【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★5編その2 VSフルフル亜種

フルフル亜種最大金冠

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

今回は集会所クエスト★5のキークエストを進め、フルフル亜種と初めて戦います。

(闘技大会)重甲虫と徹甲虫討伐

重甲虫と徹甲虫討伐
【目的地】
 立体闘技場
【メインターゲット】
 アルセルタス1匹とゲネル・セルタス1匹の討伐
【使用武器】
 太刀・ハンマー・ランス・チャージアックス・ヘビィボウガン
【参加人数】
 2人まで

このクエストの報酬が欲しいのでやります。ハンマーあって良かったー。
闘技大会はクエストに出ないと使える武器が分からないのが少し面倒かも。


サシの勝負で気づいてしまったけど、合体中のアルセルタスの液飛ばしが究極的にうっとおしいなあ。

溜めてる時に液を食らってスタミナを減らされるのはめちゃくちゃ危険ですね。
大体その時にはゲネル・セルタスさんが突っ込んできているというw


重甲虫と徹甲虫討伐クリア
タイムは18’17″33、結構ギリでAランクでした。
忠告!アルセルタスは面倒でも絶対に処理しろ!


(集★4)馬力、怪力、テツカブラ!

馬力、怪力、テツカブラ!
【目的地】
 地底洞窟
【メインターゲット】
 テツカブラ1頭の狩猟
【サブターゲット】
 テツカブラの後脚破壊

素材のためにテツカブラを狩ります。
初期位置はエリア8です。


馬力、怪力、テツカブラ!クリア
タイムは10’26″66でした。
やっぱり頭をボコボコ殴れるとタイムは縮む!そもそも相性がいいね。


(キー)地底洞窟に降り立つ赤い影

地底洞窟に降り立つ赤い影
【目的地】
 地底洞窟
【メインターゲット】
 フルフル亜種1頭の狩猟
【サブターゲット】
 フルフル亜種の頭部破壊

赤くなることによりその○○さがより際立つことでお馴染みのフルフル亜種ですw
初期位置はエリア8

遭遇直後にエリア移動し、見失っている間に5分消費w
旅団ポイントも貯まってきたし、千里眼の薬を買うかな…。


横に範囲の広い3WAY電撃や、設置された後に弾ける電撃を使ってきます。
バックステップ電撃、首振り歩き、天井張り付き中の全方向電撃といった攻撃も。

あとは壁に張り付くことが多いですね。
全体的に電撃が強化されていますが、電撃中はスキが多いので結構まったり戦えました。


地底洞窟に降り立つ赤い影クリア
タイムは22’58″23でした。まったりしすぎ!w

フルフル亜種最大金冠
一発目でフルフル亜種の最大金冠きたー!

クリア後、フルフル亜種とレイア亜種のクエスト「華麗なる魅惑色と桜色」とフルフル原種と亜種のクエスト「紅白娘に電撃告白」が追加されました。


ギルドマスターから吹き出し。
天空山を作ったと言われる長虫か。それっぽいモンスターをPVで見た気がするけど…。


集★5後半へ

「大地に響く狩猟曲」と「地底洞窟に降り立つ赤い影」をクリアすることで★5後半のクエストが出現します。

出現するクエストは
  • 跳梁し意思を用いず悪成さば
  • 狩られる前に狩れ!
  • 重甲虫ゲネル・セルタス
  • 燃え上がる双炎
  • 地底火山の生ける鎧
  • 鎧竜と轟竜はかく語りき
  • 飛竜達の集い
  • 原生林の救助大作戦!
  • 高難度:狂竜戦線・轟きあり!
です。

早くも下位の終盤に出てきたモンスターが揃っていますね。
上位狂竜化ティガとか大丈夫か…?しかもキークエだぞ?w


今回の感想

フルフル亜種は強くなったのが比較的分かりやすいですね。
次回は久々の新装備を作ります。

最近モンハンに時間を取れなくなってきているので、プレイはずっとこのペースになるかと思います。
今週末は攻略記事を最低1個、できれば2個は投稿したい。…したい!!w


←前 ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★5編その1
→次 ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★5編その3 ナルガ倍加装備作り
一覧 攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★5編その2 VSフルフル亜種』へのコメント

  1. 名前:名無しのF 投稿日:2013/11/01(金) 16:34:03 ID:589fc6ab0

    狂竜ティガはなかなか手強かったですね。頑張って!
    ティガは個人的には起き攻めが怖いのでライトで行くよりガンスがいいですね
    突進で起き攻めとかやめて下さい面積広すぎるでしょう!?
    まぁティガに限らず怒り時なら大体2発で死ぬガンナーは転がされる度にどっきどきですわw
    やめろって!こっち向くな!
    そういやフルフル系、乗られた時放電しないのはやさしさか何かなのか…?
    触れてはいけないことかも知れない…!

  2. 名前:モンスターハンターと呼ばれた男 投稿日:2013/11/03(日) 16:54:06 ID:5ad46b503

    キークエの、ゴア・マガラは、攻撃力高くて、長生きですから気をつけてください。狂竜化ティガもやっかいですよ。ご健闘いのります。

  3. 名前:わらわら 投稿日:2013/11/24(日) 21:25:15 ID:25cdbed14

    ティガレックスは結構めんどいです。
    攻撃力高いし吹っ飛ばされたりとすごくめんどくさかったです。


上に戻る