【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★4番外編その1 VSフルフル

フルフル1

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。
一旦戻って、戦っていなかったモンスターと戦います。今回は村クエスト★4のフルフルです。

ストーリーを進めていく関係上、ネタバレにご注意下さい!

(村★4)壁に耳あり、天井に目あり?

壁に耳あり、天井に目あり?
【目的地】
 氷海
【メインターゲット】
 フルフル1頭の狩猟
【サブターゲット】
 フルフルの胴体破壊
【確定報酬】
 ブヨブヨした皮x1

数年ぶりにフルフルとヤリ合える日が来たかー。


エリア6でムービー。

なぜか地面をなでなでしているTakemla。
何かがいる気配を感じ取るも、引き続き地面をなでなでするTakemla。



フルフル1
Takemlaー!後ろー!

背後からの首伸ばし攻撃をいつもの心眼で避けた後、再びフルフルが後ろの天井に張り付いた状態で戦闘開始しました。
結構地味なムービーだったというw


バックステップや首伸ばし攻撃の他に、放電の終わり際に更に放電する動きが増えてますね。
壁に張り付いた状態だと、壁を伝ってくる電撃はちょっと避けにくいです。

放電中や電撃を撃つ時の頭にスタンプを当てやすいので、ハンマーだとやりやすいモンスターです。
通常時の頭に溜めIIがちょうど当たるので溜めIIの良い練習になると思います。


フルフルの食事
うわああああああああ!
無意味に天井から首を伸ばして地中の何かを食べてるううううううう!

気持ちが悪い代わりに頭殴り放題ですw
しかも上手く行けば天井から落とせて更に殴り放題です。


瀕死になると急に真顔になって止まるのが相変わらずでよかったですw
剥ぎ取りが全部アルビノエキスでした。うれしい…?

画像を撮り忘れましたが、タイムは7分40秒くらいでした。

ギャラリーに「忍び寄る白影」が追加、探索にフルフルが出現するように。


ドンドルマ市場との取引

新ロード画面
前回書き忘れてましたが、ロード画面がまた変わりました。多分これが最後。


アルビノエキスが集まったので、街との取引をクリアします。
納品すると竜仙花x3をもらってドンドルマ市場との取引が開始。

取引が始まったのはいいけど、今やってる取引があと8回も残ってたーw
もうドンドルマ以外の取引先は全部MAXの★3までレベルを上げてたりします。


護石錬金の結果を見に行きましたが、ビミョーな護石が出来上がってましたw
でも護石錬金は後々かなり強いお守り作りに使えるらしいので、後で活用していきたいと思います。


街と取引したいので、探索で竜仙花&竜仙花の種を集めつつクエストを回します。


おぼれプーギー
ああ!溺れているプーギーが!

無事に釣り上げて(!?)救出でき、プーギーの服「眠りを誘う白」をもらいました。
まだ他に救出パターンはあるのか?


そしてようやくドンドルマとの取引が開始。
  • 増強剤
  • こやし玉
  • カラ骨
  • 竜の牙
  • 竜の爪
  • ゲネポスの麻痺牙
  • イーオスの毒牙
が増やせるようです。

どれも今まで量産しづらかったので非常にありがたいですね。増強剤が直で増やせるのが特にありがたい。
もうよく使う消耗品を全部増やせるんじゃないか?w


じゃあ肉も増やせるようにしましょう!!


今回の感想

短いですが今回はここまでです。
次回はリオレイアを倒します。

フルフルはそんなに大きく変わってないですね。
弱く感じたのは自分がMHP2Gの時より上手くなってるから…だったらうれしいなw

実際のプレイの方はどんどん進めて一応エンディングまで行きました。
あとはメモを元に日記をまとめていく感じになります。


←前 ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★5編その1 VSグラビモス
→次
一覧 攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★4番外編その1 VSフルフル』へのコメント

  1. 名前:猫飼 投稿日:2013/10/05(土) 02:46:46 ID:589fc6ab0

    アイルー村Gでしかフルフルを見たことが無かったので勉強になりました。こやし玉のために頑張ろうと思います。

  2. 名前:ジョースターw 投稿日:2013/10/05(土) 09:39:52 ID:2f457eb68

    僕はおぼれてるプーギーでカエルのマーチもらっちゃいました!
    なんかプーギーってかわいくないですか?
    ついにレイアですか!ぼくもレイアたおしたいです!

  3. 名前:平蔵39 投稿日:2013/10/05(土) 12:44:54 ID:bae8129ef

    こんにちは
    肉は最終的に
    15個一気に
    焼けるよ~に
    なりますよ~

  4. 名前:モンハン親父のメインターゲットを達成しました! 投稿日:2013/10/05(土) 18:47:20 ID:c3d91e570

    はじめましてm(_ _)m
    ブログランキングからお邪魔させて頂きました。
    livedoorブログでモンハンのブログを始めたばかりのへたれ親父ハンターの@metakinと申します(^^;
    ブログの構成が良くて、内容も非常に面白いのでコメントさせて頂きました!
    勝手ながら私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
    もしご迷惑でなければ是非相互リンクをさせて頂ければ嬉しいです。
    今後ともどうぞヨロシクお願い致します♪

  5. 名前:三流ハンター Initial Arc 投稿日:2013/10/05(土) 19:53:41 ID:cc4749b77

    おおー。さすがですね!双眼鏡使う余裕あるとは
    アイテムが足りないとはいえ
    アーク装備の材料倒した(たった今)のに
    倒せなかったんですよね。
    個人的に眠りを誘う白はお勧めです。
    記事作成お疲れ様です。
    これからもがんばってください。

  6. 名前:masa 投稿日:2013/10/05(土) 22:22:59 ID:37af3c434

    こんばんは。
    このブログを見てて、
    じぶんも双眼鏡を持っていこうと思う今日この頃(笑)
    同じくフルフルは久しぶりに狩りましたが、
    心なしか私も弱く感じました。
    私もハンマーがうまくなったものだ…(遠い目

  7. 名前:Takemla 投稿日:2013/10/06(日) 00:38:10 ID:589fc6ab0

    >>猫飼さん
    そういえばアイルー村にフルフルいましたね。あれはかわいかったです。
    >>ジョースターwさん
    プーギーはプルップルしてるのがかわいいですよねw
    たまーにマイハウスに行くと抱っこしたくなります。
    >>平蔵39さん
    オトモも焼いてくれるんですよね。早くそこまで進めたいです。
    >>@metakinさん
    コメントありがとうございます。
    早速相互リンクを登録させていただきました。よろしくお願いします。
    ランキングはまとめ系ばっかりですが、日記系ブログとしてお互い頑張っていきましょう!
    >>三流ハンター Initial Arcさん
    双眼鏡は主観視点でモンスターやオトモをドアップにできるので好きです。
    眠りを誘う白はモコモコのプルプルになってかわいいですよねw
    >>masaさん
    双眼鏡は役に立たないと思われがちですが、色々遊べて面白いです。まあ狩りの役には立たないんですけどw
    久しぶりのフルフルが弱く感じるのは、実はあるあるかもしれませんね。

  8. 名前:3.14流ハンター 投稿日:2013/11/11(月) 00:12:15 ID:5d01c5c21

    おもしろい!
    有名なネタをいっばい使ってほしい


上に戻る