【MHX】ハチミツ99個、ぐでたまとのコラボクエ「サンリオ・ひとぐでしようぜ」、各種コラボオトモなどが配信中!【モンハンクロス】

ギルドカード背景「ぐでたま」

モンハンクロスのダウンロードコンテンツ追加速報です。

発売日の11/28から配信中のDLCの詳細と、12/4から配信予定のDLCを紹介します。
ハチミツ99個の無料配信は12/3までの期間限定なのでお忘れなく!

称号、ギルドカード背景、アイテムパックの受け取り方

今回のDL称号やギルドカード背景はただダウンロードしただけではゲームに反映されず、ダウンロード後に交易窓口で龍歴院ポイントと交換する必要があります。
交易窓口は一度オトモ広場の剣ニャン丸と話した後、剣ニャン丸か自宅や集会所準備エリアのルームサービスに話しかければOKです。

ポイント交換の限定品メニューから交換でき、称号は1個50pts、ギルドカード背景は1個100ptsという価格設定。
とりあえずダウンロードして品揃えに追加しておき、必要な物だけ交換すると良いでしょう。

また、アイテムパックもルームサービスのダウンロードメニューからアイテム受け取りする必要があります。


11/28から配信中のDLC

■クエスト

イベントクエスト「サンリオ・ひとぐでしようぜ
サンリオ・ひとぐでしようぜ


■オトモ

ぐでネコ
ぐでネコ

カリーヤン」(6/30まで)
カリーヤン

カリムーチョ」(6/30まで)
カリムーチョ


■アイテムパック

ハチミツハンターパック1」(12/3まで)
ハチミツハンターパック1


■DL特典

称号「ムリだから」「だりぃ~…」「モンでき。」「つながる~」「カプコンTV!

ギルドカード背景「カプコンTV!
ギルドカード背景「カプコンTV!」

ギルドカード背景「ぐでたま
ギルドカード背景「ぐでたま」


発売日の配信では、ぐでたま、ハウス食品のハンターカリー、湖池屋のカリムーチョ、カプコンTV!、モンでき。とのコラボDLCが配信されています。

サンリオ・ひとぐでしようぜ」はサンリオのキャラクターぐでたまとのコラボクエスト。
レベルは★3(下位)。古代林<昼>で竜の卵3個の納品で、ぐでたまコラボの狩猟笛と防具の生産素材が手に入ります。

今回配信されたクエストのプレイレポートとデータの詳細は↓の記事で紹介します。

【MHX】イベントクエスト「サンリオ・ひとぐでしようぜ」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】


ハチミツハンターパック1はTwitter上で行われたハチミツハンターキャンペーンの特典で、ハチミツ99個を無料で手に入れることができます。
99個もらえるのは12/3までの1週間限定なのでお早めに。それ以降は毎週ハチミツ37個が3週に渡って配信されます。


ぐでネコはぐでたまとコラボしたオトモアイルーで、サポート傾向はガードです。
専用オトモスキルのぐでぐでの術を習得でき、「サポートゲージが上昇しにくくなり、防御力がアップ、オトモではサボり確率が上昇」という効果になっています。

カリーヤンはハウス食品のハンターカリーとコラボしたオトモアイルーで、サポート傾向はカリスマです。

カリムーチョは湖池屋のカリムーチョとコラボしたオトモアイルーで、サポート傾向はボマーです。

今回配信されたオトモの詳しいステータスは下の記事で紹介します。

■【MHX】配信オトモまとめ


次回の配信

次回の更新は12/4
  • イベントクエスト「モンハン部・ガブラス狩猟戦線
  • オトモ「マニャ
  • アイテムパック「ハチミツハンターパック2
  • 称号「マネージャー」「新入部員」「自主練」「合宿」「検定
が配信開始されます。


モンハン部・ガブラス狩猟戦線」は公式ファンクラブのモンハン部とのコラボクエスト。
闘技場でガブラスの討伐で、モンハン部コラボの防具の生産素材が手に入るようです。

オトモのマニャは、モンハン部のマスコットアイルーのマニャをオトモにすることができます。

ハチミツハンターパック2はハチミツハンターパックの第2弾。12月10日(木)までの配信で、ハチミツ37個をゲットすることができます。


関連記事

【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】
■【MHX】配信オトモまとめ
■【MHX】DL特典(称号、ギルカ背景など)まとめ


→次 【MHX】セブンイレブンでゼルダ・マリオ・どうぶつの森のコラボクエ、オトモ、各種DLCが先行配信中!【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る