【MH4】オトモがマリオ&ルイージに!キノコでババコンガが巨大化!ギルカや称号も! MH4 Direct情報まとめ#1

マリオトモアイルイージ

今日(9/8)、岩田社長から”直接”モンスターハンター4の情報を伝えるモンスターハンター4 Direct 2013.9.8が放送されました。

いくつか発表された新情報の中から、今回はスーパーマリオとのコラボについての情報をまとめます。

ババコンガの様子が…?

MH4xSMB
放送が始まるとスーパーマリオとのコラボロゴが表示され、続けてスーパーキノコを尻尾でつかむババコンガが!略してBK

スーパーキノコ
そのスーパーキノコを食べると?



スーパーババコンガ
ババコンガ巨大化!!!やっぱりwwwww

今までのイベクエで様々なモンスターが超巨大になってきましたが、ついにババコンガもその仲間入りです。
これはマリオだけじゃなくてドンキーコングとのコラボにもなってますね。なるほどなるほど。


マリオトモアイルイージ

マリオトモアイルイージ1
そして遺跡平原で大ジャンプするオトモアイルーが!



マリオトモアイルイージ2
なんとその姿はマリオルイージ!しかもおなじみのハンマーを持っています!

マリオトモアイルイージ3
鼻とヒゲまでついてるしw マリオヒゲonネコヒゲw

マリオとのコラボはほぼ確定と思われていましたが、まさかオトモとは。
よく考えるとオトモは2匹まで連れていけるから、マリオ兄弟とピッタリじゃないか!
いやあ、ここまでは予想していませんでした。



マリオトモアイルイージ4
とにかくかわいい。連れ歩いてジャンプしまくりたいですね。

マリオトモアイルイージヨップーギー
こう見るとプーギーがまるでヨッシーのようです。

マリオトモアイルイージ5
かわいすぎるww


セブンスポット
このコラボ装備の素材が手に入るババコンガ巨大化のイベントクエストは、セブンイレブンにあるセブンスポットで先行配信されるようです。
先行配信後にインターネットで通常配信されるとのこと。これは3DSを持ってセブンに行くしかない!


マリオバージョンのギルカと称号!

マリオギルカ1
マリオギルカ2

装備やイベクエだけでなく、ギルドカードの背景、ポーズ、称号でもコラボしているようです。
下の画像なんかまさにドンキーコングがババコンガに!

これは面白いw ギルカの編集しがいがありますね。


任天堂とのコラボは他にも!

マリオとのコラボ、意外な形でしたが面白くて素晴らしいコラボですね。
いつ配信されるかは分かりませんが、配信を楽しみに待ちたいと思います。

任天堂とのコラボはまだあります。
次の記事ではゼルダの伝説とのコラボの情報をまとめます。これ以上にマッチしているぞ!


放送アーカイブ


生放送の時より高画質で見ることができます。


ニコニコのプレミアム会員の方ならタイムシフトを視聴可能です。
コメントが反映されたものを見たい方はこちらで。


モンスターハンター4 Direct記事まとめ

#2:ハンターがリンクに!再現度がヤバイ!防具だけでなく片手剣や弓でもコラボ!
#3:気になるオンラインプレイの実演、部屋の立て方&探し方やチャット方法など 謎のモンスター名も?
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る