2014年12月27日 21:00

【MH4G】イベントクエスト「電撃の交差する白き稲妻!」の攻略プレイ記とデータ

電撃の交差する白き稲妻!

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/26から配信されている「電撃」とのコラボクエスト「電撃の交差する白き稲妻!」です。
このクエストでは電撃コラボの片手剣の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名電撃の交差する白き稲妻!
配信開始日2014/12/26
クエストLVG★2
クエスト種別討伐クエスト
目的地塔の頂
制限時間50分
報酬金28200z
契約金2900z
メインターゲットキリン2頭の討伐
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、支給用生命の粉塵x2-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

同日配信のエピクエを先にやろうかと思ったんですが、予想が大外れして超難しそうな内容になってるみたいなので、すぐ終わりそうなこっちを先にしましたw

っていうか、なんでこのクエストをあのエピクエと同時配信にしたし!
完全に影に隠れてるじゃねえか!!!w

でもあの電撃さんのことですから、また別の濃いクエストで存在感を発揮してくださることでしょう。


このクエストは、通常はギルクエでしか戦えないG級キリンといつでも戦えるというありがたいクエストです。
メトロイドクエストでもあったG★3許可証がないと受けられないG★2のクエストだったりもします。

依頼内容に「みんなで参戦してね!」という一言が書いてあった気がするけど見なかったことにしよう。


【キリン用装備】
真打回避キノコ大好き
武器:ミラガルズイーラ [—]
頭装備:ヘリオスXヘルム [OOO]
胴装備:怒天ノ衣・真 [OOO]
腕装備:クジュラハトゥー [O–]
腰装備:怒天ノ帯・真 [OO-]
脚装備:レウスXグリーヴ [O–]
お守り:斬れ味+6 [OOO]
装飾品:茸好珠【1】×5、斬鉄珠【1】回避珠【1】回避珠【2】×3
耐性値:火[10] 水[-1] 雷[6] 氷[-7] 龍[-10] 計[-2]

発動スキル:真打業物回避性能+1キノコ大好き


よくよく考えるとキリンに対する装備が分からないので、とりあえずこんなんしてみました。
まだハンマープレイ記で紹介していませんが、某最強ハンマーが完成しています。



では出発。

当然2頭同時です。同士討ちを狙え!!


段差が多いので「乗ってやろう!」と思ったら乗り成立直前に雷に当たって墜落…。
貴重な乗りチャンスが一瞬でムダになった上に一気に瀕死状態へ。一旦モドリます。


うーむ全然攻撃できない。
2頭でスキをフォローし合ってるので逃げまわるばかり。

しかし、このクエストは今までの電撃クエストの中で過去最高レベルで電撃してます。
2頭が次々と放ち絡み合う雷。まさに電撃の交差する白き稲妻!
このクエスト名、微妙に日本語が変な気がするけどw

そんな電撃を食らって雷属性やられや麻痺状態になると一気に持っていかれる危険性が高まるので、思い切って気絶無効麻痺無効を発動させていっても良かったかもしれません。


そういえばキリンは怒ると下半身が紫ゲージでも弾かれるぐらい硬くなるんですね。
やっぱりキリンの下半身は強靭なんだなあ…(意味深)


15分以上逃げまどっていると、1頭目がもう走れない体に…。
たまーにスタンプと、同士討ちでぶっ倒れてる時と乗り成功してぶっ倒れてる時の縦3くらいしか攻撃してなかったのに!w

どうやら同士討ちでかなりダメージを稼げたようです。


1頭になると途端に戦いやすくなりました。
頭ではなく体に当たりがちですが、カチ上げ自体は狙いやすいです。

そして乗りやすいのが一番大きい。上手く段差近くに誘導すれば乗りまくれます。


乗キリン中
○馬記念!(季節ネタ)

キリンに乗って暴れてるところは完全に乗馬ですな。


電撃の交差する白き稲妻! クリア
最後は気楽にやってタイムは22’38″80でした。
ほぼ逃げまわりに時間を使い、しっかりと0死を維持w


デンゲキクーポン
デンゲキクーポン来た!
“電撃の券”っていう響きがなんか好き。


確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット基本報酬
 デンゲキクーポンx1、キリンの特上皮x1、白銀のたてがみx1、ピュアクリスタルx1
 大長老チケットSx1、キリンの靭雷尾x1


このクエストで手に入る素材のデンゲキクーポンで作れるコラボ装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】電撃コラボの片手剣「イナズマワークス」のデータ


あとがき&次回予告

逃げまわってばっかりでしたが、これはこれで楽しいクエストでした。
キリンが2頭いるだけであんなまぶしい電撃空間が生まれるとは。

かなり電撃コラボらしい良いクエストだったんじゃないかと思います。


次回は大晦日の紅白大合戦!


←前 【MH4G】イベントクエスト「JUMP・灼熱燃闘!」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「紅白狩り合戦!?」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

SNSでこの記事を共有する

ツイートする シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの投稿通知を受け取る

Twitterでフォロー
follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメントする

現在、コメントへの返信はしていませんのでご了承下さいm(_ _)m


  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード