12/8の狩り(集会浴場★3編)

最近日記の更新も安定?してきた気がします。

今回は集会浴場★3のキークエスト~緊急クエストまで。

★1と★2はやらなくても進められるので、最後に取っときます。

では、スタートです。

最後の温泉クエスト「竜の訪れる秘泉」に行こう。

アオアシラを5で発見。5分以内に倒す。余裕ですな。

カチ上げが、逃げる相手を追いかけて攻撃する時に使えることを発見。

ごめん。レイアさんの翼の模様が生理的に受け付けないんだ…。

カチ上げすごい。強すぎ!スタミナを奪いつつスタンも狙えるので、最終的にダメージを多く与えられます。

この人も余裕で。

ジンオウガさん。攻撃はすごく当てやすいんですけど、雷やられにされるのがすごく厄介。

■素材データ

基本報酬:

 青熊獣の毛x2、雌火竜の鱗x3、火竜の骨髄x1、火竜の骨髄x1、雷狼竜の甲殻x3、雷狼竜の帯電殻x1、雷狼竜の帯電殻x1、銀のたまごx1、勇気の証x1

部位破壊報酬:

 青熊獣の腕甲x1、雌火竜の甲殻x1、火竜の翼爪x1、雷狼竜の角x1、雷狼竜の爪x1

ギルドポイント:

 1080pts

骨髄が2個も出てる。部位破壊も相変わらずしまくってるなあ。ハンマー様々。

これでいよいよ温泉の泉質が最高になりました。CLEARの字が金色になった。

プーギーの服追加。

プーギーを改めて見るとかわいいのう。どっかのクソイノシシとはえらい違いだぜ!

「ネコのなつき度があがった!」

ファイナルネコなつき。これでこの文字を見るものも最後か。

ネコよ。今こそ休憩から目覚め、ネコ崖登りを行う時じゃ!

ドリンククエスト「連撃の炎戈竜!」。アグナコトル3頭の連続狩猟。ヘビーすぎる。

いきなり発見されて音楽にびびるw

疲れるとブレスが不発に。頑張れ。

例のなぎ払いブレスは背中に密着してれば当たりませんでした。

やばいな。回復薬が減っていく。

剥ぎ取りしたら普通に素材が出た。大連続じゃないのね。

2頭目で弱らせたところで見失って、5分以上さまよいました。そこから長期戦へ。

3頭目に入った時には残り10分になっている。無理っぽいな…。

回復も尽きるしクーラードリンクもなくなるし散々でした。

粘ったけど、残り20秒のところで暑さで死んだので、残り10秒でリタイア。勇気ある撤退。

どう考えても炎耐性-18のせいだろおおおお!!

防具変えるのもいいけど、なんか悔しいので灼熱しるこの耐性強化で我慢。飲んでも-13だけどw

ドリンクの当たり出た!

あ、次回がタダになるのね。

よし。アイテムを持てるだけ持ったぞ。全員捕まえてやる…。

10分以内に1頭目捕獲。

2頭目。落とし穴を2回も壊された!2頭捕獲できなくなってしまった。

寝てるところに落とし穴を作ってそのまま捕獲してやりました。

3頭目も何とか倒して、雪辱を果たしました。

■素材データ

基本報酬:

 溶岩塊x2、上竜骨x4、炎戈竜の甲殻x2、炎戈竜の爪x1、炎戈竜の爪x1、炎戈竜の爪x1、赤熱した胸殻x2

部位破壊・捕獲報酬:

 紅蓮石x1、紅蓮石x1、紅蓮石x1、炎戈竜の甲殻x1、炎戈竜の甲殻x1、炎戈竜の皮x1、炎戈竜の皮x1、炎戈竜の爪x1、炎戈竜のヒレx1、炎戈竜のヒレx1、炎戈竜のヒレx1、炎戈竜のヒレx1、炎戈竜のヒレx1、炎戈竜のヒレx1、炎戈竜の碇口x1、赤熱した胸殻x1、赤熱した胸殻x1、赤熱した胸殻x1

ギルドポイント:

 1100pts

なんか部位破壊・捕獲報酬の数がえらいことになりました。

ドリンク「滅龍茶」を獲得。字的には烏龍茶に似てるけど、龍耐性強化の強力なドリンクです。

ネコの舞踏術。踊ることにより攻撃力をアップさせるとは…。恐るべし。

いよいよ集会浴場に挑んでいきます。

まずは「土砂竜ボルボロス!」。なんだか久しぶりだなあ。

(´・ω・`)頭取れた!!??

はがれて落ちたのでちょっとびっくりしましたw

しかし集会浴場だからかなかなか倒れません。

弱らせてから、ボルボロスをまだ捕獲してないことに気づきました。でも捕獲アイテムは持ってきてない。もったいないなあ。

■素材データ

基本報酬:

 竜骨【大】x1、土砂竜の甲殻x1、土砂竜の背甲x1

ギルドポイント:

 620pts

今回からは素材データはそのとき出た素材じゃなくて、1枠に入る素材の種類だけ書くことにしました。攻略データ用です。

レウスのなつき度も最大に。

ロアルドロスを狩猟せよ!」。慣れてるのでフルボッコにしましたよw

そして捕獲。ここまで7分。結構早い。と思う。

■素材データ

基本報酬:

 水袋x1、狂走エキスx2、海綿質の皮x1、水獣のトサカx1、武具玉x1

ギルドポイント:

 620pts

狂走エキス集めは苦じゃなさそうだ。

次は「彩鳥クルペッコの狩猟!

特にコメントなしw しっかり捕獲しました。

と思ったら最大銀冠出ました。

■素材データ

基本報酬:

 鳴き袋x2、彩鳥の羽根x1、極彩色の羽根x1、へんなクチバシx1、火打石x1、武具玉x1

ギルドポイント:

 570pts

クルペッコを2頭狩猟したので、ドリンククエスト「泥沼での狩猟」が出現しました。

ちょうど良い。ボルボロスだし捕獲しに行くか。

何気なくオトモボードを見たら勲章「ドスマタタビ」を取得。

ネコのなつき度が最大で、レベル15になってるのでこれが条件っぽいです。

泥沼での狩猟」。HRなんて無かった。ドリンククエはHR制限なしでいいのか。

ボルボロスさん今日も頭だけ出して沈んでますね!もしかしてあなたも忍の者ですか?

気絶させまくりで捕獲。

クリアで水耐性強化の「渓流天然水」を注文可能に。

■素材データ

基本報酬:

 竜骨【大】x1、土砂竜の甲殻x1、土砂竜の背甲x1、土砂竜の頭殻x1

ギルドポイント:

 620pts

孤島に向かう我が主のために」。なんか名前かっこいいな。

さあ、くまさん狩りだw

なんか支給

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る