたような聞いてないような。


【キー】失われた黒狼を求めて

目的地森丘<昼>
メインターゲットイャンガルルガ1頭の狩猟
サブターゲットイャンガルルガの尻尾切断
ターゲット位置エリア10


かつて黒狼王という人物が居た。(※黒炎王ではない)
そして私と歴史の謎を追う学者は黒狼王の謎を追い、失われた黒狼を求めて森丘に向かうのであった…。

特にオチはない。ネタなのかすらもよく分からない。とりあえずクエスト名が好きw


見えない頭を叩く
見て下さい!茂みで視界の悪い中、Takemla選手のバットは的確に真芯で頭を捉えています!


しかし、我々は黒狼鳥に2度もエリア移動を許してしまうのだった…。


失われた黒狼を求めて クリア
タイムは08’07″25でした。調子良かったのに!
集会所のモンスターは脚を引きずらせてからが本番な所あるよね。

文章がカオスになったけど直さんぞ!w


【キー】女王、降臨す

目的地渓流<昼>
メインターゲットリオレイア1頭の狩猟
サブターゲット竜の卵1個の納品
ターゲット位置エリア8


リオレイアさんが渓流に降臨したことにより、渓流が足を踏み入れたら生きて帰ってこれない土地になってしまったそうです。

これを聞いて、ハンター目線だと「ないないw」と思ってしまうのが恐ろしいところ。
現実で考えて下さい。足を踏み入れたくないでしょう!w


女王、降臨す クリア
タイムは04’22″43でした。サブターゲットなんて無かった!

最近スピニングメテオのフィニッシュが割と外れます。
縦3を入れた後に入れてるんですが、ちょっとでもタイミングがずれると外れちゃうんですよね。アドリブも出来るようにならないと。


クリア後、「【特殊許可】紫毒姫狩猟依頼1」が追加されました。
郵便屋さんから特殊許可券【紫毒姫】x10をもらい、交易窓口で買えるようにもなりました。

紫毒姫、つよそう…。


【キー】夜鳥の鱗粉を掻い潜れ

目的地孤島
メインターゲットホロロホルル1頭の狩猟
サブターゲットホロロホルルの尻尾破壊
ターゲット位置エリア3


とうら食を粉鱗のルルホロロホ
ねよすまりなにとこな変大うもはれそ
もんさ者究研るす感体の主頼依
すでうよたっましてし感体ずわ思
たしまみてし感体も分自

依頼内容を何気なく覗いたらとんでもないことになってたので面食らいました。
なので当然うちのブログもとんでもないことになっておきます。

ヒント:逆


やっぱり明るいところで見るホロホルちゃんはかわいいわー(*´ω`*)


夜鳥の鱗粉を掻い潜れ クリア
タイムは07’20″98でした。
ガルルガの時と全く同じことが起きましたw 村に慣れるとゴリ押し気味になっちゃうんだろうなあ。


【キー】研究サンプル捕獲作戦

目的地渓流<昼>
メインターゲットナルガクルガ1頭の捕獲
サブターゲット竜のナミダ1個の納品
ターゲット位置エリア6


ナルガはちょっとペットにしたい部分あるよね。
でもあの声の夜鳴きを想像したら怖いからやっぱりやめたw

もちろん捕獲の見極めを発動させていきます。
↓の装備なら空きスロ1武器で攻撃力UP【中】、弱点特効、捕獲の見極めが発動できるぞっ!

【MHX】下位終盤剣士おすすめ装備(弱点特効&攻撃力UP【大】)【モンハンクロス】


危ない!捕食中のジャンプ連続叩きつけに夢中になってたら捕獲クエストだったことを忘れてた!w


研究サンプル捕獲作戦 クリア
急いで捕獲作業に入り、06’23″50で終了。画像が手ブレしてますw これだから直撮りは!

ナルガクルガの寝顔
あぁーナルガのだらしない寝顔とかわいくないいびきがかわいいわー。


【緊急】雷の反逆者

出現条件集会所★2のキークエストを全てクリア後、ギルドマネージャーと話す
目的地森丘<夜>
メインターゲットライゼクス1頭の狩猟
サブターゲット乗りによるダウンを2回成功
ターゲット位置エリア4


Yes!緊急クエスツ!


翼攻撃の後に攻撃するのが地味に難しい。
戻り動作が妙に大きくて長いんですよね。慣れれば余裕が出るんだろうけど。

ライゼクスは回転尻尾攻撃が2連続じゃなくて1回やってからの尻尾電撃なので、よく忘れて食らいますw


空中のライゼクスを叩き落としてフィニッシュ!これは気持ちいい!

雷の反逆者 クリア
タイムは07’54″98でした。そ、装備が捕獲用のままで攻撃力UP【中】だったから…。

ライゼクスの撃墜
ほら!叩き落とした瞬間が報酬画面ではっきり写っていますよ!よく見るとクリティカルしてるし!


HR3へ!

ということでもうハンターランク3ですよ。

ギルドマネージャーから龍歴院チケットx5をもらいました。久々にもらった気がする。
いつものようにラスボスのフラグが立ってます。


アフロワーク
「アフロワーク」とは。

というわけで、ポッケ村にカリスマ美容師ネコがいました。アイテムボックスあさりをしていないのを初めて見た!
カリスマ美容師ネコの依頼」は集会所★3「パッション炸裂☆究極アフロ」をクリアするとプーギーの服「ひよっこアフロ」がもらえます。


あとがき

全部もう戦っているモンスターだったので、依頼内容に絡めて強引にネタを増やしました。
しかしタイトルはどうしても決まらず適当な感じにw

気づいたらもうすっかりエリアルスタイル使いになってます。
今のところかなり戦えるので、限界が来るまでエリアルで行きたいと思います。

★3編はさすがに1回では終わらない予定。


←前 【MHX】攻略プレイ記 集★1編 VSドドブランゴ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】攻略プレイ記 集★3編 マトラカアルグルとセルレギオス【モンハンクロス】

【MHX】攻略プレイ日記まとめ【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MHX】攻略プレイ記 集★2編 キークエスト高速消化【モンハンクロス】』へのコメント

  1. 名前:Desimla 投稿日:2015/12/17(木) 23:05:29 ID:65178a3d7

    やっぱりハンターって凄いッスネ。
    ただ依頼内容がカオス過ぎるwww

  2. 名前:akito 投稿日:2015/12/18(金) 07:14:23 ID:0ad5c738e

    サムネガ!!
    イライブンガ!!
    今回いろいろカオスですね
    進行ペースすげぇ早くてうれしいです


上に戻る