モンハン番組「一狩りいこうぜ! 第5回(2/28放送)」を見た

今回からモンハン専用のテレビ番組「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」の感想を投稿していこうかなと思います。

テレビ東京で毎週月曜日の深夜2:00~2:30に放送中の番組ですが、放送終了後に動画サイトの公式チャンネルで見ることができます。無料です。


詳しい情報は公式サイトでどうぞ

[公式サイト]あにてれ:一狩りいこうぜ!


それと、番組が始まったときに記事を書いてました。

テレビ東京で“モンハンだけ”の番組がスタート


というわけで、放送を見ながら感想を書いていきます。
今の時点でまだ見ていないというw


放送内容を多分に含みますのでご注意を!

では行きます。
いきなり「帰れま11(イレブン)」というモロパクリな企画がスタート。
岡田さんの希望らしい。いいのか!?w

岡田さんいわく同じような企画を聞いたことは「ない!」らしい。


その内容というのが雷狼竜の逆鱗を11個手に入れないと終われないというもの。
確かに内容は微妙にかぶっていないけれどもw

そんなピンポイントに狙って、物欲センサーに勝てるのだろうか…。

っていうか11時間の時間制限ありか。なーんだw

でも下位限定という縛りがあります。これは厳しい…。


福田さんはまだ到着しておらず、アメザリの二人はオープニング後に結婚式に行くと言って出ていき、岡田さん一人になるという展開。
言い出した人だから、まあいいんじゃないだろうかw

これが本当の「一(人で)狩りいこうぜ!」ってわけですな。


ジンオウガの尻尾から逆鱗ゲットを狙うも「雷狼竜の尻尾」をゲット!
まあそうでしょうねww

結局1回目は出ず。

報酬金から察するにクエストは集★5「狩られる前に狩れ!」みたいです。
あれ?このクエストの基本報酬に逆鱗はないぞ!

ちょっと調べたら、集会浴場下位ではイベクエを除くと逆鱗が基本報酬のクエストがないみたいですね…。

大丈夫なんだろうかw


その後村長クエストに行きました。
ソロで行くならやっぱり村長ですよねえ。

もう一回尻尾から剥ぎとって尻尾をゲットする岡田さん。


逆鱗は要らない!」と宣言することによりセンサーからの回避を目指す岡田さん。

それで、出ないとw


おっとここで岡田さん、オフィシャルハンターズガイドを取り出したあっ!
カプコンの宣伝タイムだあ!!!w

捕獲の方針だったのを討伐の方針に変えました。
確かに本に書いてありますw


ジンオウガのことをジン君と呼ぶ岡田さん。その気持ち、分かるよ!

そんなことしてる間にも逆鱗は全然出ません。


ここで助っ人としてプロデューサーのお二人とカプコンの人が参戦!

そしてドデカミングレートの宣伝来た!!
最近モンハンとのコラボしたボトルを見かけないけど大丈夫か!w

さらにこの前このブログでも紹介した1zチョコレートの宣伝も重ねてきたァ!!
収録時期が察せるぞ!w

スタッフの人達との狩りは次週放送するそうです。盛り上がったっぽいですね。


そして逆鱗を2個ゲットしてました。でもこれはカウントされないという…。
運が減っちゃったんじゃないか?…w


ついにゲーム画面の録画をせず普通にPSPで狩りを始める岡田さん。

10回目の狩りでようやくゲット!

かなり大変そうですね。


続いては、PSPの画面をフルに映し出すことが出来るポータブルズーム搭載の液晶テレビ、TOSHIBA REGZAの宣伝タイム!
僕まで宣伝しちゃってるぞ!w


岡田さんが一人で4時間やって、ようやく福田さんが参戦。

そして力尽きる福田さん!
福田さんっていうのはよそよそしいけど、ここではそう呼びつづけることにしますw

その後すぐにアメザリの二人も合流。良かったね岡田さん!w


ここまでずっと狩り続けてきたせいで、やつれてきている岡田さん。
ずっとジンオウガと戦ってたらそれはやつれちゃいますよね…w


落とし穴にかけたあとに大タル爆弾Gを8個仕掛けたり、落し物を採取して全員が竜のナミダを手に入れたり。

楽しそうすぎる!w


ここで柳原さんが逆鱗ゲット!

しかし夜になってもまだ2個というペース。
僕ならリセットかけてでも何とかしようとするかもw


16回目の狩りで福田さんと柳原さんが同時に逆鱗ゲット!
続いて平井さんと福田さんが連続ゲット!


ここでなんとナレーションの喜多村英梨さんと声優の今井麻美さんが助っ人に登場!
今回はゲストが多い!w

でもこの様子も次週だそうです。来週が気になる。


その間に逆鱗を3個ゲットしてあと2枚に!

そして平井さんがゲット!あと1枚!


ここでミニコーナー「新人ハンター成長日記」。
このコーナーって初心の気持ちに帰らせてくれるから何か好きです。

カメラが村上まりなさんの仕事現場に潜入してました。
一体どんなライブをやっているんだろう。

おお!モンハン持ちを習得している!

お友達の人とクルペッコの狩猟をしているところを放送して終わりました。
なんかこのコーナーだんだん短くなってないか?w

次週は滝口幸広さんの仕事現場に潜入するみたいです。

狩りったーを見てると二人とも結構進んでるみたいですね。
もっと成長の様子を番組で見たいなーと思います


26回目の狩りにして、ついに福田さんが11枚目の逆鱗をゲット!!

そしてそしてモンスターハンターフェスタ’11の宣伝タイム!
僕も行きたいけど行けない!

宣伝終了でさらに柳原さんが逆鱗ゲット!

計12枚の逆鱗をゲットして企画が終わりました。
ラスト1時間でなんとか終われたみたいです。


そして最後に今回最大の宣伝が!


今日(3/1)21時からニコニコ生放送で生放送が決定!!!


内容は新人ハンター日記の番外編で、滝口さんと村上さんがPS3のアドホックパーティーで視聴者の人と協力プレイをする内容になっているみたいです。

リンクを張っておきます。

モンハンぷらす一狩りいこうぜ!『新人ハンター成長日記ガチ生』


これは見ざるを得ません。
21時から暇な方、一緒に見ましょう!w

トラブルとか起きなきゃいいな…。
こういうのは視聴者側のモラルが試されますからね。


【まとめ】
今回は物欲センサーの恐ろしさをまざまざと見せつけられましたw
だって言い出した岡田さんが26回もジンオウガを狩って、逆鱗が1個しか出なかったんですよ?w

本当にお疲れ様って感じです。

あとは今回ゲストが豪華でしたね。
ゲストとの狩りは次週やるみたいなので、特にキタエリファンの人は次週が楽しみなんじゃないでしょうかw

こうやって書くのも楽しいですね。
今回は初回だったのでダラダラ長くなってしまいましたが、次回は短めにしたいと思います。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『モンハン番組「一狩りいこうぜ! 第5回(2/28放送)」を見た』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2011/03/01(火) 22:15:12 ID:60fec40a9

    おお!一狩いこうぜ!みましたか!
    いや~残念でしたね岡田(合ってます!?)さん
    あ、自分ツイッターを余り良く知らないので、出来れば狩りったーの内容も教えていただければ・・・(黙

  2. 名前:Kazoon 投稿日:2011/03/01(火) 22:38:22 ID:1968cc6cc

    う……ついにこの番組に手をだしましたか。
    モンハンだから1回目から見てますけど突っ込み所が多すぎます(~д~;)
    モンハンを知らないと勘違いを招くし、経験者には「?」な内容で、
    低レベルの演出と演技と編集の共演。いや、狂宴
    5回目の今回が一番ましでした。ぜひ1回目から見て欲しいですね。

  3. 名前:Takemla 投稿日:2011/03/01(火) 23:47:42 ID:589fc6ab0

    >>サトシさん
    岡田さんで合ってますよー。
    狩りったーは登録とかしなくても見れます。
    記事中にリンクを張っておきますね。
    >>Kazoonさん
    あまりブログで書く機会はありませんでしたが、初回から毎回チェックしてました。
    僕は楽しそうだから細かいところはいいかな、という軽い気持ちで見てますw
    まだ番組として手探りの段階だと思うんで、だんだん良くなっていくんじゃないかと思います。

  4. 名前:かりった 投稿日:2011/04/28(木) 20:27:33 ID:abbbd47f8

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・狩ったぜ


上に戻る