【MHX】最後のプレイ状況振り返りとMHXXへの抱負など ソロプレイ攻略日記 最終回

MHXプレイ状況振り返り

モンハンクロスの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの目線でMHXをソロプレイで楽しく攻略していきます。

今回はプレイ日記最終回。
ここまでのモンハンクロスのプレイ状況を振り返り、モンハンダブルクロスへ向けての抱負などを書きます。

MHXのプレイ状況など

先に書いておきますが、かなりやり残しがあるプレイ状況です。
MHX自体にボリュームがあるとはいえ非常に寂しい感じになってしまいました。

4Gの時は全クエストをクリアしていたので、より物足りなさを感じますね。


ハンターランク・クエスト回数

MHXクエスト回数
  • ハンターランク:83
  • 村クエスト:318回
  • 集会所下位クエスト:75回
  • 集会所上位クエスト:213回
  • 特殊許可クエスト:43回
  • 闘技大会クエスト:0回

ハンターランク83で100に届いていません。完全ソロプレイであることを差し引いても低いですね。
村クエストはニャンターと高難度以外全てクリアしていますが、二つ名をはじめ倒していないモンスターが存在し、闘技大会に関しては1回もやっていないという状態です。

すれ違い回数と友好度が0なのは気にしないでね!w


武器使用回数

MHX武器使用頻度
武器の使用回数はハンマーが612回ニャンターが37回でした。
他は堂々の0です!こういうところしか自慢できない!w


プレイ時間

MHX総プレイ時間
プレイ時間は258時間54分でした。
ブログを書く時に放置していることが多いので、この数字より実際のプレイ時間は短いです。

短い!とにかく短い!


ブログの更新

MHXの記事数は計167件でした。これでも多く感じますが、MH4Gの時が289件だったので半分くらいになってます。

発売3ヶ月目の2016年2月頃から更新が激減しています。
過去に何度も説明していますが、この月にモンハン以外のゲームが数本出てそれに時間を取られていました。何のゲームかは言えない!
まあ実はその他にも色々あったんですけどね…。

一度でもブランクができるとなかなか戻れないもので、色んな理由でプレイ&ブログ更新ができないままになってしまいがちです。


MHXXでの抱負

過ぎたことを考えていても仕方がありません。今後のことを書きます。

まず、プレイ日記をしっかり続けていくのが大事だなと思ってます。
とにもかくにもモンハンを楽しまなければ始まりません。プレイ第一です。

クエスト制覇はもちろん目指します。G級二つ名はかなり険しい道になると思いますが、ソロを貫いてクリアしていきたいですね。
勲章制覇も一度は達成したいですが、金冠を集めるためにはオンラインに踏み出すことも必要かなと考えたり。


プレイ日記を書いていく中で、攻略内容を別記事にまとめるっていうスタイルを確立させたいです。
ハンマー講座的な記事は毎作最新版を書いておきたいと思ってるんですが、いつもできてません。モンスター攻略も。MHXXではやりたいなあ。

とはいえプレイ日記を続けていくことが最優先ですが。


今回はDL版を予約してあらかじめダウンロード済みなので0時からプレイ可能です!
MHXXの発売日になる明日の朝に最速プレイ日記でも投稿してやろうかと思ってます。

開幕でスタートダッシュを決めた後は、火を消さないようにじっくりじっくり継続していきたいと思います。
できるかな?できたいな!


それではMHXXでお会いしましょう!


←前 【MHX】ベルナ村最終「四天王の凱歌」を攻略!ソロプレイ攻略日記 村クエスト制覇編

【MHX】攻略プレイ日記まとめ【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る