MH3G プレイ日記 港クエスト★7編 その2

この記事は港クエスト★7のプレイ日記です。

最後の緊急クエストへの道もここで最後です。

獄狼竜(キークエスト)

凍土でジンオウガ亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア2

ついにジンオウガ亜種が出たか。
雷やられがない分、むしろ戦いやすいんじゃないかと見ますが…。


龍属性弾の動きがホーミング!空中で停止してから、ホーミング!
避け方がいまいち分からず食らいまくりましたw

そして意外と硬い。体力もありました。
全然弱る気配がないぞ…。

回復薬を使い切った上、30分くらいかかりました。正直舐めてた(´・ω・`)


G級火山で掘ってたら、凄く風化した鎚を手に入れました。コンプリートがはかどるな。


大海の王・ラギアクルス!

水没林でラギアクルス1頭の狩猟です。初期位置エリア6

これはキークエストを出すためのクエストです。
水没林でG級ラギアかあ。

G級になってから、状況によっては普通に死ぬようになったなあw
普通に2回死にました。うち一回は捕獲寸前でw

そして捕獲するまで実に25分。内、5分が捕獲可能になってからの時間というw
書き忘れましたが、チャナガブルがいました。


2頭の海竜を狩猟せよ(キークエスト)

水没林でラギアクルス亜種1頭とチャナガブル1頭の狩猟です。初期位置エリア7(ラギアクルス亜種)、エリア1(チャナガブル)。

クエスト名からラギア2頭だと思ってましたw


電撃弾の弾ける範囲が思いのほか広く、死亡
G級は、死んだ時にどれだけ平常心でいられるかってゲームでもあるような気がしてます。

しかし、なんでモンスターの方向に吹っ飛ぶことがあるんですかね。そんな時に限って起き上がった時に攻撃を重ねてくるという…。
これで何度死に至らされたことか。

それと、その場で放電する攻撃はあのフルフルを思い出します。避けにくさも含めてw

すいません。文句ばっかりですw


20分でラギア捕獲。
苦戦した結果、30分でようやく終わりました。
G級チャナガブルは膨らんだ時にすごく硬いですね。


火の海に棲む竜(キークエスト)

火山でアグナコトル1頭の狩猟です。初期位置エリア7

アグナなら頑張れる!


食事忘れてリタイア。

地中に潜ってから攻撃出すまでが早くなってる気がしました。
他は特に変わりなく、あっさりクリア。


イビルジョーの狩猟(キークエスト)

砂原でイビルジョー1頭の狩猟です。初期位置エリア8

いきなり出くわしたけど、とりあえず逃げろっ!

ブレスって結構後ろまで範囲あるんだね死亡


噛み付きから四股を踏むようになってますね。
耐震があるので、攻撃チャンスです。左足を狙い続けました。

頑張った結果、30分で捕獲。本当に良かった。


ギルドマスターから、ついに最後の古龍、グラン・ミラオスの話が!
緊急クエスト「黒焔盛んにして災異未だ止まず」が出現しました。名前がすごいな。

港もざわざわしております。
陽気な船乗りからカクサンデメキンを1匹もらいました。


食材探索クエストがあるので、やります。


《食材探索》地獄の大雪合戦

凍土でドスバギィ2頭・ブラキディオスの連続狩猟です。初期位置エリア3・7(ドスバギィ)、エリア2(ブラキディオス)。

バックジャンプ睡眠ブレス!
なにこれ、ドスバギィめちゃつよー!

ドスバギィ2頭を狩るのに20分。時間がヤバイ。


あれ?ブラキは10分で終わってしまったw
狗竜たちはG級だと手数が多くなり攻撃力が高くなるんで、一気に強敵になりますね。

ドスバギィが最大銀冠でした。
酒の食材レベルが上がり、ブレスワインが追加。


というわけで、今回はここまで。
次回は「黒焔盛んにして災異未だ止まず」単体の記事として投稿したいと思います。

おそらく準備に時間がかかると思うんで、記事はちょっと後になる予定です。


←前回 港クエスト★7編 その1
→次回 「黒焔盛んにして災異未だ止まず」をクリア
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 港クエスト★7編 その2』へのコメント

  1. 名前:けいしゃんP 投稿日:2012/01/25(水) 10:21:31 ID:ef69f9140

    凄く風化した鎚うらやましいです!
    出無さ過ぎて心折れそうです…
    龍属性ハンマーが欲しい今日この頃ですねぇ。

  2. 名前:ズッキー 投稿日:2012/01/25(水) 17:45:10 ID:86d40fdc3

    ソロでここまで進められるなんて、もはや異常ですよ(笑)
    自分もハンマーはじめてみようかな……。

  3. 名前:ゆっけ☆ 投稿日:2012/01/25(水) 22:35:18 ID:bafb2e82e

    はじめまして!!
    自分もハンマー使いです!!
    全然初心者ですけど・・・
    最近G級に行ったばかりです。
    グランミラオス頑張ってください!!

  4. 名前:サブ 投稿日:2012/01/26(木) 00:02:29 ID:3ba68e1a0

    始めまして!
    ここブログを見ていてハンマーに興味をもったサブです!
    いつも楽しく拝見しています!!
    まもなくグランミラオスですね,がんばってください。
    これからのますますの活躍と健闘をご期待いたします!!

  5. 名前:おでんくん 投稿日:2012/01/26(木) 18:55:19 ID:0af3cee38

    なんとか一人でここまできましたがキークエをやる気力が出ないです(-_-;)

  6. 名前:数少ない双剣使い 投稿日:2012/02/01(水) 10:25:05 ID:b34896c16

    お久しぶりですm(__)m
    僕は全てのクエストにおいて
    クリア時間がTakemlaさんより
    約10分いつも負けています…
    ジンオウガ亜種なんて
    15分以上遅くて
    残り3分でやっとクリアでした
    いつも早くてすごいと思ってます
    僕も頑張ってみようと思います

  7. 名前:1925 投稿日:2012/04/28(土) 23:10:50 ID:1884ad71d

    グランミラオスですか~*聞くだけで頭くらくら~~#って……そんなこと言ってる場合じゃな~~~~~~~~い!!!早く★6をクリアしなくちゃっ!勉強にないました。(ゲームで…)###

  8. 名前:1925 投稿日:2012/09/09(日) 18:54:50 ID:8033b6765

    私は、どんどん進み
    ★7になったのでとても勉強になります!ちなみに今私が使っているハンマーは、「アンヴィルハンマー」です!!!


上に戻る