【MH3G】ハンマープレイ日記 村クエスト★8制覇編

ハンマープレイ日記 村クエスト★8制覇編

この記事は、MH3G村クエスト★8のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

村の上位クエをG級装備でゴリ押す大人げないプレイでお送りします。

前回までのあらすじ

・全体的に薄口
・尻尾が切れる
・村★7制覇


海の竜と水の竜

海の竜と水の竜
孤島<昼>でラギアクルス1頭とガノトトス1頭の狩猟です。初期位置エリア11(ラギアクルス)・エリア10(ガノトトス)。HRP:580

水中戦につき11分
水中だと攻撃を食らったり攻撃をスカしたりするのが気にならなくなっちゃうなあ。


砂原の角竜を狩れ!

砂原の角竜を狩れ!
砂原<夜>でディアブロス1頭の狩猟です。初期位置エリア8。HRP:360

久々に開幕遭遇キタ━(゚∀゚)━!
なんか半年ぶりくらいにディアブロスさんと出会った気がするw

ぶっとばされまくりながらもぶっ転ばしまくり、4分30秒で。
ポイントはいかに懐に潜り込むかだよなー。

ディアブロスさんは今度からモガの森に遠征に来るそうです。


氷牙竜・ベリオロス!

氷牙竜・ベリオロス!
凍土<昼>でベリオロス1頭の狩猟です。初期位置エリア6。HRP:340
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはウルクスス(出現率50%・HRP120)・ドスバギィ(出現率50%・HRP110)。

バギィにちょっかいを出されただけでもダウンしちゃう状態まで弱らせて撃破。4分30秒


雨に煙る、双子の山

雨に煙る・双子の山
渓流<昼>でドボルベルク2頭の狩猟です。初期位置エリア5・7。HRP:670

そういえば、MH2世代にはあった雨システムってMH3世代では無くなってますよね。
まあ爆雷針とかあんまり使わなかったしなあ…w


大回転攻撃は尻尾が伸びって潜り込みやすい3回転目から潜れ!
今更ですけどw

そして10分30秒
どうせ転ばないんなら、脚を狙うよりはスタンさせて背中を殴りに行く方がいいのかなあ。


クローベリング・タイム!

クローベリング・タイム!
火山<昼>でアグナコトル・ラングロトラ・リオレウスの大連続狩猟です。初期位置エリア7(アグナコトル)・エリア5(ラングロトラ)・エリア3(リオレウス)。HRP:740

【クローベリングの意味が判明しました!】
ググったら、クローベリング(clobbering)とは英語の動詞clobberの現在分詞のようです。
それでclobberの意味は、

1 〈人を〉容赦なく(幾度も)打つ;殴り倒す.
2 〈相手を〉圧倒的に打ち負かす、〈陣地などに〉大打撃を与える、〈…を〉痛めつける、〈人を〉ひどくしかる; 酷評する


ハンマーでボコボコにすればいいんですね、分かります。


転がってる時にを出しながらピタっと止まるラングロトラさん。
見かけ上は地味だがすごくテクニカルなことをしている!!

アグナとラングロが逃げまわりまくったため13分Not Clobbering Timeとなりました(´・ω・`)
でも、ハンターランク44になりました(`・ω・´)

しかし真っ赤な報酬画面だなあ…生々しいなあ…
真っ赤な報酬画面


村クエスト★8制覇

村クエスト★8制覇
超余裕っす。

というわけで★8も制覇しました。
次回のハンマープレイ日記は年をまたいで来年になります。来年もまだまだMH3G頑張りますよ!


←前回 村クエスト★7制覇編
→次回 村クエスト★9制覇編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る