訓練所

引き続きプレイ日記です。


教官!教官じゃないですか!

ポッケ村の教官とはどのようなご関係で?

とにかく基礎訓練を始めました。

最初はガーグァから生肉を納品するクエスト。

なんだよ、片手剣固定かよー。

ガーグァもかわいいなあと思いつつ狩る。

絶対おいしい鶏肉なんだろうな。

いきなり斬りかかって行ったら何か落し物をした。

倒してから拾うと

ガーグァのフン(精算アイテム)をゲット!

失禁、されたのですか?それとも、最中、だったのですか?


二匹目も狩る。

失禁、だったようです。

そして生肉とガーグァのフンを同時に納品してクリアw

ガーグァのフンは25z。

いきなり汚くてすみませんw

続いてこんがり肉クエスト。

焼くときの音楽は全然変わってないなあ。

早速コゲ肉を製造orz

続いて連続で2個生焼け肉を製造。なぜだ!

ガーグァの落し物を拾ったら薬草をゲット。どういうこと?w

次はガーグァの卵も出た。もちろん運搬精算アイテム。200z。

びっくりして出ちゃったとかそういう系なんですかね。

4回目のチャレンジでようやく上手に焼けましたー。

地味に苦戦したなw

次は採取クエスト。

特産タケノコの納品。きのこの山からたけのこの里に変わったんですね。分かります。

エリア3に行くととてつもなく分かりやすく特産タケノコの場所が。

明らかにぶっ壊れているハシゴを登っていきます。

タケノコひゃっほーぅ!!

無限採取なのか、最大所持数の10個まで取れました。1個60zか。

次、鉄鉱石の採掘。エリア1で虫あみポイント、エリア2で採掘ポイントのムービー。

採掘したらさっさと納品。

今度は調合した回復薬グレートの納品。エリア1で薬草の採取場所、エリア2でアオキノコの採取場所、エリア5でハチミツの採取場所ムービー。

さっさと作って納品。

釣り。エリア6で釣りポイントムービー。釣って納品。

運搬。エリア8で巣のムービー。納品。

ビーケアフル、ソーハッピー!

ジャギィノス討伐。エリア4・5・6にいました。ジャギィノスが寝てた。かわいい。

ドスジャギィ。討伐と捕獲。捕獲するとき頭を地面に突っ込んで寝てた。

というわけで、基礎訓練終了。メモを取りながらやってたので、超疲れたし時間がかかりまくった。

続いてハンマーの扱い。ドスジャギィが妙な場所からエリア移動した。

疲れたので残りの武器のクエはネコタクチケットでクリアw

やっと村クエが始まる…。進めまくろう。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『訓練所』へのコメント

  1. 名前:クララ 投稿日:2011/01/30(日) 21:36:18 ID:405399ee9

    発売から 読みながら進めたかったな~って くらい面白いです~!!(^O^)


上に戻る