2015年02月15日 12:00

【MH4G】イベントクエスト「大砂漠の撃龍船祭!」の攻略プレイ記とデータ

大砂漠の撃龍船祭!

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/2/13から配信されているオリジナルのイベントクエスト「大砂漠の撃龍船祭!」です。

クエストデータ

クエスト名大砂漠の撃龍船祭!
配信開始日2015/2/13
クエストLVG★3
クエスト種別討伐クエスト
目的地大砂漠
制限時間35分
報酬金21900z
契約金2200z
メインターゲットダレン・モーランの討伐または撃退
サブターゲットダレン・モーランの噴気孔破壊
主なモンスターなし
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x40、LV1貫通弾x30、強撃ビンx20、空きビンx10、バリスタの弾x5-4、バリスタ用拘束弾x∞、対巨龍爆弾x1-2、支給用大タル爆弾x1-2、ボロピッケルx3-4



攻略プレイ記

「外伝:我輩よ、永遠に!!!」との違いは
  • サブターゲットがある
  • エピソードを進めたりマイハウスで選択しなくても受注できる
  • 教官と会わなくて済む
の3本です。


【不屈無しでダレンと戦う装備】
ダレン用真打装備
武器:ミラガルズイーラ [—]
頭装備:ミラルーツヘッド [—]
胴装備:ミラルーツハイド [O–]
腕装備:クジュラハトゥー [O–]
腰装備:怒天ノ帯・真 [OO-]
脚装備:バンギスXグリーヴ [OOO]
お守り:斬れ味+5、底力+1 [OOO]
装飾品:砲術珠【1】×10
耐性値:火[1] 水[-1] 雷[6] 氷[-2] 龍[-21] 計[-17]

発動スキル:真打業物見切り+1砲術マスター


今までは不屈を使って火力を上げてダレンと戦っていましたが、今回は不屈抜きで戦ってみたいと思います。
砲術マスターは砲術珠【1】を10個で発動できるんだなあ。



ダレン戦恒例1
恒例行事。


ダレン戦恒例2
恒例行事その2。忘れかけていたw
大砲3発撃ったら寄せてきたところに撃龍槍当たると。


なんか攻撃が減る!
これは体力も多いかもしれないな…。倒せないかもしれぬ。


いかん乗る場所間違えた!

腕を破壊して前の方に乗るつもりが、勢いで後ろの方に乗ってしまいました。
しかもその後の前の方に乗れる乗りタイミングも逃しました。失敗フラグ。

更には攻撃阻止率0%。久々にやるとグダるなあ。


G級ダレン恒例1
G級のやつ。当然スタンバイOKw


悲しみの×
って使えないじゃん!!!!!

いつもと比べて来るタイミングが早いと思ったんだよなあ。

このことに気づいた瞬間に大銅鑼まで走るも間に合わず。大ダメージ。
そして使用可能になる撃龍槍…。


タックルに拘束弾を当てようとしたら失敗して1死へ。今回ミスしかしてなくね?w


というかそもそも拘束弾が使える状態でなく、なぎ払いを食らった直後に使用可能になるという。使った記憶が無いんだけどなあ…。
ここまでひどいと笑っちゃうね(泣)


弾が切れました。仕方なく棒立ち。今回マジでグダつきすぎ!


今度はモドリ玉で戻った瞬間にダレンの攻撃が来て、船の耐久度が50%を切っていますよ!
俺はどこまで不運なんだ…。


G級ダレン恒例2
G級の決戦ステージです。ろくにダイレクトアタックできないままここまで追い詰められました。
久々の失敗あるか?


今度はオトモの攻撃でひるんで反ったせいで撃龍槍が外れたぞ!
こんなレアな状況があるとはw


咆哮後ののしかかりを食らったら2死
体力はほぼ100%あったはずだが…。このダレン、鍛えてるな。


決戦ステージでは危険を覚悟で腹を攻撃しまくり、ひるませてひっくり返らせては口の中で暴れるのを繰り返す作業。
オトモの突撃隊でダウンさせる作業もはさみます。

ダレンの口の中を攻撃してる時はハンマー使いで良かったと思う瞬間の一つですね。
思う存分攻撃できて手応えがたまりません。


大砂漠の撃龍船祭! クリア
なんと討伐。タイムは31’20″63でした。意外と間に合いました^^


大地の龍神玉きたと思ったら大地の龍玉でした。
しかも画像を撮ろうと思ったら撮り忘れているというオチ。


確認した報酬

◆メインターゲット報酬
 豪山龍の重岩殻x1、大地の龍玉x1、豪山龍の重紅鱗x1、豪山龍の上紅鱗x2
 風化したお守りx1、大長老チケットSx1、剛鎧玉x1、明王原珠x1、太古竜骨x1

◆サブターゲット報酬
 荒々しい龍剛角x1、豪山龍の重紅鱗x1、豪山龍の重腕甲x1


あとがき&次回予告

めちゃくちゃ眠い状態でやったからか、過去最大級のグダグダ回となりましたw
順調に進んでたらネタがなかったと思うので、こういうのもなくはないのではないかと思います。…いやないなw

特別な報酬もないようなので、攻撃力が高めのG級ダレンって感じですね。


次回のクエストは謎です。そろそろ難関が来そうな気も。


←前 【MH4G】イベントクエスト「ロックマン・平和を取り戻せ」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「見るも言うも聞くも申」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

SNSでこの記事を共有する

ツイートする シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの投稿通知を受け取る

Twitterでフォロー
follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメントする

現在、コメントへの返信はしていませんのでご了承下さいm(_ _)m


  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード