【MHWI】おすすめ最強ハンマー集!実戦的解説付き【モンハンワールドアイスボーン】

おすすめ最強ハンマー集

アイスボーンの最強ハンマートップ3おすすめなハンマーを、ハンマー歴9年のハンマー使いによる実戦的な解説付きでまとめました。

ハンマー使いの人だけでなく、これからハンマーを使おうと思っている人もぜひどうぞ。

最強ハンマートップ3

まずは、あらゆる面を考慮して最強クラスと呼べるハンマーを3つ紹介します。

【1位】総合力最強「潰滅の一撃【壊】(ネギハン)」

解説

現時点で文句なしの最強がこのハンマーです。
これさえ作っておけば他のハンマーを作らなくてもいいレベルで強いです。

圧倒的な白ゲージの長さにより斬れ味スキルが一切不要なのが最大の長所。
これによりスキルを多く発動でき、どんな使い方でもできる万能さを持ちます。

火力スキルを盛れば最高レベルの火力を出せ、生存スキルを盛ればかなり安全に戦うことができます。

作れるのがMR100以上からというのが唯一の弱点。

性能データ&詳細解説

【2位】火力最強「硫斬鎚アルタミラ」

解説

理論上最大火力を出せるのがこのハンマーです。

「匠Lv5」「弱点特効Lv3」「見切りLv7」「達人芸」といったスキルを全て発動することにより、非常に高い火力を出すことができます。
その分、必要スキルの多さによりスキル自由度は下がり、弱点を狙えないと火力がすぐ落ちます。

ワールド時代に猛威を振るったブロスシャッターIIに似たピーキーな性能です。

ネギハンを作れるまでが非常に長いので、MR100まではこのハンマーを使うことになるでしょう。

性能データ&詳細解説

【3位】コスパ最強「ベネ・フローレス(プケハン)」

解説

ストーリー攻略はこれ一本で十分と断言できるのがこのハンマーです。
これが作れるようになったら即作りたいところ。

斬れ味が非常に良いのと、スロット2が2枠も付いているのが大きなポイント。
毒の属性値が高いので毒状態にしやすく、確実にモンスターの体力を削っていけるのも強いです。

同時期に作れるハンマーの中で性能が飛び抜けているので、コスパ最強と言っていいでしょう。

性能データ&詳細解説

その他おすすめハンマー

上の3つにはかなわないものの、おすすめしておきたいハンマーを2つ紹介します。
ここで紹介するハンマーは今後増える可能性あり。

扱いやすい「明珠在掌-降魔-(ラスボスハンマー)」

解説

性能が高い位置で安定しているのがこのハンマーです。

攻撃力は全ハンマー中2番目の高さで、紫ゲージを長く伸ばすことができ、さらにスロットが2枠あり防御力ボーナス+30も付きます。

平均点は高いものの尖った性能は無く、必ずしも作らなくていいハンマーではありますが、アルタミラ&達人芸装備を作るまでのつなぎとして使うのをおすすめします。

性能データ&詳細解説

MR最初の一本に「クロガネI」

クロガネI

解説

プケハンを作るまでに何か一本作るとすればこれというのがこのハンマーです。

「匠」スキル無しでも十分な斬れ味があり、スキルを盛りにくいMR序盤装備でも十分戦うことができるのが大きなメリット。

鉱石ハンマーなので、モンスターと戦わずに作れるのも○。

性能データ&詳細解説

上位の最強おすすめハンマー

アイスボーン以前(上位まで)の最強おすすめハンマーは別記事にて紹介しています。

あとがき

というわけで、おすすめハンマーとして紹介してきたものをまとめました。

トップ3としたハンマーはかなり飛び抜けているので、異論のある人はいないかと思います。

とりあえず、現時点では最低限作りたいレベルのハンマーを紹介ています。
その他のハンマー(主に属性ハンマー)については今後追記していく予定です。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る