MHP3 イベントクエスト#18「武装戦線・男たちの勝負!」をクリア

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第18弾。

今回は、クエスト名からは分かりにくいですが「クローズ」「WORST」とコラボレーションしたクエスト「武装戦線・男たちの勝負!」です。
このクエストでは防具装飾品の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。
◆クエスト名
 武装戦線・男たちの勝負!

◆配信開始日:2011/3/11

◆クエスト種別:狩猟クエスト

◆報酬金:7200z

◆契約金:600z

◆指定地:砂原<夜>

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:リノプロス、ジャギィ

◆クエストLV:★★★

◆成功条件:ボルボロス2頭の狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:なし

◆ターゲット初期位置:エリア3・8

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、ホットドリンクx1-4、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消散剤x2-2


ずいぶんぬるいクエストじゃねーか!
さっさと片付けるぜ!

リノプロスウザい。リノプロスウザい!!
先にやっとくんだったな。


…でかくね?
2011-03-11_1


このやりづらさは…。さてはお前、最大金冠か!?
それと、なんか2頭クエの割に体力が多い感覚がありました。


すまねえ。13分以上かかっちまったよ。
2011-03-11_2


おい、何だこの中途半端なサイズは!w
2011-03-11_3
2011-03-11_4
最大最小とサイズ更新して金冠がつかないなんて…w


素材が2個出たからいいか。
2011-03-11_5


◆基本報酬
 武装への招待状x1、土砂竜の甲殻x2、竜骨【中】x2、土砂竜の背甲x2、肥沃なドロx4、竜骨【大】x2、土砂竜の爪x1、土砂竜の頭殻x1、土砂竜の爪x2

◆ギルドポイント:確認忘れました。あとで追加します。


このクエスト独自の素材は武装への招待状です。
そしてこの素材を使って作れる防具は↓の記事で紹介します。

MHP3 武装戦線ジャケット&武装戦線ライダース


また、この素材を使って装飾品を作ることもできます。

■逆境珠【1】
必要スロット:1
スキルポイント:逆境+1回復量-1
価格:200z
必要素材:陽翔原珠 x1、武装への招待状 x1


この装飾品を使うと発動するスキルは不屈というスキルです。
このスキルの詳細は、↑の防具紹介記事に書きます。


下位だと思ったら結構苦戦しました。
下位イベクエの複数狩猟は注意が必要ですね。


次回のクエストは「JUMP・小兵の狂乱」です。
上位ですが、ちっちゃいペッコちゃんとちっちゃいガンキン君に会えるそうですw



←前回 #17「YAIBA・風神と雷神」をクリア
→次回 #19「JUMP・小兵の狂乱」をクリア


CWOG 三代目武装戦線連名Tシャツ SCWOG 三代目武装戦線連名Tシャツ S
CYP
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る