【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村★6上位編その2 チコ村イベント

臆病なオトモアイルーの顔

モンスターハンター4の攻略プレイ日記(ソロ)です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

今回はチコ村のイベントを進め、アカムトルムのクエストを出します。

影蜘蛛畏れて跡を悪まん

目的地 原生林
メインターゲット ネルスキュラ1匹の狩猟
サブターゲット ネルスキュラの爪破壊


あくまんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これは多分きっと臆病なオトモアイルーという名の萌えキャラから受けたクエスト。
サクッとクリアします。

初期位置エリア6。


上位でネルスキュラと戦うのは初めてな気がする。
どう戦ってたか忘れたので、めり込みながら無心で縦3を繰り返します。スタンも取れそうにないし。


うーむ猛毒ですねえ。解毒薬を持っていかないと意外なところで死んじゃいそうですねえ。
持ち込み忘れたけど、とりあえず支給品の解毒薬で事なきを得る。


二重床でスタンプ当ててひっくり返らせてからの
縦3で床に穴開けて落下させてからの
そのままジャンプ叩きつけからの
縦3が気持ちよすぎた。


タイムは09’19″46でした。部位破壊もしてます(気づいたら全部壊れていた)

影蜘蛛畏れて跡を悪まん クリア
「背中のトゲがないとかなり物足りないなあ」と亡骸を見つめていたら、タイムを撮るのをすっかり忘れてしまったのでこれで。
これじゃクエストが分からないけど一応。


クエストから戻ると、バルバレから出発したはずなのにチコ村に流れ着いていました。
これがデジャヴ、いや、デジャビュー…?

引き続き萌えキャラから吹き出しで新クエスト出現。


音の鳴き勇

目的地 原生林
メインターゲット ガララアジャラの狩猟
サブターゲット ガララアジャラの尻尾破壊


というわけでこのクエスト。

初期位置はエリア5。それ以外に書くことはない!


音の鳴き勇 クリア
タイムは09’39″70でした。まあまあか。


臆病なオトモアイルーから最後の吹き出し。


船を沈めたのはアカムトルム
アカムトルムが船を沈めたとはどういう状況なんだ。
溶岩島からソニックブラストでも撃ったんだろうか…。ソニブラ練習中の事故か…?

アカムトルムをボコれば臆病が吹っ飛ぶらしいので、全力で行きたいと思いますw


(緊急)高難度:覇を見てせざるは

目的地 溶岩島
メインターゲット アカムトルムの討伐
サブターゲット アカムトルムの頭部破壊


ムービー(二度目)

ソニブラ
これ実は回避性能で回避してるんじゃないか説。


臆病なオトモアイルーの顔
おおっとここで臆病なオトモアイルーのカットイン!顔がかなり臆病そうだー!


ソニックブラストで沈めた
本当にソニックブラストで沈んでたww


アカムトルム撃破
臆病なオトモアイルー見てるか!!!倒したぞ!!!


高難度:覇を見てせざるは クリア
タイムは15’44″53。なんという速度!


覇竜の宝玉
覇竜の宝玉までゲット!村クエは宝玉が出る!


クリア後、モンニャン隊にアカムトルム追加。

勇気を取り戻した臆病なオトモアイルーから勇者の証の勲章をもらってチコ村編、完!



ハンターのオトモに
!?

旗本ネコシリーズという装備を持っているらしい。


はい

ニコ
たまにはファイトトレンドで行くのもいいだろう。


今回の感想

普通にイベントが進んでしまいました。ニコはいつか使いたいですね。
村のアカムクエストはますます早くクリアしていけそうです。

色々やってますがまだ装備は完成してません。次回!


←前 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村★6上位編その1 ナグリ村イベント
→次 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集★7番外編 ダラ・アマデュラ用装備完成
一覧 【MH4】攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村★6上位編その2 チコ村イベント』へのコメント

  1. 名前:響き 投稿日:2014/10/05(日) 19:30:16 ID:6864440be

    連続討伐お疲れさまでした。ちなみにチコ村で剣が手に入れられますよ。


上に戻る