2/28の狩り(愛して愛されて編)

なんかLivedoorのブログランキングのモンスターハンター部門でこのブログが首位になってたんですけど!!!

目を疑いました。まさかあの1500時間ハンターさんより上位に入ることになろうとは…。
ちょっとうれしさより驚きが勝ってます。

この前、ブログ開始100日記念で感謝コメントを書いたばかりですが、こんなブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます!

こんな事を書いてる間に半分抜かれかかっているw



しかし、2月の日記を3月になった直後に投稿する残念感。遅くなってすみません。

っていうかMHP3が出てから3ヶ月経ったんですね。
長かったような短かったような。

皆さんはどんな感じなんでしょうか。
もう他のゲームを始めてるって人もいるんでしょうかねえ。

自分は割と一つのゲームを長く遊べるタイプなんで3ヶ月くらいはまだまだって感じなんですが。


そんな中、僕はまだまだ竜職人のトンカチを目指しておりますw
前作はそんなに苦労した記憶はないんですが。


今日も続きありですー。
アオアシラちゃんが拘束攻撃するときにブルブルするのが最強にかわいい。
うおお!そのハチミツをくれクマー!」みたいな。

しかも盗んだハチミツをこぼしまくって食べるから再び回収できるという。

たまらん(*´Д`)


雷狼竜の碧玉が欲しくてバキクエに行ったら、オトモの攻撃で落とした落とし物で碧玉が出て、一人で笑ってしまった。俺きめえw

あ、お手二回のあとに「ジャンプ失敗しちゃった!でも大ダメージ!」攻撃をしてくるんですね。

あの時のオウガちゃんは仰向けになる犬そのものでかわいい。

死にかけたのに何言ってるんだか…w
ほらその直後に死んだ!

…報酬では出ませんでした。


久々にアカムトルムと戦いに行くことに。
前作と通算しても5回くらいしか戦ったことがないんだよなあw


ちょ!拘束攻撃あるのか!しかも押さえつけるだけってw
ハンターの中身出ちゃう!

突進時の変な当たり判定により1死。うわー。


ボスモンスターの宝玉は出やすい法則。(アルバトリオンを除く)
2011-02-28_1

知らぬ間に彼らに恩返しされるようなことでもやってたんだろうかw


炭鉱夫のバイトばっかりしてたので、今日はお金が貯まってもあまり作れませんでした。
バイトしては狩り、バイトしては狩りのループですw

刺激を求めるためにバイトより狩りを優先したほうがいいかな。
Xlinkに出かけてみるのもありか…。


今回の作成武器。

■狩猟笛
ユクモノホルン、ドラグマ【参式】、アイスエイジ、王牙琴【鳴雷】、アヴニルオルゲール

狩猟笛があと一つ!


ランスあたりはプライドを捨てて同じの作りまくろうかな…w
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『2/28の狩り(愛して愛されて編)』へのコメント

  1. 名前:みるみる 投稿日:2011/03/01(火) 16:52:27 ID:b23e2dc5f

    ランキングおめでとうございます。
    ハンマーメインの自分にとっては楽しいサイトですので、がんばってくださいね。
    自分的にはアカムよりウカムが苦手ですw

  2. 名前:Kazoon 投稿日:2011/03/01(火) 23:09:33 ID:1968cc6cc

    共感しずぎて笑いました
    アオアシラ「ジャンプせぇ……ハチミツ出せオラァ!!」ハチミツのカツアゲ
    ジンオウガ「いくぞ!がはっ?痛い…」ダイビング・セントーンを避けられた伊達直人
    アカムに至っては「屈辱」の二文字に尽きますね……

  3. 名前:Takemla 投稿日:2011/03/01(火) 23:35:12 ID:589fc6ab0

    >>みるみるさん
    ありがとうございます。
    僕もアカムはそんなに苦手じゃないつもりだったんですけどね。
    慢心でしょうかw
    >>Kazoonさん
    アオアシラってよくみると凶悪な顔してますよね。髪型(?)もw
    ジンオウガは背中のイガイガがありますからね。
    両者ともにダメージ大きそうですw

  4. 名前:生肉希少種 投稿日:2011/03/02(水) 10:13:13 ID:e1d2a1665

    ランキングおめでとうございます!
    バキクエで50回ぐらい3オチしてますww

  5. 名前:Takemla 投稿日:2011/03/02(水) 19:34:26 ID:589fc6ab0

    >>生肉希少種さん
    50回ですか!?かなり頑張ってますね。
    ぜひクリアしてもらいたいです。


上に戻る