【MH4G】彼女たちの真剣勝負 第2話「外伝:乙女の発奮」の攻略プレイ記&データ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

外伝:乙女の発奮

MH4Gのエピソードクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/12から配信されているエピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」の第2話「外伝:乙女の発奮」です。

クエストデータ

クエストLVG★2
クエスト種別採取クエスト
目的地地底火山
制限時間50分
報酬金3900z
契約金400z
メインターゲット竜の大粒ナミダの納品
サブターゲットなし
主なモンスターイーオス、リノプロス
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボール1-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、強撃ビンx20、空きビンx10、消臭玉x3-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

乙女が発奮ってマジ!?

期待を持ちつつクエストから帰還すると、まずはジャンボ村の看板娘ちゃんが先輩二人に認められて脱力。…なるほど。

そしてミナガルデの看板娘とタンジアの看板娘も来ていました。
タンジアの看板娘ちゃんは記憶に新しいですが、ミナガルデの看板娘さんは初めて見るなあ。おb…いやなんでもない。

タンジアちゃんはミナガルデさんのアレの大きさに負けたくないらしく、アレと同じ大きさだという竜の大粒ナミダの納品を依頼されました。
っていうかジャンボちゃんのアレが極小ってのもなんか悲しい…w


私のアレの納品
私のアレの納品…ゴクリ。
しかしタンジアちゃんの声はやっぱりかわいいなあ。


そもそも竜の大粒ナミダって何?w

モンスターが「イテッ!」って言って涙を流すのはいいとして、それをアイテムとして持ち歩けてしかも納品できるってどういうことなのかと。

調べました。結晶化してるようです。そういえば前に聞いたような気もする。
モンスターのナミダは特殊な成分で出来ているんだね。


では出発。粘菌爆発だけじゃなくて前脚破壊も狙っていくために破壊王を発動。


おっ?2頭いるぞ?

ブラキディオスはエリア2・8にいました。これはチャンス多いねえ。


見つかっている
2爆破目で見つけましたけどwww
なんという簡単さw


しかし、自分には支給品を確認するという使命がある!
ので支給されるまで待ちます。ネコの手配上手を発動させるのを忘れただけでこんなことに…。

外伝:乙女の発奮 仮クリア
証明として画像を1枚。このタイミングですでに竜の大粒ナミダは納品できる状態です。
本当なら1分台でクリアできていたということで。


さあ、果たして何分後に支給品が来るのか!


5分針経過…ただ待つだとすごく長く感じるぜ…。



支給
支給品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

意外と早かったw


外伝:乙女の発奮 クリア
タイムは09’24″80でした。タイムは求めてないし!


竜の大粒ナミダについて
一体竜の大粒ナミダはどんな形をしているんだ!!!


スポンサーリンク

確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 受付嬢チケットx1、光る粘菌x1、砕竜の重黒曜甲x1、なぞの粘菌x1
 メランジェ鉱石x1、重鎧玉x1、堅鎧玉x2、真紅蓮石x1


あとがき&次回予告

メインターゲットはすぐに達成してしまい、ほぼ待機するという事態になってしまいましたw
まあこんなことも起きなければネタもなく終わってたのでいいんじゃないでしょうか。

クエスト的にはブラキディオスを倒さなくても素材が手に入るのがおいしいですね。


次回、ついにアレの正体が明らかに!?


←第1話 【MH4G】彼女たちの真剣勝負 第1話「外伝:少女の嘆息」の攻略プレイ記&データ
第3話→【MH4G】彼女たちの真剣勝負 第3話「外伝:淑女の逆襲」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】エピソードクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る