MH3G プレイ日記 港クエスト★2編

この記事は港クエスト★2のプレイ日記です。
早くも今回で下位クエスト終了です。

大海の王・ラギアクルス!(緊急クエスト)

孤島でラギアクルス1頭の狩猟。初期位置エリア11

強ええ!

かなりストレス溜まっちまったぜ!
早急にラギア慣れしていなければならぬな。ラギア素材の装備は強いので。


クエスト後にハンターランクが2に。

熟練の肉焼き職人からこんがり肉x10をいただく。
陽気な船乗りからキレアジx1をもらい、親切な街人から角笛x1をもらう。

ギルドマスターと話すとふらっとハンターの傾向機能が。
まだふらっとハンターはいないので機能は良くわかりません(´・ω・`)


ラングロシリーズを作ってみました。
一式装備すると、回避性能+1耐震攻撃力UP【小】が発動し、空きスロ4です。

作ってから感じる微妙感w

とりあえず防御力はありますが…。下位なんでこんなもんですね。
討伐時は砥石使用高速化、捕獲時は捕獲の見極めを足して使ってみます。


砂原の角竜を狩れ!

砂原でディアブロス1頭の狩猟。初期位置エリア8

そういえば今作では初めてのディアさんじゃないか。村で会うのを忘れてた(´・ω・`)
10分位で捕獲。安定の手ごわさです。


チャヤンバが怒りの印を習得。しばらく習得した印をメモるのを忘れてました。
色んなモンスターを倒していけば色々増えていくみたいです。


砂上のテーブルマナー

砂原でハプルボッカ1頭の狩猟。初期位置エリア9

15分位で捕獲。うーん、集会所クオリティー。


暗闇にうごめく猛毒!

凍土でギギネブラ1頭の狩猟。初期位置エリア5

やっぱりこの人は戦っててストレス溜まるわーw
狭い洞窟内っていうのが嫌ですね。


火の海に住む竜!

火山でアグナコトル1頭の狩猟。初期位置エリア7
コトルちゃんとも今作初対面ですね。

地味に苦戦w
やっぱりコトル様は強いんだよ。


ここで緊急クエスト「空と陸の火竜を狩れ」が出現。
上位に上がるためのクエストにしては普通ですねw

とりあえずこの記事内でこのクエストもやっちゃいます。
その前に食材探索クエストも。


《食材探索》火山の鉄鎚!

火山でウラガンキン1頭の狩猟。初期位置エリア5
欲張って砥石使って死にました。集中力とかがなかったんだ。

肉類の食材レベルがアップし、ポポノタンが追加。


いつの間にか、村に海竜種の書【2巻】古龍種の書【1巻】が追加され、ギルドストアに飛竜種の書【2巻】獣竜種の書【2巻】海竜種の書【2巻】牙竜種の書【1巻】ガノトトスの書【1巻】が追加されてました。

おそらく村クエが全部終わった時に追加されてたんでしょう。
なんでガノトトスが単独になってるのかは謎ですがw


久々に交易。★★の希少交易で調合書⑤達人編をゲット。
採取封印の書とインテリアのプーギーも交換。

プーギーまさかの二足立ち!
こんなプーギー初めて見ましたw


チャヤンバが採取封じの印を習得。いつの間にかシビレ罠の印も。


空と陸の火竜を狩れ

孤島でリオレウス1頭とリオレイア1頭の狩猟。初期位置エリア3エリア8
そういえば今作初めての2頭クエですね。

2頭が合流した時にターゲットを切り替えるのを忘れがちです。
でも、片方を見失っちゃった時にターゲットカメラを使えば居る方向がすぐに分かって便利ですね。

なんか楽にクリアできました。


これでハンターランクが3になりました。これで上位にいけるぜ!


いっぱい追加

肉焼き職人からこんがり肉をたくさんいただく。
闘技大会にガノトトス討伐ギギネブラ討伐リオレイア亜種討伐が増えました。


ギルドストアに調合書④上級編&⑤達人編力の護符&守りの護符砕竜の書が入荷されてました。
今回も無告知でしたw 抜けがあるかもしれません。


孤高の教官に話しかけると食事場の食材に酒が追加され、達人ビールタンジアビールが増えました。
招きネコとかの良いスキルが発動できますね。


加工屋の棟梁から尖鎧玉を10個授かる。
武具屋に防具のユクモノ天・地シリーズロックラックSシリーズが入荷。

ユクモノ天・地シリーズは安定するスキルがいっぱい付いて良いですね。


陽気な船乗りからハリマグロx1をもらい、親切な街人から回復笛x1をもらう。


この辺で落ち着いたので終わります。
次回は村クエの上位から。


←前回 港クエスト★1編
→次回 村クエスト★6編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 港クエスト★2編』へのコメント

  1. 名前:4℃ 投稿日:2011/12/23(金) 01:39:06 ID:c7d80538c

    3rdの時から、こっそり見させて頂いておりますm(__)m
    私も今同じ位の進行具合です。
    私もハンマー命でございます。
    お互い頑張りましょう!!

  2. 名前:ラグナ 投稿日:2011/12/23(金) 06:10:51 ID:7546222ec

    とりあえず太刀使いな私はラングロ装備で村上位突っ走っていますw
    防御力なくたって回避しときゃなんとかなりますしねw
    だがガノトトス、てめーはダメだ

  3. 名前:ズッキー 投稿日:2011/12/23(金) 13:34:06 ID:52f6c2e3b

    以前このブログの記事を読ませてもらったときは村クエの序盤だったのに、今日覗いてみると上位ですか…………。
    進行具合がハンパないですね(笑)
    このままだと追いつかれる勢いです(^_^;)

  4. 名前:名無し 投稿日:2011/12/23(金) 14:48:54 ID:47fe60e0c

    今作は震動の範囲が広いので耐震は重要ですよ。

  5. 名前:渓流の一番長い日をソロクリアしたハンター 投稿日:2011/12/23(金) 16:50:51 ID:2cfcccc51

    俺も3gしたいけど受験生なんで考え中です。
    このブログ見てるとすごくやりたくなります。
    あ~~~やりてえよぅ。

  6. 名前:すずめばち 投稿日:2011/12/23(金) 17:57:24 ID:cdca917e0

    へぇ。
    HR2になるとこんがり肉がもらえるんだァ!
    めっちゃ俺得

  7. 名前:Takemla 投稿日:2011/12/25(日) 23:41:05 ID:589fc6ab0

    >>4℃さん
    ありがとうございます。クエストが一段落したら、ハンマー使いの方のための記事をもっと書きたいと思ってます。
    >>ラグナさん
    ラングロシリーズいいですよね。ガノトトスは耐性的にこわい…。
    >>ズッキーさん
    じわりじわりと進んでますw
    ブログに記事を書かずに本気出せば、すぐに最後までいけるんですけどね(キリッ
    >>名無しさん
    まさか耐震が重要になってくるとは思いませんでしたw
    >>渓流の一番長い日をソロクリアしたハンターさん
    なんとか受験が終わるまで我慢して、終わってからの休み期間にやりまくって下さい。
    でも、ブログを読んでやりたくなってもらえるのはうれしいですw
    >>すずめばちさん
    肉焼き職人はこんがり肉を渡すだけの存在というw


上に戻る