MH3G プレイ日記 村クエスト★5 制覇編

この記事は村クエスト★5のプレイ日記です。
未クリアだったキークエスト以外のクエストをクリアしていきます。

村下位の制覇もこれで終了です。

大海の王、捕獲大作戦!

水没林でラギアクルス1頭の捕獲です。初期位置エリア6

サクっと捕獲。

水中でどうやって手数を増やすべきかを常々考えてますが、イマイチ上手くなりません。
水中での難関クエストはクリアできないのが出てくるかも…。


渾身のドボルベルク

水没林でドボルベルク1頭の狩猟です。初期位置エリア7

そういえば今作ではドボルハンマーがそんなに強くないみたいだなあ。


ウラガンキンを捕獲せよ!

火山でウラガンキン1頭の捕獲です。初期位置エリア5

全く問題なく捕獲。

ウラガンキンのハンマーは評判良いですね。
前作では残念な印象しかなかったのでオドロキです。


最終決戦・ナバルデウス!

海底遺跡でナバルデウスの討伐または撃退です。

そういえば撃退しただけで倒してなかった。

意外と時間がかかり、酸素ゲージが無くなる事態に。
でも、酸素が無くなっても体力が減り始めるだけなんですね。モドリ玉で戻りましたけどw

大型兵器を使わずにただ殴るだけで戦って20分かかりました。
これは…w

討伐したので、チャヤンバが高速回復の印を習得しました。


空の王者を狩猟せよ!

孤島でリオレウス1頭の狩猟です。初期位置エリア8

慣れに慣れているので一瞬で。


火の海に棲む竜!

火山でアグナコトル1頭の狩猟です。

エリア7でムービー。
ムービーのせいで最初から硬化状態に…。

でもすぐ終わりましたw

ギャラリーにムービー「紅蓮の鎧まといし竜」が追加。
そして、勲章「村長のじんべい」を獲得。


これで下位の村クエを全てクリアしました。
次は村クエストの上位の予定でしたが、G級を先にやります。。


←前回 村クエスト★4 制覇編
→次回 港クエスト★6(G★1) 制覇編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 村クエスト★5 制覇編』へのコメント

  1. 名前:white 投稿日:2012/02/21(火) 21:14:33 ID:a7c47c8b5

    上のブラキZはブラキXの間違いです。

  2. 名前:ブラキに連戦中の人 投稿日:2012/03/10(土) 21:26:42 ID:8e20d8e3e

    村長のじんべい???ラギ亜の放電でのビリビリがついてそうですね???このままいけば、あのクエストも!あれはめんどいです???

  3. 名前:サイダー 投稿日:2012/03/16(金) 10:14:56 ID:3fdae58db

    皆さんに質問です!
    ★5のキークエ全部やったんですが・・・・緊急のナバウディウス
    でないんです・・
    教えてください。

  4. 名前:月影 投稿日:2012/03/17(土) 19:28:32 ID:ac8f83a83

    初コメです
    ついさっきようやくラングロXを作れ、G級を進められるようになりました
    サイダーさん
    納品依頼の「一世一代の勝負」はクリアーしましたか?

  5. 名前:TTPDX 投稿日:2012/03/28(水) 11:34:45 ID:159c562a5

    ヤベッ、村下位ナバルのやつで納品クエやったあとにギルド(?)の人に「その時はきっぱり諦めてくれると約束してくれますか?」的な事聞かれて「いいえ」にしてしまった・・・・どうすればいいか教えていただけると助かります
    あっ、それと初めまして(∩´∀`@)⊃


上に戻る