MHP3 イベントクエスト#17「YAIBA・風神と雷神」をクリア

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第17弾。

今回は「YAIBA」とコラボレーションしたクエスト「YAIBA・風神と雷神」です。
このクエストでは太刀オトモ武器の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。
◆クエスト名
 YAIBA・風神と雷神

◆配信開始日:2011/3/4

◆クエスト種別:大連続狩猟クエスト

◆報酬金:19200z

◆契約金:1600z

◆指定地:闘技場

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:ベリオロス亜種、ジンオウガ

◆クエストLV:★★★★★★★★

◆成功条件:すべての大型モンスターの狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:HR4以上

◆ターゲット初期位置:エリア1

◆支給品
 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10


また大連続狩猟だー!!

まあ同時よりはマシということでw
なんか報酬金が高いですね。


温泉とドリンク忘れたー!!

素材がたくさん欲しいのでリタイアします。引き際は肝心。


最近乱獲してたからベリオロスもあまり怖くないなあ。
と言いつつ死にかけるというフラグ回収w

でも7分弱で捕獲できたからよし。


まあジン君は気心知れた仲だし大丈夫だろう。

あれ?こんなに元気なやつだったかな…。
ベリオロスを早く倒せたせいか、体力が多い気がしました。


むう。気心知り過ぎて、シビレ罠で捕獲しようとしたらジン君が帯電しちゃった!w

(´・ω・`)友人を殺してしまう虚しさよ…。


21分か。なんだかんだで半分以上ジン君との戯れに使ってしまったw
2011-03-04_1


◆基本報酬
 剣豪の奥義書x1、雷狼竜の高電殻x1、群青色の鋭牙x1、雷狼竜の尖爪x1、風牙竜の尻尾x1、強靭な胸膜x1、雷狼竜の尖角x1、風牙竜の鋭爪x2、風牙竜の上毛皮x2、雷狼竜の碧玉x1

◆追加報酬(ベリオロス亜種を狩猟)
 風牙竜の堅殻x3

◆追加報酬(ジンオウガを狩猟)
 雷狼竜の高電毛x3

◆ギルドポイント:2300pts


このクエスト独自の素材は剣豪の奥義書です。
そしてこの素材を使って作れる太刀とオトモ武器は↓の記事で紹介します。

MHP3 覇王剣&ネコ魔王剣


今回は可もなく不可もなくという感じですw
ただ、大連続狩猟にも飽きてきましたね。


次回のクエストは「武装戦線・男たちの勝負!」です。
下位のボルボロス2頭みたいなのでかなり楽そう。


←前回 「巨大熊、山中を破壊す」をクリア
→次回 「武装戦線・男たちの勝負!」をクリア


剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX
青山剛昌,高山みなみ,三石琴乃,堀川亮
東宝
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MHP3 イベントクエスト#17「YAIBA・風神と雷神」をクリア』へのコメント

  1. 名前:たつや 投稿日:2014/09/20(土) 10:54:37 ID:fdc3b9808

    クエストクリアおめでとうございます!
    自分もそのクエストはクリアしたのですが、クリアタイムが遅いです…
    クリアお疲れ様です!
    これからも応援してます!


上に戻る