【MH3G】ハンマープレイ日記 村クエスト★9制覇編

ハンマープレイ日記 村クエスト★9制覇編

この記事は、MH3G村クエスト★9のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

村の上位クエをG級装備でゴリ押す大人げないプレイでお送りします。
いよいよ村クエスト制覇も最終段階です。今回は新春スペシャルということで、ちょっと長めです。

前回までのあらすじ

・ディアブロスさん久々
・ドボルの大回転は3回転目から潜れ!
・クローベリング・タイムの意味が判明
・村★8制覇


激闘!蒼の火竜

激闘!蒼の火竜
孤島<昼>でリオレウス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア8。HRP:370
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはイビルジョー(出現率50%・HRP410)・クルペッコ(出現率50%・HRP160)。

倒す寸前でエリア移動を許した時の時間ロスは約1分であることが分かりました。結構デカいですね。
といことで6分。ロス分を引けば5分でした(言い訳)

その後、モガの森<夜>の上空でリオレウス亜種が飛んでいるのが目撃されたそうです。


暴君の時代

暴君の時代
砂原<昼>でディアブロス1頭とディアブロス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア8(ディアブロス)・エリア4(ディアブロス亜種)。HRP:720

原種さん!それは俺じゃなくて亜種さんです!倒さないであげて!w
見境がないのが暴君ということか…。

10分30秒。こんなもんです。


凍てつく殺意

凍てつく殺意
凍土<昼>でアグナコトル亜種1頭とベリオロス1頭の狩猟です。初期位置エリア7(アグナコトル亜種)・エリア6(ベリオロス)。HRP:700

本当にベリオロスは戦いやすくなったなあ。
一時期は結構な苦手意識持ってたんですけどね。

8分30秒。時間はほぼアグナコトル亜種で消費。


今そこにある恐怖

今そこにある恐怖
砂原<昼>でハプルボッカ・ラングロトラ・ベリオロス亜種の大連続狩猟です。初期位置エリア9(ハプルボッカ)・エリア8(ラングロトラ)・エリア9(ベリオロス亜種)。HRP:710

意外とデルクスがうっとうしいことに気づく。

9分30秒。ラングロトラとベリオロス亜種は瞬殺。気持ちがいいね。
ハプルボッカはあえて釣らないほうが早いかも…。


集え!孤島の大連続戦

集え!孤島の大連続戦
孤島<夜>でドスジャギィ・ドボルベルク・リオレウス亜種の大連続狩猟です。初期位置エリア6(ドスジャギィ)・エリア5(ドボルベルク)・エリア8(リオレウス亜種)。HRP:590

ドボルタンが孤島にいるのは初めて見たかも。

9分30秒。最近はオトモがとどめを刺すことが多いな。


森に棲むもの

森に棲むもの
渓流<昼>でアオアシラ・ナルガクルガ・ジンオウガの大連続狩猟です。初期位置エリア5(アオアシラ)・エリア6(ナルガクルガ)・エリア5(ジンオウガ)。HRP:690

早くも村クエストの通常クエストもこれで最後になりました。
やっぱりG級装備、というかグロンドギガはいいなあ^^

連続狩猟の待機時間も1分なんだよなあ。

なんだかんだで9分で終了しました。


勲章「村長のキセル」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
村長のキセル1
村長のキセル2
っていうかいつの間にかギルドカードが金色になってるー!


村クエスト★9制覇1
しかしまだCLEARマークは赤い。そう、まだクリアしていないクエストがあるのだ!


イビルジョーの狩猟(緊急クエスト)

イビルジョーの狩猟
火山<昼>でイビルジョー1頭の狩猟です。初期位置エリア4。HRP:410

まずはこれだよねー。
これは村クエ最終の「双界の覇者」をクリアした時に出たクエストですね。

乱入で散々邪魔をされてきてるので、このモンスターにはずっといい印象を持っておらず、あえて戦いを避けてきましたw
しかし緊急クエストとなれば話は別です。


大砲で尻尾切ったー!!

尻尾攻撃が無効になる上に尻尾からの剥ぎ取りは良いアイテムが手に入るけど、断面はグロいね…。
でもちょっとオクラ状だよね…w


8分30秒。なんだかんだで楽しいイビルジョー戦。

いや、狩りという行為自体を楽しんでいる!?


ああ厄介なことになった。モガの森<夜>にまでイビルジョーの魔の手が…。


フッフッフ…。
ギルドの看板娘ちゃんの様子がおかしいぞ!!
Takemlaについてのあることないことを言いふらしたらしい。なんという事を…。

そのせいで大変なクエストをやらされることになりました。


英雄の証明

英雄の証明
きました。恒例になっている村クエのラスボスです。

いや、闘技場でのラギア亜種単体とブラキディオス&リオレウス亜種の同時狩猟なんてイベクエで慣れてますから平気っすよ。


だがしかし!


でもこれをやるのは次回なんだよなあ。
というわけで、次の記事は英雄の証明と◯◯◯◯◯◯◯のクエストですね。

がんばりますぞ。


←前回 村クエスト★8制覇編
→次回 村クエストFINAL「英雄の証明」と「煌黒龍アルバトリオン」をクリア
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】ハンマープレイ日記 村クエスト★9制覇編』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2013/01/02(水) 01:31:23 ID:589fc6ab0

    村の最後のあぬがとりゃうん(仮)は上位とは思えない程固く強くなってます、G級の奴なんかやりたくn…
    いっつ!くろーべりんぐたいむ!


上に戻る