【MHX】イベントクエスト「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

モンハン部・ガブラス狩猟戦線

モンハンクロスのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/12/04から配信されているモンハン部コラボのイベントクエスト「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」です。
このクエストではモンハン部コラボの防具の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名モンハン部・ガブラス狩猟戦線
配信開始日2015/12/04
クエストLV★★★★★★★(上位)
クエスト種別討伐クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金6000z
契約金600z
メインターゲットガブラス12頭の討伐
サブターゲットホロロホルル1頭の狩猟
サブターゲット報酬金6900z
主なモンスターガブラス
受注・参加条件HR4以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、生肉x1-2、支給専用音爆弾x1-2
ターゲット位置エリア1



攻略プレイ記

他にやることがありすぎて後回し後回しになっていましたが、ようやくこのクエストをやります。
だって発売直後に上位イベクエとか、ソロでじっくりやる派の自分には厳しいよ!w

このクエストはモンハン部のコラボクエストです。
すでにモンハンフェスタで新しい方のクエストも配信されているというのに(泣)

とはいえこのクエストは不屈装備作りに不可欠。重要なクエストです。


青いフクロウが間違って闘技場に入っちゃったみたいなので、先に倒しておきます。エリアルハンマーで行きます。
★7なのが気になるけど…。


ホロロホルルとガブラス
ホロロホルルの咆哮で周りのガブラスが墜落しているのが実にシュールである。


ホロロホルルに苦戦しているといつの間にかガブラス達の数が減っていき、ホロロホルルを倒した時にはあと2頭という状態にw
ホロロホルルは普通のホロロホルルでした。

ホロロホルルを倒さないなら、ガブラスを音爆弾や生肉で地上に降ろしては倒していくとすぐ終わると思います。


モンハン部・ガブラス狩猟戦線 クリア
タイムは08’35″68でした。ホロロホルルを無視すれば5分以内で終わるんじゃないかと。


モンハン部認定証
モンハン部認定証。幽霊部員の僕に名誉モンハン部員なんて恐れ多い!


確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 翼蛇竜の上皮x1、縞模様の皮x2、翼蛇竜の頭x1、翼蛇竜の皮x2、上竜骨x2、上竜骨x1、カラ骨x16
 尖竜骨x1、銀のたまごx1、古びたお守りx1
 モンハン部認定証x2

◆サブターゲット報酬
 モンハン部認定証x2、モンハン部認定証x1、夜鳥の上羽鱗x2、夜鳥の翼x1、夜鳥の金羽x1
 

このクエストで手に入る素材のモンハン部認定証で作れる装備は↓の記事で紹介します。

■【MHX】モンハン部コラボの防具「ブラックアイ」のデータ【モンハンクロス】
■【MHX】モンハン部コラボの防具「狩猟戦線ジャケット」「狩猟戦線ライダース」のデータ【モンハンクロス】
■【MHX】モンハン部コラボの防具「ブラックレザーレグス」「ブラックレザーパンツ」のデータ【モンハンクロス】


あとがき

かなり簡単なクエストでした。なぜ★7なのかが謎。
この簡単さで不屈装備を作れるのは非常にありがたいですね。

ガブラス討伐クエストなのに妙にホロロホルルと連呼した記事になってしまいましたw


←前 【MHX】イベントクエスト「メトロイド・特殊任務」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】イベントクエスト「幻譚~怨鋼の尖兵」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

一覧 【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る