MHP3 3/4のダウンロードコンテンツ追加情報

MHP3のダウンロードコンテンツ追加情報です。
今日から以下のコンテンツがダウンロード可能になりました。


■クエスト
イベントクエスト:YAIBA・風神と雷神

■オトモアイルー
ピエール瀧さんのピエルー

■特典
称号【ジャンボ】
行商人の品揃え【特別な品揃え】


イベントクエスト「YAIBA・風神と雷神」は、週刊少年サンデーに連載されていた青山剛昌さんの漫画「YAIBA」とのコラボレーションクエストです。
上位の★8、闘技場でベリオロス亜種とジンオウガの大連続狩猟です。
コラボクエは大連続が多いですね。

このクエストでは太刀オトモ武器の素材が手に入ります。
クエストの中身や詳細データは↓の記事で紹介します。

MHP3 イベントクエスト#17「YAIBA・風神と雷神」をクリア


今回配信されたオトモアイルーは、電気グルーヴのピエール瀧さんが育てたオトモです。
ダウンロードした後、ユクモ村にいるネコバァから雇用が可能です。
詳細データは↓の記事で紹介します。

MHP3 特別配信オトモ「ピエール瀧さんのピエルー」


称号のジャンボも追加です。
普通に組み合わせで使いやすそうですね。


そして今回の目玉と言っても過言ではない、行商人の品揃え【特別な品揃え】が追加されました!
販売しているアイテムは↓の記事で紹介します。

MHP3 行商人の品揃え【特別な品揃え】の内容


次回の更新は3/11
クローズとのコラボレーションクエスト第2弾「武装戦線・男たちの勝負!」と、特典の温泉ドリンク「ユクモひやしあめ」が追加されます。


クエストの方はMH3にもあったクエストで、砂原でボルボロス2頭の狩猟です。
レベルはおそらく下位。
このクエストではハンター防具と装飾品の素材が手に入ります。

この防具と装飾品を使えば、このクエストの素材でないと手に入らないスキル「不屈」を発動することが出来るようです。
このスキルは逆境という系統で、力尽きるたびに攻撃力がアップしていくスキルです。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る