ブログリニューアルのお知らせ

リニューアルしました
前回のデザインリニューアルから1年経っていませんが、ブログリニューアルを行いました。
今回は見た目だけではなく、システムも変わっています。

URLは変わらずサーバーが移転しました

ブログ開設当初から利用してきたブログサービスのライブドアブログから離れ、自前でサーバーを借りてそこでブログをやる形になりました。
URLは変わらず中身が変わった感じですね。

ライブドアブログ版は今後も旧URLでアクセスできますが、新たな記事の更新は無くなります。

また、カテゴリページのURLが変更になっています。
カテゴリページをブックマークしていた方は、トップページからもう一度カテゴリページに進んでブックマークしなおして下さい。


ここで改めてトップページへのリンクを張っておきます。何か変な感じがしたら↓をクリックしてみてください。

モンハンでハンマーをマスターしたいBlog トップページURL
https://monhammer.com/

サーバーを変えた直後なので、しばらくはまだ旧ブログに飛んでしまうこともあるようですが、そういう場合はしばらく待ってからアクセスしてみてください。


スマホデザインがパワーアップ

リニューアルを決めたのにはいくつか理由があるんですが、一番大きい理由は「スマホのデザイン」です。
ライブドアブログだとスマホのデザインに制限があり、自由にやれなかった部分がありました。

このブログってアクセスの3分の2がスマホからだったりします。
PC版のデザインを凝ったところで過半数の人にとってはどうでもいいことだったというw
これに気づいたのが結構最近のことでした。


そのデザインですが、スマホ版・PC版共に元のデザインから発展させた形になってます。
あんまり変わっていないようで結構変わってます。
ガラケー版に関してはデザインがちょっとショボくなりました…。これに関してはライブドアブログが優秀だったということで…。

スマホの本文に関してはだいぶ読みやすくなったんじゃないかと思います。
今後も見やすいように少しずつ変えていく予定です。


不具合あったらすみません

何分システムを変えたのが初めてなので、予期せぬ不具合が発生する可能性があります。
気付き次第修正していきますが、不具合に遭遇してしまったらすみませんm(_ _)m


更新します

前回のリニューアル同様、自分のモチベアップのためという部分が大きいです。
MH4Gの発売に向けて、ほどほどにかつ継続的にモンハンをプレイ&記事更新していきたいと思います。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る