2/15の狩り(武器乱造編)

ドーベルシリーズを作ったら、防具の称号「マニア」が出たでござる。
ドーベルシリーズってノーブランドな感じですが、スタミナ急速回復回避性能+1が付いていておいしいですね。

防具の称号は割とあっさり出た感じがします。
ドーベルシリーズナルガUシリーズシルバーソルシリーズスネークシリーズユニクロシリーズの5シリーズを揃えて出しました。
坊屋シリーズとはなんだったのか…w


あとは武器です。武器の方は最終形を各武器10個ずつ、しかもイベントクエストものは含まないという過酷さ。
レア度が関係ないのが救いでしょうか。
これは防具でも同じですが、同じもので重複してもいいみたいです。


ユクモノ系がかなり作りやすい気がしたので、全武器で作ることに。
あ、ガンナーにはないのか。

その後、採取系素材を使うものを中心に色々と作りまくりました。


今日作った武器一覧。

■大剣
ユクモノブレイド、族長の大剣【我王】、カブレライトソード改、エルダーモニュメント

■太刀
ユクモノノダチ、鮮刀ハクナギ、ゼファー

■片手剣
ユクモノハチェット、オデッセイ、封龍剣【怨絶一門】

■双剣
ユクモノスライサー、狩団子【白玉】雅

■狩猟笛
ユクモノホルン

■ランス
合戦槍【鯨波】、マイティパラッシュ、ハイアンドレイヤー

■ガンランス
ユクモノバースト、竹銃槍【タツオドシ】、福福アイリューシカ、ソルバイトバースト、峯銃槍ジエン【噴牙】

■スラッシュアックス
ユクモノアックス、青熊豪斧【山祭】、フレイムテンペスト、ソルブレイカー


結構作りましたがまだまだ規定数に到達しません。

もうユクモノ系ばっかり作りまくるか…w
ランスだけは水獣の尻尾を使うので気軽に作れませんが。

双剣は狩団子シリーズがいろんな意味でおいしそうなので全部作ろうと思いますw


武器作りはものすごくお金がかかりますね。
端材で錬金する裏技を使いたいくらいです。使いませんがw

上位クエストをクリアしたり、お守りの採掘をしていく過程で自然と貯まるんで、そっちの路線で貯めていきたいと思います。


ではまた明日。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『2/15の狩り(武器乱造編)』へのコメント

  1. 名前:生肉希少種 投稿日:2011/02/16(水) 21:04:33 ID:235e55697

    初コメです^^
    ハンマー装備の2が大好きで、いつも使わせてもらっています!!

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/02/16(水) 21:51:38 ID:589fc6ab0

    >>生肉希少種さん
    はじめまして。いいお名前ですねw
    装備紹介がお役に立てたみたいで嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


上に戻る