【MHX】ハンマーで使いたい狩猟スタイルのアンケート結果発表!一位はもちろんあのスタイル!【モンハンクロス】

MHXハンマースタイル投票結果?


モンスターハンタークロスの小ネタ系記事です。
この記事では、筆者がMHXの発売直前にTwitterで行ったMHXのハンマーで使いたい狩猟スタイルのアンケート結果を紹介します。

ハンマー使い167人が選んだ狩猟スタイルとは一体どれだったのでしょうか!

結果発表

結果はこのようになりました。ドン!




MHXハンマースタイル投票結果
【1位】ブシドースタイル(44%)
【2位】ギルドスタイル(25%)
【3位】エリアルスタイル(22%)
【4位】ストライカースタイル(9%)

予想通り、半数に迫る得票率ブシドースタイルが1位となりました。本当にありがとうございました。

2位は安定のギルドスタイル、3位は僅差でエリアルスタイル、そして圧倒的最下位ストライカースタイルという結果となりました。

参加していただいた167人の皆さん、ありがとうございました!貴重な結果が出たと思います。


結果の考察

ブシドースタイルがハンマーとかなり相性が良いのはもちろん、体験版で主に狩られていたであろうナルガクルガでブシドースタイルを活かしやすかったことがブシドースタイルがトップの理由だと考えます。
何よりブシドースタイルは楽しいのが一番の理由だとは思いますけどね。

ギルドスタイルが2位なのは納得の結果。でもやっぱり普段とは違うスタイルも試してみてほしい!

エリアルスタイルがギルドスタイルとこんなに僅差になるとは思ってませんでした。使いこなすのは結構大変そうな気がします。

一人負け状態のストライカースタイルは、ホームランできないという印象的な部分と、体験版で使えた狩技が全て初期レベルであまり強くなかった部分が大きいんじゃないかと思ってます。
発売して、ストライカースタイルのスタンプは溜めが早いだけでなく威力が高いことが明らかになったりしているので、今後化けそうです。


体験版時点での結果なので、実際の使用率でこの情勢が大きく変わる可能性があるでしょう。
しばらく経ったらまたアンケートを取ってみたいと思います。


あとがき

よくよく考えると発売前に終わっておくべき内容だった気がしなくもないですが、なぜか発売日に合わせてしまいました。

久々にアンケートを取りましたけどなかなか面白かったです。非常にクロスらしい内容になったんじゃないかと。
ハンマーで狩猟スタイルを選ぶ上での参考材料の一つになれば幸いです。

このブログでは各スタイルを研究し、強さの引き出し方を記事にしていければと思っています。
ブシドースタイルの強さを徹底的に解説する記事がもうすぐ完成するので、まずはそれから行く予定です。


関連記事

【MHX】ハンマーにおける各狩猟スタイルの解説と考察 基本編【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る