【MH4G】ハンマー「グレイトフルハム」「ハムオブハムズ」のデータ

グレイトフルハム

MH4Gのイベントクエストでのみ手に入る素材で作れる装備の紹介記事です。

今回はイベントクエスト「肉好きのための肉の宴」をクリアすることで手に入る素材、ビンテージお肉券を使って作れるハンマー、グレイトフルハムハムオブハムズのデータ&簡単な解説を紹介します。

グレイトフルハムのデータと見た目

グレイトフルハム
レア度7
攻撃力1040
属性火 130
斬れ味緑(青)
スロット
会心率-40%
生産価格45000z
生産素材ビンテージお肉券x3、こんがり肉x20、爆炎袋x6、堅竜骨x8
作成可能時期上位~


ハムオブハムズのデータ

レア度10
攻撃力1560
属性火 180
斬れ味青(白)
スロット
会心率-40%
強化価格60000z
強化素材ビンテージお肉券x1、業炎袋x6、重竜骨x8、真紅蓮石x4
強化元グレイトフルハム
作成可能時期G級~


解説

シリーズおなじみの串刺しハム型ハンマー、というよりハムマーがイベクエ装備として登場です。
ネタハンマーの象徴的な存在で、ネタ武器らしく性能も微妙ですw

火属性ハンマーで攻撃力の数値は高いですが会心率が-40%とかなり低く、スロ無しで斬れ味もあまり良くないので実用的には使いにくいです。

しかし、その見た目のウマそうさハムっぷりは他の追随を許さないので、ネタ武器としては素晴らしいハンマーと言えるでしょう。

主に骨と袋とこんがり肉でできているので、ビンテージお肉券を集めればかなり簡単に作れると思います。


関連記事

【MH4G】イベントクエスト「肉好きのための肉の宴」の攻略プレイ記&データ

【MH4G】イベントクエスト装備まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る